家主・最終日。

zakka60_20130429204522.jpg


zakka61_20130429204524.jpg

27~29日の3連休は、お天気に大変恵まれました。

27日から「まるごと猫フェスティバル2013」のお手伝いをさせていただきましたが、今日が私にとっては最終日でした。

今日は、あんずの点滴があったのですが、帰宅してからしようと思っていたものの、多分ぐったりして出来そうにないな~と思ったので、朝8時半に点滴を済ませ、10分ほどの遅刻で何とかブースに到着!
今日はすんなり準急に乗れたので、それも助かりました。

最終日なので、もちっと頑張って働かねばと思っていましたが、さて、お役に立ったのかどうなのか(^^;)
連休という事もあって、凄い人でした。
通路に出てウロウロするのも出来ない時があったりで。

putiQさんのお店の真向かいにあった「鉄男」さんという作家さんのサイン会もあったりで、周辺は大賑わい。
putiQさんのお話だと、にゃごみ処さんも、今回の売り上げノルマは達成されたようです♪
おめでとうございます!

さて。働かせて頂いた3日間の中で、特に印象深かった事をば・・・。

昨日の話ですが、夕方にお見えになった年配の女性のお客様。
キッカーをお求めになられました。
実は、今回の出展で、新作として猫型のキッカーを用意してあったのですが、
そのお客様は、お魚型のキッカーをお探しだったのです。

「すでに売り切れてしまって・・・すみません」と私が言うと、
なぜ、そのキッカーを探しているのか、理由をお話し下さいました。

愛猫ちゃんが亡くなったそうなのですが、その猫ちゃんは、putiQさんが作っておられたお魚型のキッカーが大好きで、とてもよく遊んでくれたのだそうです。
なので、亡くなった時に、そのキッカーを抱っこさせて、お葬式に出されたのだそうです。
「これなら一杯遊んでくれたから、天国でもきっと・・・と思ってね」

もう、このお話を聞いた途端、putiQさんも私も目が真っ赤になってしまいました。
他にもお客様がいらしたのに。
抱っこさせて見送られた・・・それくらい愛用してもらっていたんですね。

putiQさんも、制作者としてこんなお話をうかがうと、作っていて良かった・・・とつくづく思うと言ってらっしゃいました。
感無量・・・ですよね。作って良かったと。本当に素敵な、そしてちょっぴり切ないお話でした。

その方は、その猫ちゃんが使っていた首輪を、バッグに付けてらっしゃいました。
「私も、亡くなった子の(サンディ)首輪、いつも持ってるんです。遺骨もペンダントに入れて付けてるんですよ」と言うと、
「私も、早くそうしなくっちゃ」と、その方は仰ってました。

お手伝いさせて頂かなければ、こんなお話をお聞きする事も無かったことでしょう。
とても貴重な出来事でした。

putiQさん!これからも、今までのように思いを込めて、作り続けないといけませんね(^^)
喜んで下さるお客様・思い出の品としてお求めになるお客様が居るんですもの。
制作者冥利につきるじゃありませんか(^^)

この3日間、私も本当に貴重な経験をさせて頂きました。
売り上げアップに貢献は出来てませんが(^^;)
少しでもお役に立てたなら幸いです。
連続でお会いすることも、こういう機会がなければ有り得なかった事ですし、
本当に感謝感謝です。
どうもお世話になりました。ありがとうございました!

自分が客ではなく、スタッフ側として立つなんて、こんな機会は得たくても得られなかった事と思います。
縁をつないでくれた佐助・そして、ぷりんさんのおかげです。ありがとう~~!!


それと、すぐ近くのブースの作家さんとも、仲良くなりました(^^)
とても穏やかで温かみのある方で、すんなりお話することが出来ました。
またどこかでお会いできるといいな~~。


さて。最後の最後に買った物。

zakka59_20130429204520.jpg
初日から「どうしようかなあ・・・キッチンが殺風景なので、絵が欲しいんだけど、これ買おうかな」と迷っていた物です。
これは原画ではないんですが、以前ネットでウロウロしてる時に見かけたもので記憶にあったのですが、なんとにゃごみ処さんで扱っていたんですね。
帰宅前にこれを買って帰りました。

明日は閉幕日。
putiQさんはおひとりになってしまいますが、体調に気を付けて最後まで頑張ってくださいね。

5月1日は、お疲れ様会で、庭で七輪BBQですから!
お肉もお野菜もたっぷり用意しておきますから、たくさん食べて福岡に帰って下さいね。



☆4月28日は小鉄の誕生日でした。
書くのを忘れてました・・・すまん!

kotetu5.jpg

小鉄、おかあちゃんね、3日間、とても貴重で楽しい経験をさせてもらってきたよ。
運動不足なので、アンヨが疲れましたけどね(笑)
でも、とても充実した連休になったなぁ。
こんな経験、したくてもきっとできなかったよね。
これも、ニャンズが居てくれたから。
おかあちゃんも何か作れたらなあ。
小鉄達をモチーフにしたものとか、作る能力があったらいいのにね(^^;)

小鉄も天国から見ててくれたかな?


さて。明日はputiQさんをお迎えするためのちょっとした掃除をしてから、経理の支払い業務で外出です。
午前中はあいにく雨模様のようですね。
猫フェス最終日ですから、雨はどうか短く済みますように。
そして、たくさんのお客様に来ていただいて、さらなる売上アップになりますように。

putiQさん、ありがとうございました。
1日にまたお会いするのを待ってますよ~~♪
スポンサーサイト

うわー、うらやましい!

こんにちは。
家主さん、おつかれさまでした☆
猫グッズに囲まれてのお仕事、すごーい!うらやましいですー!!
いろいろとたいへんだったこともあったことでしょうが、すてきな出会い、貴重な体験、よかったですね♪

ことりさんへ☆

こんばんは☆
はい。もう願っても実現しないだろうという、千載一遇のチャンスでした(^^)
お客さんでじっくり見て回った去年。
殆ど見て回る余裕はなかったけど、スタッフ側に立って初めてわかる事とかあって、とても興味深かったですよ。
これも、猫達が居たから繋がったご縁です。
今年の連休は、ここ数年の内でとても充実したものになりました!
感謝感謝です♪

楽しそうです♪

家主さんお疲れ様でした。

猫グッズに囲まれてのお仕事楽しそう(=^・^=)
こんなお仕事ならやってみたいですね。

お仕事のご褒美に、素敵な猫グッズ沢山ゲットされるなんて
いかにも家主さんらしいです。
東京のデパートでも、同じような催しをやることがありますけど
昔は情報が入れば出かけていましたが
最近は、とんとご無沙汰しています。

お店の品物のお写真や、家主さんがゲットされた品物を見ていて
しばらくぶりに開催されたら出かけてみたいなって思いました。  

チーズファミリーのお子ちゃまたちがお庭に現れてから
2年の年月が経ったんですね。
月日が経つのは早いもの、お子ちゃまたちが
立派な成猫になって、堂々とした風貌で
家主さんのお庭に佇んでいる姿に感無量です。



nekobociさんへ☆

こんばんは☆
はい!ドキドキでしたが、何とか3日間のお手伝いを終えることが出来ました。
もし、来年もお手伝い出来るようなら、様子が分かったので、もっと積極的に動けるかな~なんて思ってるのですが、どうなることやら?です(^^)
でも、見た事のある作品を作ってるのがこの人なのか!とか、実際にお話しさせて頂いた方も居たりして、猫フェスはいい経験になりました。
作るって本当に大変だな~って事と、作れるって本当に素敵な事だなって、それも実感してきましたよ。
買う側にいる私ですが、作り手の情熱とかがヒシヒシと伝わってきて。これから猫グッズをゲットする時には、より一層作家さん達のお顔が浮かんでくると思います。
にゃごみ処さんは東京でも猫展に出てますよ。銀座プランタンだったと思います。いつも12月頃・・・って言ってたような気がしますが。
大阪のこの猫フェスは、どうやら20年近く前からすでにやってたそうで・・・全然知りませんでした。
20年前って言ったら、私が結婚した頃です。あの頃は、猫グッズに凝るなんて事もなく、そういう物があるって事も知らずで(^^;)
知ってたら毎年行ってたのになぁ・・・勿体ない事をしました。

さてさて。チーズファミリーも丸2年を迎えまして。
胴が長くなった子。横にふっくら気味の子。未だに細くて小さい子と色々です(笑)
みんな溌剌として元気一杯。2歳になってもまだまだ全然子猫の頃と変わりませんね。
おかあさんのチーちゃんが、ほんの少しだけこちらに心を開きだしたのが大きな違いでしょうか。
最近、お尻を私の膝に付けるようにしてることもあります。
みんなこれからも幸せに生きて行けるようにと願っております。
頑張らねば~~!(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード