FC2ブログ

家主・2日目。

zakka51_20130428234804.jpg

zakka52_20130428234806.jpg

猫フェス2日目です。
こっそり撮ったputiQさん。
今年のブースの場所は、初回の時より真ん中に近くて、レジにもとても近いんです。
初回だった昨年は奥の壁際で、レジまでも遠かったそうで、
これは明らかに「出世した場所」であります!
お蔭で、レジ往復も比較的楽だし、お客様をお待たせする時間も短くて済むな~と、お手伝いしてみて思いました。

さて。一生懸命手作りされた品々がたくさん並んでいるうちの一部も撮ってきました。
大変な労力ですよね。
1枚目の写真で、putiQさんの前に写っている手提げタイプのがま口型バッグ。
これと、下にあるがま口型のポーチ。
バイト代代わりに、後日作って頂く約束をして貰っています(^^)
実家の母にも1つあげる予定。

その母ですが、午後から親戚を連れて見に来ました。
印鑑ケースや小銭入れ等を買って行ってくれました。
途中で夫も合流し、putiQさんにお許しを頂いて、
夫婦2人であちこち買い物してきました。

ではそれらをご紹介します。

zakka53_20130428235019.jpg

まずはputiQさんのお店「にゃごみ処」の人気商品キッカー。これを3つ購入。
猫達へのお土産です。
それから、看板猫のQ太郎ちゃんがモチーフになっているボックスは、「マスキンテープカッター」で、柄の違う物を去年購入したのですが、事務所でも使いたいと思っていまして。
ただ、これはバイト代の一部として特別に頂いたものです(^^)
手前にある小さな猫の顔の物は、フェルトで出来たマグネットです。
にゃごみ処さんで扱っている他の作家さんの作品です。
現品のみで在庫がないと聞いて、可愛いので慌てて3個ゲット(笑)

さて。ここから先は、他のお店の物です。

zakka54_20130428235020.jpg

にゃごみ処さんのブースのすぐ斜め横にあるお店で、作家さんのお名前は佐山泰弘さん。
初めて購入しましたが、この猫の眼鏡ケースがとっても素敵。
手触りがものすごく気持ちいいんです。なめらかで。
そして、このニャンコの顔は、チャチャの若い頃に雰囲気がよく似ていて♪
今、私は眼鏡もコンタクトもしていません。ド近眼なのですが。
しかし、今年50歳になりますから、いずれ老眼鏡は必要になろう。その時にこのケースを使おうと思って買った次第です。
眼鏡を拭く布は雀ちゃんの柄。


zakka55_20130428235022.jpg
同じく佐山さんのお店で。
「子猫の寸法図」なんですよ(笑)
細かい寸法などが書かれていますが、モデルになった猫ちゃんがいるみたいですね。
チョコちゃんという名前なのかな。
これは「でろんでろん」になってるポーズの時の寸法なのだそうです。
額に入れて飾りたいです♪
手前にあるのは、眼鏡ケースと同じデザインのポストカードです。
うう、やっぱりチャチャの横顔によく似てるなぁ♪

zakka58_20130428235101.jpg
これも佐山さんのお店。
小ぶりの手提げ。和風の色使いが気に入っています。

zakka56_20130428235024.jpg
お次は「桃の木」さんというお店のTシャツ。
赤か、ベージュが欲しかったのですが、女性サイズがもう白か紺しかないとのことで、
紺は猫毛で悲惨なことになりそうなので白にしました。
ニャンコの色は違いますが、後ろを向いて、しかも尻尾がお互いの方に向いているこの図。
サンディとチョボの写真を思い出しました。
まったく同じポーズの写真があるんです。とても気に入っている写真です。
ブログにも何度か載せた事がありました(^^)

zakka57_20130428235025.jpg
同じく桃の木さんで。
手ぬぐいです。額に入れて飾るといいですね。
色んなフレーズが付いた手ぬぐいで、5種類選んで買ってみました。
これはお土産用のも含まれています。
私は「~ねばならない」的な考えが比較的強いものですから、
ちょっと肩の力を抜きたくて「これでなくてはいけない ということはない」の柄をゲット。


今のところは、以上です。
今回は布製品を多く買いました。陶器類は買っていません。

明日は最終日なので、もう少し何か買いたいなあ~とも思っていますが。
絵が欲しい気もするのですが、良いお値段なので悩んでおります(^^;)

anzu55.jpg

お土産のキッカーをがっしり抑え込むあんずです。


明日は私にとっては最終日。
レジ往復、もっと頑張りまーす。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード