やらなあきませんよ!

taneko22.jpg

果たして用心棒に昇格できるのか?よく似たおじちゃん。
数年前までの13年間、用心棒として通ってきていた野良のくーちゃんと比べると、先輩庭猫に対する態度や、ご飯を貰う態度がイマイチなおじちゃんです(^^;)
くーちゃんは、じっと辛抱強く残り物を待ってたし、私が出してあげるご飯に対しても行儀よく待ってましたが、おじちゃんは、チーちゃん達が食べ始めた途端、ソロソロと近寄ろうとして、みんにゃに警戒されています。
まだ早い!おじちゃん!
別のお皿でご飯を出してあげても、シャー!って言いますし。ま、これは仕方ありませんが。
うーん。風格とお行儀の点では、まだまだ修行が要りますね。


さて。いよいよ来週開幕となります「まるごと猫フェスティバル2013」。
23日(火)に、putiQさんとお友達と私の3人で、阪神百貨店で入店教育を受けることになっております。
開幕は24日から。

よって、私のスケジュールもそれに合わせて動かねば!ということで、
いつもなら、20日を過ぎてもまま大丈夫な管理会社からの請求書を、
今月は20日までに持って来て貰って、22日には振り込んでしまおうと決めてました。
23日以降は、月末の30日を除いて、我が社の仕事をする時間が無いんです。
。。。という、まったくもって個人的な理由のみで、請求書を早く持ってくるようIさんに依頼してました。
で、今日受け取れたので、よっしゃ!と。


内容の説明を受けた後、Iさん、私のマスク姿を見て、
「花粉症が続いてるんですか?」と質問。

いや、花粉症じゃないんですわ・・・。
疲労による体調不良で、咳は出るわ、なんじゃらかんじゃらで。

早朝のゴミだしが2日続いたため、睡眠時間も連日4時間あるかないかで、それも手伝ってフラフラなんですが(笑)
あの大量の雑草を出した翌日は、大量の資源ごみのためにまた5時半頃起きねばならなかったのです。
寝たのが午前2時前だもん・・・その後、肉体労働だったので、今日はフラフラしてまして。

咳ばっかり人前でするのも嫌なので、マスクしてたんです。
この咳は、夫から以前移った風邪の名残です。はい、まだ完全に切れないんです、咳。しつこいったら無い!


そしたら、Iさん、「ストレスも解消出来てないんじゃないですか?」

ああ、ストレス~そうそう。ね。解消は仕切れてませんわ。

その後、外になかなか行けない理由・・・自宅が仕事場だからってことと、猫の介護があるって事とか、あと、地元に友達が居ないので、顔見て話をする事も全然ない事とかをちょびちょびと話しました。

「村の人じゃあ・・・友達っていう関係はなかなか出来ないんじゃないですか?ほんまのお付き合いって程度ですよねえ?」

「そうなのよ。腹割って悩みを相談するとか、そういう関係にはなれないですよ」

「地元の友達も居なくて、それじゃあ、確かに辛いですわ・・・」


あれ~~?

ん~この展開・・・デジャ・ヴュ???


「ピアノ弾いてる時はどうなんですか?」
「あ、全然。なーんにも考えなくなりますよ」
「無になれるんですね?」
「うん、そう。でも、結局家の中でしょう?出来るなら野っぱらにピアノを引っ張り出して弾きたい気分です」
「ああ、なるほど!やってみたい事とかあるんですか?」
「うーん・・・写真を撮りにあちこち行くとか。あ、私の好きな写真作家さんで、
 岩合さんって居るんだけど、猫の写真集が良いんですよ!持ってるから見る?」

ということで、3冊事務所に持って来て、Iさんに見せてあげました。

Iさん、「・・・お・・・わ・・・可愛いっ!へへへっ!・・・ほほ・・・」と、ずーっとページをめくっては反応しまくりで(笑)

「奥様と一緒に見なさいね。貸してあげるわ」

こんな風にあちこちで写真を撮って歩きたいな~と言うと、
「〇〇さん!これは、やらなあきませんよ!」と強く言われちゃいました。

そうですね。趣味の1つとして、この市内でもカメラを持って猫の姿を探して、小旅行?してみたいもんです。
市内だから狭いって思っても、実際、猫に出会うとなるとなかなか難しいものです。
思った所に居るわけでもなく、見つけてもすぐ逃げられて、シャッターを押す暇が無いとかね。

でも、岩合さんみたいな、世界規模の写真の旅は無理でも、あんな風に自然体の猫達を素敵に撮れたらいいなあ。

「僕も写真は撮る方で、建築が好きなんで、そんなのばっかり撮ってるんですけど、カメラは持ち歩いてる方ですから」

じゃあ、これからは建築物だけじゃなくて、猫も見つけたら撮ってみればいいですね。


なんだか、ストレスの原因とか、諸々他のしんどい事とか、Mさんには話してきましたが、Iさんから同じような感じで聞かれたので、あれ・・・どこかで同じ光景あったな~と思った次第(笑)

私の状態、MさんからIさんに申し送りでもあったのか?と思いたくなるほどでした。

すみませんねぇ・・・2代の担当者にわたってご心配かけまして。
少しは良くなってきてますから。

しかし、猫を探して市内をうろうろする時間も、実際はなかなか無いんですが、1か月に1日くらい、やってみようかなあ。夫にあんずを任せて。

だけど、どこをさまよえばいいだろう?方向音痴なのに(笑)
猫を探して出かけたものの、私自身が探される羽目にならないようにしなきゃね。


Iさんと入れ替わりに来たJAの新担当者のNさん。

事務所に来て、サンディの写真を見て「この写真、面白いですわ~」と言いました。
夕日を浴びて、お手水場の鉢の縁に座って横を向いている写真です。
私がとても好きな写真。

「癒されますよねえ、動物は」とNさん。

ん。正解!事務所に写真を飾るようになってから、新しく担当になった人達には、猫好きな事や猫が居る事が伝わるし、相手も猫好きな場合は、色々話が広がります。
こちらから話を振らなくても、向こうから色々聞いてきますから。

やっぱり飾って正解でした。


a_free_event_marugoto.gif
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

咳はましになりましたか?

こんにちは♪
おお!カメラを持って猫ちゃん探しの小旅行・・・やってみたいものです。
想像するだけでも顔がにやけてきまする。
猫ちゃん、いる所にはいるようですよ。
家主さんのお宅の庭のように(笑)

またもやハードでテンヤワンヤの日々を送っていらっしゃるようですね。
長引く咳、大丈夫ですか?
風邪の名残りのようですが、やはりストレスたまっていると免疫力がガタガタッと落ちますから、治るのも遅いですね。
どうかはやく良くなりますように。
来週からは、あの楽しくもヘヴィーな「まるごと猫フェスティバル」の開催ですし。
体調万全で臨むことがおできになりますように。


ところで・・・とほほ・・・しょぼ~ん。
ぐやぢぃ~~~!!
1年間ずっと楽しみにしていたその「まるごと猫フェスティバル」、今年は行けなくなってしまったのです。
毎度おなじみの入院の予定が入ってしまいまして。
家主さんとputiqさんにお会い出来る日を、あんなにあんなに心待ちにしていたのに。
「にゃごみ処」さんのブログで紹介されている、とっても素晴らしい手作り品の数々、あれもこれもゲットしたかったのに。
今年は特に家主さんの看板娘姿を拝見するのも楽しみだったのに。
むむむ・・・・・残念!
姉が「買って来たげようか?」と言ってくれているので、お願いするかもです。
それにしても、それにしても、残念過ぎてフェスティバルの夢を見そうです。
もうこうなったら来年に期待することにします。
1年なんてあっと言う間ですもんね。もんね!

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
ご心配をおかけしまして~~・・・(^^;)
まったく咳が出ないとは言い切れませんが、かなり減りました!
夫からの風邪、本人が移らないようにしてくれないと、まあ酷い事で・・・。次回、もし風邪引いてたら、隔離です!(笑)

Iさんから、Mさんとほぼ同じような感じで気にされたので、いささかびっくりしたワタクシでした。
Iさんには、あまり話したことないはずなんですけどねぇ。ストレスの原因とかについては。
写真を撮る小旅行?についても、あんなに力強く大きな声で「やらなあきませんよ!」って言われて、これもまたびっくりでした(笑)
カメラを持ってる時に限って猫と出会わない私です。
しかも、たまたま持ってる時に出会っても、シャッターチャンスを逃します。
野良さんは特に動きが素早くて。カメラを構えるのが間に合いませんねえ・・・。
岩合さんのように、野良さんに寄って来て貰えるくらいにならないと!
私はまだまだ修行が足りません。しかし、いつか少しずつ撮りためが出来たらな~♪

今年はお目に掛かれないのですね・・・。うう~~私もとても残念です。
入院されるんですね。出来るだけ早く退院されますことをお祈りしております。
退屈しないように、楽しいもの、色々お持ちになってくださいね。
私の看板娘姿ですか?あはは!娘になれたらいいのですが。
putiQさんの足を引っ張らないよう、お役に立てるように頑張ります。
一つ心配は、あのすごい人でしょう?
お代をお預かりして戻ってきた時、どのお客様だったかわからなくなったらどうしよーって。
お客様の服装を素早く記憶しておかねば・・・と、その辺りを気にしております。
あと、計算間違いしないこと!ですね(^^;)
お姉様、代わりにお越しになるかもしれないんですね。
もし、いらっしゃったら、ぜひぜひ声をかけて頂きたいものです。
そうです。1年なんてあーっと言う間ですとも!
昨年、猫フェスでぷりんさんに再会したのが、まだまだ最近の事みたいに思うんですから。
とにもかくにも、今回はお体ご自愛くださいね。
そして来年こそは!!(^^)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード