親戚でっか?

taneko16.jpg

昨日の夕方、ついに捉えた「よく似たおじちゃん」。
チーズファミリーの夕食の際、前栽とツボ庭を仕切る塀の上に居るのを見つけていました。

野良の男の子らしく大きめの顔。

ん~でも、ちょっと距離があったので、細かな表情までは判りません。


よく似たおじちゃん、もう毎日やってきています。
朝ご飯の時間には、塀の上でスタンバイ。
チーズファミリーもその存在を気にしていて、
食べながら周囲を見回したりしています。
よく似たおじちゃんは、食べ残しを片付けに来ますが、
月乃や白田君、グレコなんかがまだ近くに居ても平気みたいで、
月乃達も、刃向って追い出そうという事はしていない模様。
時折チーちゃんだけが近づかれ過ぎると、怒ってオチッコビュ~~!と撒き散らす感じでしょうか(^^;)
よく似たおじちゃんも、ご飯が終わると長々居座る事もないようで、縄張りチェックに出かけ、自分のもともとのねぐらに帰っているみたいです。


ああ、もう・・・しょうがないなぁ・・・。

と思って、とりあえずみんにゃのご飯が一段落した後、前栽に沢山咲き出した雪柳の写真を撮りに行き、帰ってきたら・・・。

taneko17.jpg

ちゃっかり塀から降りて、残ったご飯を片付けているのでした。

あちこちでしっかり食べてるんでしょうなあ。
うちの残り物だけだったら、ここまででっぷり感は出ないと思う。
「よく似たおじちゃん、顔見せてよ、顔!」

taneko18.jpg

ふーん。ちょっとチーちゃん系の顔なのかな。
少なくとも茶太郎には似ていません。


taneko20.jpg

チビ達のお皿を順番に綺麗にし、最後にチーちゃん専用の陶器のお皿の前に来たおじちゃん。
おお、姿勢よろしく顔もキリリとして、カメラ目線。

ん。やっぱりチーちゃん系の顔ですね。

意外と可愛いな~。特に目の表情はチーちゃんによく似ていると思います。
血族なのかな。チーちゃんと。

ってことは、チビ達にとっても、実は「ほんとのおじちゃん」だったりして。

ともあれ、こうやって毎日やってきてはお皿をピカピカにしていくのでありました。



niwa106_20130404003527.jpg
食後の月乃。

雪柳のすぐ傍にある鉢に溜まった水を飲むのが好きみたいです。
ここは、ご存じ、姐御御用達だった「水飲みバー」でございます。
雪柳が散り出しているので、花びらがたくさん浮いて飲みにくそうですけどね(笑)

前栽の雪柳は、ツボ庭より開花が遅かったので、まだ散り出してはいません。
庭掃除の時まで残ってるといいなぁ。

a_free_event_marugoto.gif
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード