満2歳と・・・?

chichibi196.jpg


chichibi195.jpg


chichibi194.jpg


chichibi197.jpg

仮ではありますが、今日でチーちゃんの子供達は2歳になりました。

白田君はプリプリと筋肉質&若干ふっくら感もありの魅力的な体型を維持。
月乃は、ずっと小さいままですが、すばしっこくよく遊び、一番可愛い声で鳴きます。
茶太郎は一番体長が長くなり、スマートさを維持。長い尻尾がとても立派。
グレコは月乃より少し大きくなりました。ごくたまに、鳴いてご飯を催促することも出てきましたが、基本的には無口。

今日は朝からバタバタし通しで、お誕生日だったという事も、ついさっき思いだし・・・(笑)
慌てて写真を撮りに出まして。

みんな、おめでとう~~~~!!!

と言いながら玄関を開けると・・・ほにゃ?

満2歳の軍団プラス・・・こやつは何歳じゃ?


taneko23.jpg

夕ご飯を待ちわびる、よく似たおじちゃん。
香箱座りなんかしちゃって、もう完全リラックスじゃん。

しょうがないなあ・・・。

おじちゃんがどっしり居座ってるので、チーちゃんがご飯を食べません。
とりあえず、おじちゃんが去るまでは様子を見ているのでしょう。

なので、おじちゃんのご飯を別に作って、どーんと置いてあげました。

おじちゃんはおじちゃんで。チーズファミリーはチーズファミリーで。
それぞれご飯を食べてくれましたが。。。

はあ。完全にお客さんになっちまったぞ、おじちゃんよ(笑)
ニャンゲル係数また上がりますなあ・・・。

ま、何歳なんだかわからないおじちゃんも混じってのハッピーバースデーとなったのでありました。

みんにゃ、来年は3歳だね。
まだまだチーちゃんに甘えっぱなしだけど、家族揃って暮らせるって幸せだよ。
喧嘩したり、怪我したり、病気したりしないように、元気に来年の誕生日を迎えて欲しいな。


☆明日はいよいよ、putiQさんと1年ぶり、3度目の再会です。
5時から入店教育でございます。何を教わるんだろう・・・?
もうドキドキですわ・・・。


a_free_event_marugoto.gif
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

よく似たおじちゃんまで!!。

家主様、おこんにちは。
ご無沙汰でございます~!

まずは『チーズファミリーのみんにゃ、満2歳おめでとう♪』でございます!!
4兄弟姉妹、お母さんと家族みんにゃで病気やけがもなく、すくすくと育って本当に良かったですね。
家主様がず~っと手をかけ、お世話&めんどうを見て、あたたかく見守ってきたからこそ迎えられたお誕生日なのだと思いますよ。
チーちゃん一家は本当に幸せ者ですね。
チーちゃんの素晴らしい勘…『猫は選んでやってくる。』って本当なんですね。
またたびの門をくぐり、家主様を、そして家主邸を選んだチーちゃん。
そしてそこで生まれ、すくすく育った月乃たん、白田君、茶太郎くん、グレコさん、本当に良かったね。
お誕生日おめでとう!!
3歳のお誕生日もまた同じことが言えるよう、これからも元気で仲良く猫生を謳歌して下さいにゃ!!
・・・と、よく似たおじちゃん。。
もうすっかり『顔』になってますな。。
男のこ特有のお顔の輪郭を除いてはチーちゃんに良く似た毛並といい、どことなく醸し出す同じ血筋の雰囲気といい・・・他人さんとは思えませんねぇ。
どうかよく似たおじちゃんがこれから先、チーズファミリーとうまく人間関係、もとい、猫関係を築いてくれるよう願うばかりです。
お庭を守る素敵な用心棒になってくれたらな~!

ところで家主様!!
↓のお鮨、お寿司、おすし!!
超ヨダレを誘われてしまいましたよぉ。。
やはりお鮨には日本酒でございますねぇ。
最高の組み合わせですよねぇ~、あ~~~、タマラン。。
こんなモノを目の前に出されたら、どんなにお腹いっぱいでも食べちゃいますよねぇ・・・だって『食いしん坊!』ですもんね、お互い(笑)。。
食欲はもうすっかり、そして酒欲もちゃんと出ているということで安心ばしました。
咳だけがしつこくまとわりついてお辛いかも知れませんが、あと一息!!
美味しいものたくさん食べて、パパ様甘えられるところは甘えて、完治されるよう祈っとります!!

余計な情報ですが、今日はヒロシなしです。。
今頃きっとputiQさんと涙の再会(!?)を果たされ、真剣なお顔で研修を受けてらっしゃることでしょう。
どうかお体に気を付けて、週末からの猫フェスに臨んでくださいませ。
博多から念ば送りますばい!
頑張ってねぇ~~~っ!!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
お祝いコメントをありがとうございまする~~!
早くも2年目の春ですね。チーズファミリー。
すっかり大きくなりました。しかし、相変わらずスリスリは・・・(^^;)
顎の下を掻いてもらったらどれほど気持ちがいいかを知らないのは、勿体ない気がしますが(笑)
まあ、お外暮らしなんで(時々塀から外へ出かけてますよ)、知らない人に平気で甘えてしまうよりは、これくらい警戒した方が良いのかも。
でもねえ・・・相手を見てよねって言いたくもなり(^^;)
来年もこの調子で3年目を迎えて欲しいです。
3年一区切り。次は5歳。8歳。10歳ってね~~(^^)
よく似たおじちゃん、本当に毎日来てますよ。そして、やはりどことなく似てるでしょう?
グレコは割りと穏やかな付き合いを作ってるようで、傍で座ってたり、おじちゃんが食べてるのを横取りしようとして、軽いにらみ合いはあるものの、おじちゃんも怒ったりはしないので。
ただ、チーちゃんが神経尖らせてますが。
ま、何とかなるでしょう。こっちの懐は痛い痛い・・・となってしまいますが。みんなよく食べるから2キロのカリカリの袋が何袋も要りまして(苦笑)

打ち上げには参加しませんでしたが、上にぎりを2人前も食べまして。
夫に聞いたメニューに比べたら、多分・・・いや、絶対こっちの方が良さそうって思いました(笑)
松島の日本酒を少し味わって。お寿司も頂いて。
お腹一杯ですわ・・・炭水化物攻撃!
しかし、お寿司はいいですよねぇ♪こういう時は、日本人で良かったって思いますもん。
咳はもうすっかり大丈夫です!ありがとうございます。
ただ、今度は寝ても寝ても目がだるいというか・・・そんなにパソコンも見てないのに、すっきり開かないというか・・・。なんか、疲れ目が凄いって感じます。目薬注してますけど~~。

え?今日はヒロシの登場は無しですか!?(笑)
はい、入店教育、受けてきました。30分だけだったんですけど、クレジットカードの決済とか、他の優待券などの使用の場合とか・・・うっ・・・私、現金決済の仕事しか経験ないので、こりゃ大丈夫か?って思ってます。
凄いお客さんの数なのに、モタモタしてお待たせしたり、ポイント使用なんて言われたらどうしよーって。
putiQさんとも無事に再会しましたよ~~♪
ハグハグしました(笑)
お手伝いに一緒に福岡から来られた黒ぺこさんという方とも初めてお会いして。
すごく気さくで話しやすい方で楽しかったです。
入店証、記念に持っておけるのかなって思ったら、仕事の最終日に返却しなきゃいけなくて。残念です(^^;)
はい、頑張ります~~!ありがとうございます♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード