予想外の忙しさ。

niwa107_20130405211353.jpg

何だか、猫フェスの楽しみで浮かれていたのか、やらなきゃいけない事が目白押しだったのを、すっかり忘れていた私。

法人の決算。
前受金・未収入金や未払い、完了している工事の内容など、まとめておかねばならなかったのに、税理士さんからメールを貰って思いだし、ああ、そうだ、そんな時期だったのだっ!と、焦って今日やりました。
毎年の事なのに、すっかり忘れてましたわ。

おまけに、纏めてる最中に、2か月前の入力ミス発見。
幸い確定されてなかったので訂正できましたが。

決算絡みの計算はともかくとして、本来の経理の処理や支払業務も当然あるわけで、
カレンダーを見て、むむむ・・・と。

支払業務や経理事務をいつまでに終えるか、いつやるかの配分が今月はかなりキチキチになることを発見。

そうか~GWもあって、支払業務も出来ない日があるしなあ。
23日以降は、自分の用事も詰まっているし、勿論猫フェスのお手伝いもあるし。。。

早めに請求書持って来て貰わないと、処理する暇がないなぁ。
20日までに持ってくるよう言う事にしよう。


仕事以外では、庭掃除はもとより、庭掃除に来てもらう前に、多少の掃除が必要な場所ありで、
その準備も時間がかかり・・・。

おまけに、あてにしていた夫は、ゴルフの予定を入れてあったりで、人手が足らん!

来週土曜日は村の打ち上げだし・・・。
もう・・・忙しすぎる。パスするかなあ、打ち上げ。。。どうせ点滴も入ってるしなぁ。

3月の家賃管理の事務処理を中旬までに終え、
今月分の仕事は24・25・30日の3日間でやり終えないと。
げげ。結構ハードだぞ。

庭掃除は14日に決定。
朝9時からの予定。
「8時でも9時でもいつでも行きます」と言ってくれたのですけど、
8時は私が起きてない・・・(笑)です。

さ。この1日でどこまで綺麗に出来るかな。
ま、残ったら仕方ないよねえ。

今日は、マンションの床ポリッシャー洗浄作業の依頼をし、
尼崎某物件の中間金支払いの確認をしてもらい、領収書発行のお願いをし。。。

あ、尼崎にも中旬あたりにまた工事のチェックに行くんだった・・・。
今度は夫に行かせよう。わたしゃ、もう身動き取れん!
ああ、夫を行かせるということは、マンションの掃除は私1人ってことだなあ。


マンションのトラブルもIさんや猫社長さんと連携してますが、気苦労が絶えんです。
解決まであと少し!って感じですが。
水回りの不具合って、やっかいなんですよねえ。もう勘弁してほしい。


明日はヤムヤムのご飯を取りに行って。
マイカルに寄って、必要な物を買って。
午後からは義父の作業場の片付け。
日曜は税理士さん来るしなぁ・・・。お菓子もついでに買っておこうかな。
ああ、自分の年金の年払い・・・それも行かねば。

諭吉さん・・・さよーならーーーーー・・・。
いつか帰ってくるんだよね?今はお別れだけど、60代になったら帰ってくるんだよね?
それを信じて送り出すんだからねぇ~~~!

あとは。。。ええ・・・JAさんが来て共済満期の説明と、その後どうするかの話があったっけ・・・。
それは日曜に税理士さんに相談しておこう。変なものに掛け替えたら損だしなぁ。


ああ、どうか神様。
私に楽しいGWを!!

猫フェスだけが今は生きがい♪
ちゃんとお勤め出来るよう、お願い致します、神様。
一生懸命、仕事終わるよう頑張りますんで。

niwa108_20130405211356.jpg

前栽の雪柳。こんな感じのが6本くらいありました。
剪定してないから枝も乱れて、ちょっとお化け柳みたいな雰囲気になってますね(^^;)
14日も残ってるといいんだけどな、花びら。

niwa109_20130405211358.jpg

何の花をここに植え替えたのか、記憶にない私。
でも、マーガレットのはずなんです。
いつ、どこで買った物か?はたまた、前の鉢にあった物を植え替えたのか?
まったく覚えてませんが、かなり大きく育ってきました。
そのうち、またニャンコの体が隠れてしまいそうです(^^;)


a_free_event_marugoto.gif



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード