見つめ合う・・・。

taneko21.jpg

先日、よく似たおじちゃんの写真を、ほぼ正面から撮ることに成功した私ですが、昨日の朝は、もっと驚くことがありました。

朝ご飯をチーズファミリーに出そうと思って、玄関を開けると、
すぐ左横に並べてある花台の上に、よく似たおじちゃんが香箱座りをしていたのです。

え?・・・

私との距離、1メートルほど。

10秒ほど、見つめ合ってしまったのでした(笑)

じーっと私を見るおじちゃん。

逃げないんだ・・・とちょっとびっくりした私。


「おじちゃん・・・そんな所にのんびり座ってんの?」

近くには、ご飯を待っているチーズファミリーがいます。

花台に一番近い所に居たのはグレコと月乃。


ふーん・・・。

いきなりこんな近くまでやってきて。

おまけに顔が合ってもすぐ逃げないとは。

この前、写真を撮った時は、5メートルほど距離があって、
撮りながら近づこうとすると逃げたんですけどね。

しかし、ソロソロと近づくと、さすがに花台の上から飛び降りて、
すぐ近くにある椿の木の陰に身をひそめました。

そこからじっとこちらを覗っています。
月乃が興味津々で駆け寄って、鼻先を突き合わさんばかりの近さで観察。
おじちゃん、特に嫌がったり怒ったりすることもなく、じっとしてました。

私はご飯を作って、チーズファミリーに出し、
みんにゃが食べてる間、おじちゃんを観察していました。

おじちゃん、大人しく座ったままこちらを見ていました。

ある程度みんなが食べてその場を離れだしたので、
残ったご飯のお皿を持って、おじちゃんの前まで行ってみましたよ。

目の前に置いてあげようと手を延ばしたら、やっぱり逃げたけど(^^;)

私が離れると、戻ってきて、缶詰の部分だけ食べました。


雨が降り出していたので、おじちゃんはそのままどこかへ。

チーズファミリーは、特に後を追うわけでもなく、怒るわけでもなく、ただ黙っておじちゃんを見送ったのでありました。

と言っても、決して友好的な雰囲気はありませんでしたけど。

「なんか、毎日居るなぁ。。。敵か味方かわかんないなぁ。。。どういう態度でいればいいのか、僕らもわかんないなあ。。。」ってな感じでしょうかねぇ。


しかし、おじちゃん、いきなり距離を詰めてきた感じがします。
逃げなくなる日も案外近いのでしょうか。



昨日は予報通り、大荒れとなった大阪でした。
ヤムヤムのご飯を取りに行くつもりでいましたが、さすがにこれは日を改めようか・・・と迷った挙句、予定通りに事を進めないと、次々と用事が溜まって行くばかりだと思い、覚悟を決めて出かけました。
しかし、傘は飛ばされそうになるわ、体まで持って行かれそうな突風は吹くわ。

歩いて30分はかかるので、病院に着くまで傘を必死で押さえ、もうへとへとでした。

2キロのご飯と、あんずの薬を貰って、次はマイカルへ。
少し買い物をし、家路に急いだのですが、ご飯と買い物した荷物で更に疲労感アップ。
重い・・・腕がしびれる・・・足が進まない・・・。

やっとこ家に着いたのは午後2時を回っていて、お昼ご飯を食べたのは3時でした(^^;)

はぁ~~~大変だった。

予定していた義父の作業場の大掃除は出来ませんでしたわ。


今日は午後から税理士さんが来るので、午前中に作業場の片付け、やっちまいましょう。
まだ雨降るみたいですけど。
雨が上がるのを待ってたら、ますます予定が遅れてしまうので強行しなきゃ。


14日に予定している庭掃除。
雨天なら中止にしましょうと、Mさんには言ってありますが、
どうやらお天気は良さそうな雰囲気ですね。
少なくとも、週間天気予報では13日までは晴れ時々曇りって感じですから。

でも、返信メールに「嵐でない限りは決行するつもりで挑む」とありました。
挑むって大層な・・・(笑)
蚊も飛んでるので、蚊に弱いMさん、対策講じてきてねと書くと、
「インドで活躍した素晴らしいクリームがあるので持って行きます。使ってください」とありました。
そうか~インド・・・蚊・・・いるもんね。

ちなみに、私は蚊に咬まれても大丈夫ですから。
さすがに痒いですけど、100匹くらいたかられるのは、庭掃除の時の常なので。
と言っても、今はまだそんなに居ませんからね。

新しい箒類なども入手済み。
刈込鋏も1つ新調。

雑草取り。根っこから抜くのはほぼ無理なうちの庭。
刈込鋏を極力土の中に差し込んで切り取るのが、一番見栄えがマシなんですが、
刈込鋏は結構重いので、腕がとても疲れます。
鎌なんかでチマチマ切ってると、いつまで経っても終わりません。
ザックザックと掘り返すような動きも必要です。
そして、それを熊手でかき集めてゴミ袋へ入れる。
当日は3人いますから、掃き集める係は夫とか、役目を交代しながらする方がいいかも。
ずっと同じ作業してるとしんどくなってしまいますから。

Mさん、「楽しみにしてます」って締めくくってましたが。。。

今までにないほどのしんどい雑草取りかもしれませんよ?
覚悟しててくださいね(笑)


a_free_event_marugoto.gif
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ☆

了解しました。
少しお待ちくださいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード