もうシニア。

gure25_20130410000244.jpg


rice2_20130410000246.jpg


rio19_20130410000248.jpg


今日で、グレ・ライス・リオの3兄妹は8歳です。
8歳というと、シニアの入り口と言われてますね。
農業倉庫で保護してから8年。
もうシニアの域に入ったのか~と、何だか感慨ひとしおです。
やってることは、ずーっと子供の頃と変わりないんですけど(^^)

子猫の頃は、おっかなびっくりながらも写真を撮らせてくれたライス。
大人になるにつれ・・・特に最近は、もうまったくNGで、カメラを向けただけで逃げます。。。
なので、新しい写真は殆ど撮れません。

しかし、なんやかんやの8年。病気もすることなく、元気に過ごしてきました。
数年前に、ちょっと風邪っぽくなって、全員点鼻薬のお世話になった事もありましたが、それくらいかな。

グレはササミのオヤツが大好きで、催促するのに、前足を私の二の腕あたりにチョイチョイとしてきます。
ライスは、首の後ろを撫でられるのが好きで、撫でてやると、打たせ湯している人間のお婆ちゃんみたいな前かがみ姿勢になります(笑)
リオは、3匹の中では一番甘えん坊になり、撫でて欲しくて纏わりついてくる時に、人差し指で横っ腹を「どーん」と突くと、そのままゴロン!と転がってしまいます。
どうせなら「バーン!」の芸を覚えたらいいのにね(^^)
それと、おかあちゃんがお風呂に入ろうとすると、決まって纏わりついて行かせまいとするリオ。
お風呂から出て来たら、夫の部屋の扉の前で立ち上がって私が帰ってくるのを鳴きながら待ってるリオ。
お風呂はゆっくり入りたいです、おかあちゃん。でも、可愛いもんなぁ♪

グレ・ライス・リオ。お誕生日おめでとう!
最近は、庭の家族が走り回って、お前たちも何かと刺激的だろうけど(笑)
喧嘩せずに、仲良くね。窓越しの挨拶も、きちんとしてやってね。
それから、健康に恵まれた1年になるようにね。
食べすぎは・・・注意ですよ~~!みんな、もうちょっとダイエット頑張りましょう!

え?おかあちゃんはって?ん~~・・・そのうちね(^^;)



なーんて書いてると、お腹が空いてきました。

そうそう、この前、とんでもない物を食べました。
いや、普通のカップ焼きそばなんですけどね。
「ペヤング」って最近は関西でも売ってますが、もともとは関東圏で売られてるものなのでしょうか?

普通のペヤングは、コンビニでたまーに買って食べますが、
先日は、真っ赤なペヤングを見つけたので食べてみたんです。

tabemono58.jpg

きっとすでにご存じでしょう。激辛ペヤング。

しかし、この「激辛」って文字は、曲者です。
私はこの文字に、これまで何度だまされてきたことか。
お菓子といい、調味料といい、カップ麺といい・・・。
「激辛」と書いておきながら、どこが?という物が圧倒的に多くて。

そりゃね。激辛の度合いって、人によって感じ方は様々だから、
食べる人によっては「辛い!」って言う人もいるから、極端に辛くできないってのは解りますよ。
でも、拍子抜けするほど頼りない「激辛」って・・・。
「激」の文字の必要性はどこに?って文句を言いたくなる代物が多すぎます。

と、そんな事を思って買った激辛ペヤング。
あまりに辛い時用に「おたすけマヨネーズ」まで付いてるんですね。
そんなの必要ないわいな。

辛味が強いから、子供や辛味に弱い人は注意って書いてあるけど。
こういう文句も、辛口の食べ物には必ず表示されてます。
ま、大したことなくても、こう書いておかねば、クレーマーから文句言われたら困りますしねえ。

で、いつものように、普通に口に入れた私なのですが・・・。


ペヤング!!!

こらっ!ペヤング!!!

これ、激辛か!!!!?????


「痛辛」とした方がよくねぇか!?


痛い・・・痛い・・・痛い・・・痛い~~~~!!

辛いの大好き、激辛大好きな私でも、これは「痛い!」と言いながら食べたのでした。

普通の量の麺ですが、食べきるまでにお茶1リットル以上飲み干し、
食べ終わってからも20分以上は、唇がヒリヒリと痛かったんです。

おたすけマヨネーズ入れましたよ。
入れても効果なしって言うくらいの凄まじさ。

しかし、こんだけ痛くても、また食べる気満々で昨日買ってきましたの(笑)


「激辛」と銘打つには、これくらい本腰入れてくれないとね。

ここまではっきり「激辛」なインスタント食品はなかなか無いかも。
食べた人に何らかの被害があったらどうしようとか、辛すぎてお腹を壊したらどうしようとか、そんな心配をして手ぬるい「激辛」の商品を出す会社に比べたら・・・。

潔し!ペヤング!

グッジョプです

激辛党を自認する皆様。まだの方はぜひお試しあれ♪


a_free_event_marugoto.gif
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

お誕生日おめでとうございます♪♪♪

グレ君、ライスちゃん、リオちゃんお誕生日おめでとうv-315v-315v-315
まだまだ、お子ちゃまかと思っていましたのに8歳ですか!
でも、シニア呼ばわりは可哀そう -_-;
家猫さんは保護されているせいか、野良猫さんと違って
いつまでも甘えたさんで若々しいですよ*^^)v

グレ君、ライスちゃん、リオちゃんも大人猫になったという感じですね。
それぞれ、個性が出てきて家主さんを悩ませ、和ませ、喜ばせ
先輩猫さんとも調和をとって、庭を走り回る庭猫さんに刺激を受け
いつまでも元気で幸せな猫生を送ってください。

「ぺヤング」初めて見ました!
あまり、いえほとんどインスタントの焼きそば食べたことがなくて!
辛味は好きですけど、激辛は苦手ですね。

nekobociさんへ☆

こんばんは☆
お祝いコメントをありがとうございます♪
あはは~シニアは言い過ぎですか?(^^;)
でも、ほんとに落ち着いちゃったなあ~って思う事もあるんですよ。
玩具に対して反応が薄くなったと言うのは否めなくて。
溌剌としていた頃が懐かしくなります。
だけど、年を重ねてくると、段々お利口さんにもなりますよね♪
人間の言葉の音をたくさん覚えてくると言うか。
話しかければ話しかけるほど猫は賢くなるって聞いたので、
年月を重ねるのは、楽しみが増えるって事でもありますね(^^)

ペヤングって、私は関西圏で見た事無かったんですが、
ここ数年のうちにコンビニに出回るようになって、大手スーパーだと置くところもありますよ。
何かの番組で、関東方面では売ってるって言ってたんで、元々関西ではなじみがなかったんだろうなって思ってますが、この辛さはなかなかのものです(笑)
今日、2度目のトライでしたが、1回目が強烈だったせいか?2度目は若干マシでした。最初から覚悟して食べたからでしょうか?(笑)
でも、唇はやっぱり20分ほど痛かったです。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード