秋の陽だまり(2007年9月21日の記事)

cyacya40-1.jpg


家主 「チャチャ?」

チャチャ 「なーに?」


cyacya41-2.jpg


家主 「今日はいい天気だね。いい場所陣取ってるね」

チャチャ 「うん。ポリポリポリ・・・」


cyacya42-3.jpg


家主 「ちょっとお買い物行ってくるね。お留守番しててね」

チャチャ 「わかった」 


cyacya43-4.jpg


チャチャ 「ここからお見送りするよ~」


部屋の中で扇風機の風に微かに当たりながらも、
秋の陽だまりの中から動こうとしないチャチャなのでした☆

スポンサーサイト

チャチャちゃん、ほんと気持ちよさそうだね。私も混ぜて欲しいわ。最近、仕事でいやぁなこと続きで。なんか精神的に参っちゃってるから、こういうの見るとホッとします。

なお。さんへ☆

こんばんは♪
お仕事お疲れなのですか?
嫌なことってありますよねぇ・・・私も最近そういうのが続いてます(--;)
お互い早くそんな状態から抜け出せるようになりたいですね!(^^;)
チャチャは気持ち良さそうでした。
部屋の中はまだ暑いので扇風機は回してましたが、
陽だまりの心地よさ、満喫してたみたいです。
真夏だとこんな姿は無いですから(笑)

番猫チャチャっ!
て…緊張感無いな~
扇風機のそよ風を感じて日向ぼっこなんてステキ!
こんなお仕事私もしたい…

サスケママさんへ☆

こんばんは♪
いいですよねぇ猫は!(笑)
日差しが結構きつかったので、これ以上奥へ出ちゃうと、
さすがにまだ暑いんです。
だから、出窓の外へは、まだ誰も殆ど出ないのですが(夕方は出てます)、
日向ぼっこはしたいみたいですね(笑)
我が家の扇風機が片付くのはいつかな~って思います(^^;)

なんといい組み合わせの場所をみつけたものですねー。
猫ってやっぱりそういうのの天才ですね!

体内メーカーというのは知りませんでした。
やってみようかなぁ。
でも私も同じような結果が出そうな気が・・・

tieta4uさんへ☆

おはようございます♪
チャチャの姿だけどこにも見当たらず、探したら、
カーテンの陰でした(笑)
扇風機と陽だまりと。贅沢な話です(笑)
お母ちゃんは暑い中、自転車こいで~なのに(笑)

体内メーカー、あの「脳内・・・」と同じ製作者じゃないかもしれませんが、
色々出てますよ~○○メーカー。
自分で作れるんですって。オリジナル。
結果を恐れず、一度やってみてくださいな(^^;)

ここで、一日過ごすには大阪はまだ暑すぎますよね(@_@;)
なんだか、昨日の天気予報では猛暑日が9月に入って過去最高だとか(^_^;)
嬉しくない~!!!
家主さんの仕事は暑さのほうが寒さよりきつそうですよね・・・あまり無理されませんように・・・
こういうときはニャンコになりたーい!!ですね(*^_^*)

くおんさんへ☆

こんにちは♪
今日も暑いですわぁ~~(--;)
もう9月も下旬に入ろうというのに。
このまま秋が短くなるんじゃないの?って心配です。
秋が一番好きなのに!(^^;)
猫達もよくわかってますよね。

>家主さんの仕事は暑さのほうが寒さよりきつそうですよね

そうなのです!もう大変・・・
寒い時も手がかじかんで水を使う仕事は大変ですが、
カバーは出来ますからね~。
でも、暑いのは「これ以上脱げません!」って感じだし、
半袖で作業すると、草で切ったり被れたりえらい目に合うし。
暑くでも長袖。中で熱がこもって脱水しちゃいますよ~~(--;)

可愛い人間と猫の会話v
素敵です~^^*
日中はまだ蒸し暑いけれど日暮れと朝は秋らしくなりましたよね!!
いいなぁ、にゃんことの会話(笑)
心が和みます!

梨雪かおりさんへ☆

こんばんは♪
チャチャが果たして私の問いかけに、こんな風に思ったかどうかは???ですけどね(笑)
留守にする時は、必ず猫達に「留守番お願いね」と言います。
寝てて聞いてない子もいれば、薄目を開けて見る子もいて(笑)
日中は本当に暑いです。
夕方から涼しい風が吹いてくると、ほっとします(^^)

チャチャちゃん気持ちよさそう(*^_^*)ここから動きたくないって感じですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私としては、もう少し涼しくなって欲しいですけどね(^_^;)

hiroさんへ☆

こんばんは♪
いいポジションです(笑)
もっと涼しくなったら、チャチャ以外の子達もここに集まると思いますよ~。
今日も暑かったです。明日も暑そう・・・
田んぼ、頑張ります(笑)
涼しくなって欲しいですねぇ~~!

家主さん、こんばんは。
暑さ寒さも彼岸まで。今、お彼岸だよね。きっと来週には、秋の空気が流れるよ。
チャチャさん、良いところに陣取ってますね。猫さんは、もう秋を感じているのかもしれないね。
なんだか日差しも少しだけ柔らかくなってる、そう感じさせてくれる陽だまりのチャチャさん。
25日は「中秋の名月」。秋風の月夜で、月見団子ならぬ猫団子など見たいものです。
アハ、まだ早いか。

今頃ですがサンディさん、無事に終わって良かったね。
食べて寝て、遊んで出して・・・正しい猫道に励んでいるかな?
家主さんも無理なさらず、猫と寝転がって月でも見てくださいね。

チビ君ママさんへ☆

こんばんは♪
お彼岸ですか。忘れてました(笑)
そう言えば、前栽の彼岸花が2つほど開いていました!
早く秋の風を沢山感じて、美味しい物を味わいたい!
それが何より幸せでーす(笑)
BBQにもいい季節だし。また七輪デーでもしようかな♪
日差しと風のバランスがもっとよくなったら、
出窓での猫団子も見られると思います♪

サンディは、今日処置後のチェックの日でした。
まだ完全に治ってませんが、大分いい方向に行ってるとか。
お薬をまた貰って、来週もチェックです(^^)
サンディは凄く嫌がってましたけどね~(^^;)

チャチャちゃん、良い場所でお昼ねねー。
私も出かけるときには「いいこにしていてね」って言って出かけます。
それでも帰ると「あれまっ」って光景が目に飛び込んできます。

こんばんは。
チャチャちゃん、気持ちよさそうですね~♪
でも、やっぱり家主さんちも、まだ扇風機が活躍しているんですね!うちもです。いつまでも暑いですよねぇ。
家主さんを見上げるチャチャちゃん、かわいいですね~。こうやって、家主さんが言ってる言葉を、よぉく聞いているんですね(^-^)

きょっぴいさんへ☆

おはようございます♪
いい場所をよく知ってますね(^^)

お留守中に悪戯?してるのは、太陽君かしらん?(笑)
うちも、グレ達が子供の頃は、私が居ない間に色々やらかしてましたよ(笑)
最近はすっかり落ち着きましたが。
出かける時、うちも必ず言いますね、「オイタしたらダメよ」って(^^)

ことりさんへ☆

おはようございます♪
扇風機、なかなか片付けられません!
ことりさんちもなんですね~~☆
いつまで暑いのでしょう、まったく(^^;)
チャチャは私の話を割りとよく聞いてる方だと思います♪
どこまで理解してるかはアレですが(笑)
ぴろちゃんはどうですか?
ぴろちゃんも、ことりさんの言葉をすごくよく聞いてるんだろうな~って印象が強いです♪

家主さん、おはようございます♪
今さらですが、チャチャどんって、キレイなにゃんこですね!?
白い部分が、真っ白で、しっぽはまっすぐで、細面で、可愛い顔をしています(=^・^=)
ここからお見送りしてくれて、帰ってきたときには、一番に気がついてくれますね♪

うさぎさんへ☆

おはようございます♪
そして、お帰りなさ~~~~いっ!♪♪♪
北海道、楽しまれたようで何よりでした♪
うさ父さんはもうすっかり大丈夫ですよね?(^^)
色んなアイスの写真を見ては、さすがうさぎさん、
これだけは外せないのね?と思ってましたよ(笑)
お写真の整理が大変みたいですが、アップ楽しみにしてますので、
ゆっくり選んで見せてくださいね☆
それから、お土産・・・グフフ♪楽しみにしております!
ありがとうございます♪

チャチャ、とても細い子です。小さいです。
顔も、私の掌で包めるくらいですよ(笑)
お見送りはここからでも、帰ってきた時には背中を向けてました・・・その上しっかり寝てました・・・気付いてもらえませんでした!(笑)

おやおや、眠っている間に、いつの間にか秋に・・・。
でも、我が家は、相変わらず、クーラーのお世話になっていて、季節感がありません。
あ、でも、耳を澄ますと、虫の音が。

チャチャちゃん、女の子してますね~!
お歳を聞いたら、ビックリしちゃうけど、いつまでも
少女のようで、愛らしい。
猫さんて、羨ましいわ~!

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは♪
暫く更新されてませんでしたが、眠ってらしたのですね!(笑)
私は最近、どうも更新が面倒になってしまって・・・(^^;)
ネタがないのもありますが、ちょっと疲れてしまいました(笑)
うちはクーラーはめっきり使わなくなりましたが、扇風機は活躍中ですよ☆
真昼はまだ暑いですからね~~!
チャチャは見た目が小さいので、余計少女っぽく見えるのかもしれません。
やることも甘え方も赤ちゃんみたいですしね(笑)
人間みたいに皺が増えたりしないのがいいですよねっ!(笑)

うんうん、こういうシーン、猫らしいなあ。
ワンコはいっつも「何何どこどこ、ママ・・・」とひっついてくるかんじ。ニャンコはこういう感じ。
自分のペース\(^▽^@)ノ私の憧れなんよねえ・・・
扇風機しながら陽だまりで・・・いいよね、なんだかそういうのが。
そういや・・・私も毛布かぶって扇風機してたf^^;

くーちーママさんへ☆

おはようございます♪
沢山のコメントを入れてくださって、本当にありがとうございました!(^^)

あはは♪扇風機に毛布!でもね、それ解りますよ。
うちの旦那も布団は被りながらも扇風機ってよくやってます。
あれ?それは普通なのかなあ?
私は夏場はまったく掛け布団を使わないんですよ。
何も掛けないんです。で、遠くから扇風機(笑)
猫はいいですね~。
陽だまりが似合う。座布団が似合う。コタツが似合う!(笑)
ワンコさんより、猫の方が、人間のお年寄りっぽい雰囲気を持ってるのかしら。
なんか日本の猫って特にそういう印象があります(笑)
そのうち、渋茶なんか飲みだしたりして・・・(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード