ちょっと早めに検査。

anzu53.jpg

4月に入ったら、すぐにあんずの検査に行くつもりでしたが、
上旬はちょっとバタバタしそうなので、少し早めに今日行って来ました。

定期的な血液検査。あと、歯のゴシゴシ問題をどうするかの相談です。

もう暖かいので、自転車で行けるな~と思い、タクシーの予約をしなかったのですが、
朝から曇り空&若干寒い。おまけに、夫の風邪が移ったのか、私が何だか熱っぽくてぜーぜー。
こりゃいかん。やっぱりタクシーだ・・・とほ。

で、診察の結果ですが、触診はいつも通り問題なし。

血液検査は、BUNが34.8で、前回より少しだけ下がりました。
CREは、前回と同じ2.9。
その前は3.1でしたから、こちらは上昇することなく、ほぼ横ばいで維持。
ほっとしました。

貧血を示す数値も正常値。電解質も問題なし。

ああ、良かった良かった!
体重は、前回6.12キロまで増えてましたが、今日は6.09キロ。
ほんの少し、給餌量を減らしたんです。
6キロ超えはやっぱり太り過ぎだって事で(^^;)

腎不全の診断を受けたのが去年3月ですから、丸1年経ったことになりますが、
強制給餌もほぼ1年。点滴は7月からですから、9ヶ月頑張ってきました。
1年間、極端に酷い数値になることなく、「いい感じで維持してきましたね」との、先生のお言葉に、ほんとだなあ~あんず、よく頑張ってくれてるなと思いました。

点滴は今まで通り、3日に1度の割合で、1回に250ccを継続。
投薬も、ネフガードとエースワーカーを継続。

さて。歯のゴシゴシ問題ですが、数値的には、麻酔などするのに、今の状況なら大丈夫そうという感じですが、
私としては、もう少し様子を見たいと思いました。
抗生物質を2週間投薬して、それが終わって今日でちょうど1週間経つのですが、
どのくらいまで落ち着いてくれるてるのか?
先生によれば、一度の投薬で、あとはまったく落ち着いてくれる子もいるとかで、
出来れば、やっぱり麻酔は避けたいし、薬でだましだまし行けるのなら、その方がいいような気もするし。
でも、ネックリージョンだったら、結果的には抜歯が最終治療になってしまうので、
その辺どうするか?なんですが。
とりあえず、次回の血液検査を5月末に設定し、
その間、歯のゴシゴシ問題がいつ再発するのか?はたまた、もう殆ど治まった状態となるのか様子を見ることにしました。
もし、検査までの間に再発したら、とりあえず薬で様子を見ます。
で、5月に入ってから、麻酔に関しては最終的な相談をすることにしました。


は~とりあえず、今日の検査も無事にパスできて良かったです。


ところで、病院に着いて受付で名前を書いていたら、
受付担当猫のボーロちゃんに、「うにゃ~!」と呼ばれました(笑)

「はいはい。こんにちは」と、ケージに近寄って指を入れると、
「カプッ!チュ~~チュ~~チュ~~~~~~~!!!」

おお、なんか、いつもよりもかなりの力強さで、カミカミ・チューチューをしてきます。

すごいぞ、この吸引力!

まさに、ダイソン並みの吸引力ですわ(笑)

病院に行くと、わざと指を咬ませるのが癖になってしまった私です。
だって、めちゃくちゃ可愛いんですもの♪



帰宅後、部屋に戻ると、グレが庭にいる月乃の後ろ姿を見つめていました。

gurechichibi2.jpg

グレは、チーズファミリーを見かけると、一人でワーワー騒ぎ出しますが、
チーズファミリーはそしらぬ顔です。

外の子達は、中の子達に対して、どう思ってるんでしょうね(^^)



ああ・・・咳が出る・・・だるし・・・。

それでも、あんずの給餌は頑張らねば。

夫よ。いつもいつも、私に風邪を移してくれるけど。
移さないように配慮お願いしますわ。きっついねんもん、移された風邪って。
病原菌の威力、倍になって移るって感じがして(@@)

早く治らないと、2人ともダウンって、シャレにならんわい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード