好きなんですね(笑)

chichibi193.jpg

午後から税理士さんが来られて、決算前の確認作業をしました。

前受・未収などの金額を一緒にチェック。
まず問題なし。
一覧表、作っておいて良かったぁ・・・。

マンションで起こっている水回りの問題も、
何とか解決できる道筋が出来上がったことを報告。
長くかかったけど、よく解決策を見つけてもらえたね、良かったですね~と税理士さんも安堵された模様。
そりゃそうです。これが私の狙った解決策が暗礁に乗り上げたら、他のやり方でないと解決できなくなり、しかもその際に掛かる金額は1部屋で70万は超えるのですから。
順番に全室やっていったら、総額が恐ろしい事に。
オーナーである夫の家賃管理の通帳は、完全にすっからかんになるところでした。
しかし、解決策が考えた通りに行ったので、費用は1室でもその3分の1行くかどうか?ってところじゃないでしょうかね。
だから、何が何でもそうせねば!と願っていました。
3ケ月にわたり、Iさん、猫社長さんに大阪中を走り回って貰いましたが、解決に協力してくれる会社が見つかったことは感謝感謝です。
これは、もう、別途お2人にお礼をせねばなりません。


さて。そんなこんなで、お金の事や経営そのものについてなどの話をした後、
管理会社の旧体制がいかにいい加減だったかの話に及び、
Mさん、Iさんがいかにきちんとやってくれたお蔭で、マンションが盛り返してきたかなどの話になりました。

その際、税理士さんが「Mさん、元気にしてるの?」と仰るので、
この前会った事、今度庭掃除に来ることを話すと・・・。

「いつ?いつ来るの?」
「来週の日曜日。朝9時からです」

「じゃあ、覗きに来るわ!」

・・・・・・そうなんだ・・・・・・わざわざ覗きに来るんだ?
Mさんが来るって判ると、税理士さん、用もないのにうちに来るんだ?(笑)

顔が見たいんですね。
もう辞めた人なのに。

「自分の会社はどうなったん?」と訊かれたので、迷ってるらしい・・・とだけお話しました。
どうせ、会ったらその話も聞きたいんでしょ?
はい、私も一緒に聞きたいですけど(笑)

それにしても、前から「Mさんはいい男」とべた褒めだったんですものね。

ほんとに、好きなんだな~税理士さん。

何時に来られるのかは知りませんが。
来たからには、そのままお帰しはしませんよ。
こられた途端に、箒・・・お渡ししますので、ついでに掃いてってくださいね!(笑)

ああ、どうせなら、3時くらいに来ればいいんだわ。
3時のおやつを何にしよう・・・って思ってて、
数年ぶりに、小川の庄のおやきを昨日発注しましたから。
今週内には届くでしょう。
しめじ、野沢菜、ひじき、なす、ピリ辛味など盛りだくさんに取り寄せましたので。
渋めの日本茶と一緒にいかが?

ちなみに、ワタクシ、このたびの注文により、「おやき村」の村民と相成りました。
住民票登録用紙が近々届きますので、記入して送り返したら、その後住民票が届くことになっています。

孫子の代まで住民であることを証明してくれます。

が・・・子も孫もおりませんけどね(笑)


a_free_event_marugoto.gif
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード