家主・初日。

yanushi2_20130427225359.jpg


yanushi3.jpg

 「まるごと猫フェスティバル2013」。
4月24日から開幕しておりますが、私の初出勤は今日でした。

午前11時には入ります~とお約束していたのに、
緊張していたせいか、梅田へ行かない電車に乗ってしまって(笑)
淡路駅に着く前のアナウンスで「この電車は天下茶屋行です。梅田方面はお乗換えください」にハッとした有様。
こんなミスは初めてだ~~!(汗)

従業員入り口で↑の入店証をガードマンさんに見せて8階へ。
10分ほど遅れて到着と相成りました。

putiQさんに再度、お代に関する確認。
1人~2人目のお客様の時はとっ散らかった私ですが、その後はカードを出されても特に難しいことは無いと解り、ほっと一安心。
パシリのつもりで来てますから、お客様への商品説明や会話はputiQさんにお任せして、私は極力レジ往復に務めておりました。

まあ、すんごい混雑。レジ。阪神百貨店の店員さんが居るので、そこにお代金と入金票を渡してる間に、こちらは袋詰め作業。
他のお店の方も出入りするので、狭い台の上でお買い上げ頂いた商品を袋に入れるのに、「あ、ごめんなさい」とかぶつかるたびに謝って(笑)

ま、そんなこんなで午後5時までやってました。

私はここ10年ほど、朝ご飯を食べない生活をしています。
時間が無いからなんですけど。
でも、猫フェスのお手伝いの間は、お昼ご飯を食べない事にしてるので、朝はその代りガッツリ!
1日2食の人なので、どちらを食べてもいいんです。
夕食さえモリモリ食べられれば(^^)
あ、その夕食は、疲れて帰ってくるであろう私のためなのかなんなのか?
ステーキでした、フフフ。ごっつぁんでした。

putiQさんはすごく気にしてくださいましたが、全然問題ないですよ♪
立ちっぱなしも、スポーツ店で四半世紀前に(笑)働いていたので当たり前になってます。慣れてます。
忙しさも、OLの時の積算業務に比べたら、全然楽でした。

少しだけ、猫フェス全体を見て回ったのですが、今日は何も買えませんでした。
あ、これ欲しいな~って思う物は1・2点ありましたが。
ゆっくり見るのは最終日なのかなあ。
でも、点滴があるので、それも難しいか。
となると、明日しかないっ!!

明日は実家の母が彦根に住む親戚を連れて、午後から見に来ますので、
夫もその頃に合わせて来場する予定です。
少しだけ時間貰って、2人でウロウロさせてもらおうかな。
買った物は夫に持って帰ってもらおうかな(笑)
あと、イカ焼きを今日は行列に耐えられず買えなかったので、これも明日こそは!!

帰ったら、さすがに足の裏がパンパンでした。
こたつに入って正座して、ようやく落ち着いたところです。


1つ勉強になったのは、にゃごみ処さんの人気商品の猫のキッカー。
配置してる場所が目立たないかな~というような事をputiQさんが言われたので、
「こっちに試しに置き換えてみたら?」と、私も場所を変えた方がいいように思ったのでそう言ったのですが、
置き換えた途端に、キッカーの売れ行きがぐんぐん!
これには2人ともびっくりでした。
デジタルフォトフレームに、キッカーで遊ぶ猫ちゃん達の動画を入れてあるのですが、
それに目を留め、足を止めてお買い上げ下さるお客様が格段に増えたんです。

場所ってすごく影響するんですね。
どこも人通りが多いのには変わりないのに、何かが違うんですね。
通路が交差している角に置く方が目立つって事なのかな。
なるほどなるほど。これは販売の仕事をしていない私にも、楽しい発見でありました。

色んな工夫をされてるputiQさん。
キッカーの評判は今年も上々!それから、明日は写真を撮ってきますが、素敵なポーチもあります。
沢山の商品を一針一針、懸命に縫われて用意されたものばかり。
通りすがりのお客様も「ああ、これ、可愛いね」と見てらっしゃいました。
凄いですね~~。そういう評価を頂ける作品をデザインして作れちゃうって。

さて。明日は2日目。
今日で緊張は無くなったので、残り2日間は、もっと楽な気持ちで臨みたいと思います。

あ・・・懸念していた、「お客様を見失う件」数回やらかしました(笑)

似たような方が居たりすると、覚えてた筈なのにあれれ???って。
明日はもっと気を付けます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード