楽しい1日でした♪

tabemono60.jpg
tabemono61.jpg
(putiQさんの半身と夫の足が写っています)

「まるごと猫フェスティバル2013」も、昨日で無事閉幕し、今日は予定通り、にゃごみ処の店長・putiQさんを我が家にお迎えしました。

約束通り午前11時には最寄駅に到着されたputiQさん。
早速駅までお出迎え。
2人で数分歩いて我が家に到着です。

先月、Mさんが庭掃除を手伝ってくれたお陰で、かなり雑草が減り、庭を見ながら七輪でBBQをしました。
空模様は、晴れたり曇ったり小雨がぱらついたりと、ちょっと不安定でしたが、食べている最中はお日様も出たりして、少し肌寒かったものの、夫を交えて3人で楽しくお喋りしながら頂きました。
ああ、夫以外の人とワイワイ言って食べるって、本当に久々。
猫フェスの事とか、プライベートな悩みとか、putiQさんとはお話すればするほど相通ずる部分が見つかり、お互いに「わかるわかる!」を連発(笑)

到着した時、たまたま猫座敷にグレだけが居たので、早速会って貰いましたよ。
我が家では、グレだけがあまり人見知りしないので、putiQさんに撫でて貰ったり、コロコロでマッサージして貰って、大きな音で「ごろごろごろごろ~♪」と喉を鳴らしていました。

私にとっても数年ぶりの七輪BBQだったのと、putiQさんに美味しく召し上がって頂きたいと思って、お肉は奮発しました(笑)
特に、黒毛和牛の「下駄」というバラ肉は、大好評。
「わ!美味しいっ!これ、本当に美味しい!」と、大喜びして頂き、ほっと一安心。
お野菜も、しいたけ、アスパラ等々、どれも喜んで召し上がって頂けました。
夫は元々少食なので、お肉は多分100g食べたかどうか?ですが、
全部で600g買ったお肉、残りの500gは、putiQさんと私の2人で平らげた~って感じでした。

庭も案内させて頂きました。
サンディが愛用していたお手水鉢。佐助がよく中に入り込んでいたお稲荷さんの祠「佐助稲荷」。
また、佐助が亡くなっていた場所・・・。
親である私以外の方に、猫達の足跡をたどって頂けて、思いを馳せて頂けるのは本当に嬉しい事でした。

プライベートな悩みや、お互いの愚痴についてはここでは詳しく書けませんが、
しみじみとお話してると、あっと言う間に時間が過ぎ、
本当に名残惜しかったです。

食事の後は、写真を撮ったり、福岡に帰ってからお会いになる猫友さんのピエールさんに見せるために、動画を撮ったりされてました。
「家主さーん。こっち向いて」と言われたのですが、カメラが大の苦手な私は「嫌~~」と言って後ろを向いて、手だけ動かしていました。
「もう~~」って言われちゃったけど(笑)
今度はぜひ、ピエールさんと福岡から飛んできて欲しいなと思います。

夫のコーヒーも絶賛してくださいました。
猫フェスに来た実家の親戚がくれたバームクーヘンも、大好評。

夕方近くになって、猫座敷に、あんず・チャチャ・ヤムヤム・グレを入れました。
残念ながら、よその人にまったく心を許さないライスとリオだけは無理でした~~。

腎不全治療中のあんずの事を気にされてましたが、至って元気で、緊張で固まってただけ。
チャチャは「小さいなあ」と、予想通りのお言葉。
ほんとに小さいんですよ。実際に見ると。

そんなこんなで写真に収められたputiQさんでした。

色んな深い話をして、時間が足らないな~って感じでしたが、飛行機の時間があるので、駅までお見送り。
来年の猫フェスでまたお会いするべく、これからの1年も頑張って行きましょう!という事でお別れしました。

さて。実は、午前中に宅配がputiQさんから届いておりまして。
バイト代の一部とお聞きしていたのですが、中身はとっても美味しい練り物と辛子明太子でした。

tabemono62.jpg
tabemono63.jpg

早速夕飯に、どちらも少しずつ頂きましたが、お魚が美味しい土地柄だからでしょうか。
福岡の練り物って、本当に美味しいんです。プリプリの弾力がたまりません!
こりゃ、日本酒の肴にもいいな~~フフフ♪
明太子も、とても美味しい。嫌な苦みがまったくなく、まろやかでコクのある味付けでした。
リピーターになりそうですわ♪

で、作って頂くお約束をしているバッグ数個も入れると、もうバイト代は十分ペイしていると思っているのに、
来られた時に更にお土産を頂戴してしまいました。

tabemono64.jpg
これは、阪急百貨店にしか売っていない「ハッピーターン」なのだそうです。
へ~~そんなプレミアムなハッピーターンがあったなんて知りませんでした!!
「苺」と「カマンベールチーズ」。ゴージャス感溢れるパッケージじゃあ~りませんかっ!

tabemono65.jpg
こちらは福岡のお菓子。初めて見ました。マロン~美味しそう♪へへ♪

で、更に驚いた事に・・・。

「これは家主さんのですよ」と言われたので、何かいな?と開けてみると・・・

zakka62_20130501210757.jpg
い、いや~~っ!!
超有名作家さんの「鉄男」さんのトートバッグじゃありませんかいなっ!

実は、お手伝いしていたにゃごみ処さんのブースの向かいにあったのが、鉄男さんのブースでした。
申し訳ない事に、私は猫雑貨の作家さんのお名前を殆ど意識せずに買っていたものですから、鉄男さんがどういう作家さんかも存じ上げず。
でも、ブースに飾られている数々の絵は、何度も拝見したことがある猫の顔で、「あ、これを描いてた人がこの人なのか」と初めて知ったのです。

で、お手伝いしている時に、目に留まったのがこのトートバッグでした。
向かいからじーっとそれを見ては、「あのトートが気になるなぁ」と呟いていた私。
ブース内に入ってお値段とか、色々確認したかったんですけど、鉄男さんのオーラバリバリの雰囲気に気おされて、結局覗きに行けなかった私(^^;)
putiQさんが仰るには、海外でもあちこち個展をされてる凄い人で、実際サイン会では海外の方が訪れて、英語でやりとりしてるのを私も見ていたのですが、その「超有名作家」さんのオーラというか、職人的な近寄りがたい雰囲気とか、そういうのに圧倒されちゃったんですよねえ。
実際は、「全然そんなに怖い人じゃなかった」とputiQさん、言われてたんですけどねぇ。

で、私がお手伝いを終えてしまったものですから、putiQさんが鉄男さんに「手伝ってくれてた猫友さんが、このバッグをすごく気にしていた」と言われたら、鉄男さん、なんと「ちょっと安くしとくわ」って言って、それが私の手元に来たと言うわけでした。

いや~~びっくりびっくり!!
ああ、あのトート、やっぱり買えば良かったかなって思ってたものですから。

もう一杯一杯お土産も頂いて、欲しかったトートバッグまで手に入れてくださって、どうもありがとうございました<(_ _)>

こちらからの手土産は、同期間に阪急百貨店で開かれていた「北海道物産展」で、夫が買っていたカレー味のおせんべい。
カリカリカレーって言ったっけ?
以前出張で行った時に買ってきてくれたものです。
ピエールさんにもお贈りしたことがあります。
それを、putiQさんとピエールさんの分で持って帰って頂きました。
ということで、ピエールさん。putiQさんから受け取って下さいにゃ。

本当に、猫フェスのお手伝いから始まって、自宅でputiQさんとまったりご飯を食べて一杯お話出来て、猫達も見て貰い、庭も歩いて貰い、なんとも充実したGWです。

まだGWは続きますが、こんなに記憶に残るGWは滅多に来ない事でしょう。

またお会いできることを楽しみにしています。
私も頑張って生きて行きますので~~(^^)
putiQさんもねっ!
本当に今日は、楽しい1日を共有出来て嬉しかったです。
ありがとうございました


chichibi198.jpg
Mさんが来た時は、1日中姿を隠していたチーズファミリーですが、今日はウロウロしていました。putiQさんも時折それを見つけては「あ、ちゃた君だ」とか「白田君だ!」と喜んで写真を撮られてましたよ。

さて。今日はサンディ・チョボ・佐助の誕生日でもありました。

sandy14_20130501210640.jpg
cyobo4_20130501210638.jpg
sasuke4_20130501220646.jpg

みんな~聞いて聞いて!
今日はおかあちゃん、すごく楽しい1日でしたよ!
大好きな猫友さんが家に来てくれて、みんなの事を思ってくれたよ。
サンディ達が愛した庭を一緒に歩いたよ。
おかあちゃん、とっても嬉しかった。
こういう人と出会えたのも、お前たちが居てくれたから。
生まれてきてくれて、本当に、本当に、ありがとうね。
スポンサーサイト

本当にお疲れ様でした~、で、カリカリまだある??。

家主様、おこんにちは。
夏も近づく八十八夜、トントン♪
3日間、本当にお疲れ様でした!!
そしてputiQさん、猫フェス全日程、無事大盛況のうちに終わり、本当にヨカッタですね、お疲れ様でした!!
家主様~、本当に良いGWになりましたね。
充実してて、楽しくて、喜びがあふれてきそうなのがすごく伝わってきましたよ。
putiQさんのソレも思いっきり伝わってきて!
何だかその光景が目に浮かぶようです。
『お疲れちゃん!七輪BBQパーティー』最高に楽しそうで、声が聞こえてきそうです。
しかも黒毛和牛~~~!!分厚~~~い!!
BBQどころか「ステーキ」じゃああ~りませんか!?
立派な海老さん、プリップリのしいたけ、エリンギ、新鮮そのもののお野菜の数々。。
さっきおにぎり食べたばかりなのに、おおっとヨッ、ヨダレが…。
最高のおもてなしですね、putiQさん大喜びだったのが解ります、ホント。
どんなにダイエットしてたとしても、このおもてなしには楯突くこと(!?)はできないでしょう!!
putiQさんからのお土産の数々も…まぁ!!
コレマタputiQさんからの「おもてなし」ですね。
家主様の大好物のオンパレードに、putiQさんにしかできない「思いやり、心遣い」の鉄男さんのトートバック!!
ちょっとぉ~、今回はputiQさんに「ホレたぜ乾杯!」(←若者にはわかるまい。。)ですよ。
なんだか・・・お二人、そしてパパ様も素敵な時間を過ごし、とってもいい関係を築いてらっしゃるのを拝見して・・・本当にうれしかとです。
大好きな人が幸せにしてるのを見ると、コチラも幸せになるって、何だか改めて感じたワタクシでした。

そうそう!
「カリカリ、まだある?」
昨年頂いて以来の大好物ですよ!!
ビールに合うことは言うまでもなく、赤ワインにもモッテコイのカリーせんべい!!
嬉しいですね~、楽しみです!
ワタクシにまでお心遣いを頂き、本当にありがとうございます。
putiQさんとお会いして、家主様やサン・チョボ家のみんにゃ、そしてMさん大貢献でキレイになったお庭の動画を見せて頂いて、女子高生のように(!?)はしゃいでしまいそうです。。
putiQさんにお会いして、土産話と動画を拝見したアカツキにはキッチリ感想を申し述べさせていただきますので!!

昨日今日と月初の精算業務でアタフタしておりましたが、先ほどやっとひと段落いたしました。
それでも忘れてませんよサンディ嬢、チョボ様、佐助坊!!
昨日5月1日、東の空に向かって「おめでと~!」って言いましたもん!!
パパメイアン・サンディさんは毎日のように大きく、力強く、美しく開花し、開くたびに「ありがとう、サンディ嬢!」というのが日課の毎日です。
そしてサンディ嬢、マツバウンランの種も博多まで運んできたの?
昨年まではなんにもなかったはずの殺風景な隣の家の植え込みに今年はマツバウンランが風に揺られて可憐な紫のお花を咲かせていますよ。
毎日それを見ながら会社の事務所へ行っております。
サンディ嬢のおかげでいつもの道も色がついたようで嬉しいワタクシです。
早く写真を撮って家主様にもお見せせねばなりませんね!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
応援頂いたお蔭か、何とかお手伝いを終えることが出来ました。ありがとうございました~!
もうね、すんごい人で人酔いしそうでしたが、猫好きの人達がわんさかって場所は天国ですからね♪
ショップの店長さんや作家さんが、1年かけて準備した作品の数々。熱意や愛情がいっぱいこもったものばかりで、ゆっくり見て回る時間はあまり取れませんでしたが、それでも「へぇ~~凄いなあ」と思う物がいっぱいでした。
putiQさんのお手伝いをしてみて、作る・売る・喜んでもらう・・・の一連の流れがとても意義のある事、それに付いて回るご苦労や努力の跡などを垣間見ることが出来て、putiQさんの制作者としての真剣なお顔が素敵でした♪
お土産やバイト代として頂いた美味しい物尽くし!感謝感激ですが、鉄男さんのトートにはもうびっくり。「ホレたぜ!乾杯」・・・年齢的に十分理解できるワタクシ(爆)
putiQさんも、今回初めて鉄男さんと会話されたそうなですよ。
昨年はブースが別のエリアだったそうで。
一見強面の鉄男さんですが、猫友のためだったらとプライスダウン。
putiQさんが気に入られた証拠ですよね♪
アドバイスも色々言って頂いたらしいです。
putiQさんの今後の制作活動にきっとプラスになる出会いだった事でしょう(^^)
で、七輪BBQですが、下駄って呼ばれ方されてるバラ肉、お初だったんですよ。知らなくて。
脂が多いけど、とても美味しい脂だと書かれてあったので、思い切って買ってみました。大正解でした!!
ピエールさんがお越しの際にも、この下駄があったら絶対買いますとも!!
putiQさんにも伝言をお願いしましたが、本当に一緒に一度はいらしてくださいね。
難しい状況かもしれませんが、心からそう願ってお待ちしておりますので。

雑草はね、完全には取りきれてないんですが、佐助が亡くなっていた周辺とかは、もう腰までの雑草群がぐちゃぐちゃにあって、それが倒れて地面が見えないエリアがずいぶん広くあったんです。
そういう一番大変な部分は、Mさんがバッサリやってくれたので、putiQさんにも見て頂くことが出来ました。
Mさんには、改めてお礼のメールを昨日出しておきましたよ。
お陰様で・・・って。嫌味のようにBBQの写真を2枚も添付して!(笑)
あ、putiQさん、うちの庭を見てると息抜きになるって言ってくれました。
また来ていただく時には、もっと綺麗に整えておこう!って思います。

サンディ達へのお祝いの雄叫び?もありがとうございます♪
いつも覚えててくださって感謝でございまする。
パパメイアン・サンディさんも、綺麗に咲き続けているようで嬉しいなぁ♪
え?マツバウンランがお隣の敷地に??
そんな所にこぼれ種を撒いたのでしょうか!?
それを目にしてピエールさんが自分を思い出してくれたらいいな~とか、和んでくれたらいいな~とか、そういう気持ちなのかなあ♪フフフ♪
うちの庭は相変わらずほんとに少なくなったままですが、猫テラスの前にはちょこっと増えてます。
はい。またお写真見せて下さいね(^^)

大型連休の最中にも、カレンダー通りにお仕事のある人はいますよね。
本当にお疲れ様です。
私も今日は経理の仕事をしてました。
明日は祭日ですが、ゴミ回収日なのでマンションで仕事です。
残り少ない連休。ピエール家の皆々様方がゆっくり楽しく過ごされますように!

カリカリカレーせんべい、楽しみにしててくださいね。
あと、別便で後日、猫フェスのお土産、ほんのちょっぴりですが送りますので!!

No title

家主さん!こんばんは!
一昨日はお邪魔させていただきましてありがとうございました!
あのような、ゆっくりとした時間を取るのは本当にいつ以来でしょう、、、
もうほんとに完全スイッチオフになっていましたよ。
BBQも同じくいつ以来!?ってくらいで
あのお肉、「黒毛和牛」だったんですか!!!
ぎゃーーーー!知らずにバックバック食べちゃいました!
どうりで美味しいはずです。下駄は初めてでしたが
めちゃくちゃ美味で思い出すだけで唾液がジュワーと出てきます。笑

お庭もゆっくり眺めたり歩いたりさせていただき
縁を結んでくれた佐助ちゃんを今まで以上に近くに感じ
サンディちゃんがお散歩している姿も想像できて
とても心地よかったです。
そして時折顔を見せてくれるちーちゃんファミリーに癒されて
もうなんだか言葉では表しきれないくらい穏やかな気持ちになれました。
たくさんお話(愚痴やらなんやら)も聞いてくださったのもありますね!笑

グレちゃん以外は触ることが出来なかったけど
おうちニャンズにも会うことができて大満足でした!

今度はピエールさんと一緒に!
ですよ~~~!ピエールさぁ~~~ん!笑

忙しい三連休もお手伝いいただきすごく助かりました。
家主さんも足が痛かったと知り、私はちょこちょこ座ってしまってて
ほんとに申し訳ないです!(>_<)

ではでは、来年またお会いしましょう!
楽しみにしています♪ありがとうございました!

putiQさんへ☆

こんばんは☆
こちらこそ、楽しく過ごせた事、感謝でございます!
お手伝いは、あんまり役に立たなかったかなあって自覚もあり(笑)
ですが、あのような猫三昧の場所に立てた事は、一生の思い出になりました。ありがとうございました!
足ですか?運動不足なんですよ~(笑)
というか、足の裏ね。主婦になってから、長く立ったりしなくなったのもあって、おお・・・この痛さは久々だなと。
でも、帰宅して2時間ほどしたら普通になりました。それを3日繰り返してただけですから、ご心配なく(^^)
putiQさんこそ、店長さんとして大忙しで、搬入やら搬出やらもあるし、長丁場でしたから、相当お疲れだっただろうと思います。
気も張ってましたものね。
何はともあれ、今年も無事に終わった事、良かったですね♪
我が家でのひと時が、癒しの時間になったのなら嬉しいです。
黒毛和牛~~(笑)だって、こんな時くらい奮発したいじゃないですか!
私だって食べたかったんですもん、黒毛ちゃん♪
久々だったので、超~美味しかった。
2人で同じくらい平らげましたね~~。今度はもっとたくさん買いますね(笑)
サンディ達の思い出の庭をご一緒に歩くことが出来て、とても嬉しかったです。
家の子達は、まあ・・・私の想像通りの応対ぶりだなあって思ったんですけど。
グレが居てくれて良かったです。でないと、うちの子達、みーんな「幻の猫」になっちゃうところでした、あはは(汗)
チーズファミリーも、チラリとではありますが、見て頂けて良かった。
Mさんが来た時、全員雲隠れしてしまったので、知らない人にはやっぱりこうなっちゃうか~って思ってたもので。
男性と女性の違いなんでしょうか。
おじちゃんの姿もありましたよね(笑)
まあ、あんな感じで毎日過ごしておる次第です。
お話もいっぱい出来て、私も気分転換が出来ましたし、愚痴も聞いてもらったし、共感できる事も色々ありましたよね。
とても貴重な時間となりました。
来年の猫フェスに向けて、もう色々お考えでしょうが、お疲れをしっかり取ってくださいまし。
こちらこそ、次回もまたお目に掛かれる事を願っております~。
そして、ピエールさんとご一緒に・・・ですね♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード