今日一番のすべらない話。

niwa103_20130322204252.jpg

夜の温室で撮ったので、ちょっと暗いです。
夏の花のペチュニア。すでに咲き出しました。

昨年、冬越しして2年目だったペチュニアですが、
こぼれ種があちこちの鉢の中から芽を出していたのを見つけたので、
10株ほど引っこ抜いて、プランターに植え替えておきました。
ホントに強いですね、ペチュニアって。
何の手間もかけることなく、すくすく育ち、背はまだまだ小さいながらも、もう花を開き始めたのです。
温室だから、余計開花が早かったのでしょうが。

庭にあるペチュニアは、こんもりと大きな葉を沢山つけ、蕾もちらほら見え始めています。

3年ほど前に種を買ったきり。ペチュニアって、勝手に増えるから本当に楽ちんです♪
冬越しも何の苦労もありません。


さて。今日のお話。

先日、Iさんに送迎してもらって、尼崎へ行って来ましたが、
その際、予定していた補修箇所が思いのほか範囲が広いと判明し、
再見積りと、その説明のために、工事を請け負ってくださった会社の代表さんが夕方来られました。

Iさんは、一足先に来ていたのですが、
代表さん、来るなり、「あまりに大きいのでびっくりしました」と言ってました。
家が大きいって事だったんですな(笑)
家の成り立ちを簡単にご説明しましたけど、
「私だって、普通ならこんな家に嫁に来ませんよ」と言うと、笑ってました。

仕事の話を少しして、税理士さんと相談の上お返事することにし、
あとは雑談です。

Iさんが、水曜日に奥様と、鈴鹿の「和ん亭」行った話で盛り上がりました。

そうそう。奥様、もうとっても喜んでらしたそうです。
いつも、外で出会う猫と触れ合いたくても、逃げてしまうので触ること叶わず。
猫カフェで猫と戯れるのを、本当に心待ちにしてらしたのでしょうね。

ばあやさんには私の方から事前にお電話していたので、
色んなお話をさせてもらったと、Iさん、言ってました。
「猫と暮らせる状況になったら、貰いに来てね」って言われたんだとか(^^)
Iさん、マンションだから、今は動物禁止なんですよねぇ。

黒い子猫が膝の上に乗って来てくれたり、おもちゃで遊ぶと、一生懸命じゃれついてきたりと、とても楽しい時間をご夫婦で過ごされた模様。

ビルの一室にある猫カフェじゃなくて、完全なる一軒家ですから、環境ものんびりして雰囲気も良く、
「良い所でしたわ~」と、Iさん、代表さんに説明してました。

代表さんは、動物にはあまりお詳しくないようで、
猫カフェや、ドッグランなどの施設の事はまったく存在をご存じなかったようです。
うちの猫達の写真を見ながら、あれこれお聞きになるので、どういう子だったか簡単にご説明。
小鉄が鳩と一緒に居る写真については、小鉄と鳩たちがどういう関係だったかを聞いて、
「ちょっと信じられませんわ~」とびっくりされてました。
あんずの点滴の事もお話しましたが、自分でするって事にまず驚かれてました。

ところで、猫の生態や笑い話をした後、
Iさんが面白い話を聞かせてくれたのです。

車で和ん亭に向かう途中、奥様が一生懸命、何やら手を動かしているのが目に入ったとかで。
一体何をしているのか、さっぱりわからなかったので、何をしてるんだ?と聞くと・・・

「撫でる練習」と奥様。

代表さんがそれを聞いて「エアー?」

もう、一同のけぞって大爆笑です!

そうなんです。奥様、猫に触れるのを本当に心待ちにしてらしたのでしょう。
どうやったら、逃げずに触らせてもらえるかを、エアー撫で撫でで練習していたのでした(笑)

Iさんは「僕・・・アホちゃうかと思ってしまって、笑えませんでした」って言うんですけど、
私にしたら、なんて可愛い奥様なんだろう!って。
もう、一気にお目に掛かりたい気分になりましたよ。

エアーギターは知ってますけど、エアー撫で撫で。

もう、その気持ちが何とも可笑しいやら可愛いやら。

しかし、和ん亭に着いたら、子猫の方から膝に乗って来てくれたりと、奥様大喜び。
良かったですね。

ばあやさん、担当者さんがお世話になりまして、ありがとうございました。

そして、私にお土産を持たせてくださったそうで、今日受け取りました。

zakka43_20130322204253.jpg

和ん亭で売られている猫の玩具。
真ん中の棒に、左右にあるそれぞれの玩具を付けて遊ぶんですけど、
以前お伺いした時にも、同じ物を頂きました。
羽がヨレヨレになりかけてきたので、こちらもまた使わせて頂きます。
なんか、遊びに行ってないのに、お気遣い頂き、ありがとうございます!


エアー撫で撫で・・・今日一番のすべらない話なのでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

家主さんへ

こんにちは!
シッカリお店の宣伝をしていただいて恐縮です。

>エアー撫で撫で

とっても微笑ましいお話ですね!
猫たちとも楽しんでいただけたようで良かったです。
今は猫を飼えないんです、とおっしゃっていらしたので
この方たちなら!と思いましたので
一緒に暮らせるようになったら是非!と、申し上げました。

「へにょ棒」以前にも・・・でしたか!v-356
重度の物忘れ、というより、こうなったら記憶障害・・・。v-356
猫さんと親しくなるにはおいしいオヤツと楽しい遊び。
あまり人馴れしてない怖がりさんと遊ぶにはコレ!
と思っているので、同じ物を選んでしまったのでしょうね~。
失礼いたしました。

お時間ができたら是非、また遊びにお越し下さいね!
ご紹介ありがとうございました。

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは☆
和ん亭なら、いくらでも宣伝しますよ~~!(^^)
Iさんご夫婦、本当に楽しかったようで、昨日仕事の後の雑談でも、奥様が特に「猫飼いたい」とずっと言ってるとのことでした。
エアー撫で撫でを想像すると、笑ってしまって。
それほど真剣に「猫と触れ合いたい」って思ってらしたって事ですよね。
はい。担当者としても一生懸命働く方ですので、人柄は保証します。
いつか、奥様の希望が叶って、エアーじゃない撫で撫でを満喫できる毎日が訪れるといいですよね。
もし、その時がやってきたら、お世話してやってくださいませ(^^)

玩具、何度頂いてもありがたいですよ♪
どうもありがとうございます!
本来なら、私がIさんに手土産を預けなきゃいけないところなのですが。
こちらこそ恐縮です。

あ、そうそう・・・追記。
Iさんご夫婦にカレンダーをお渡しになられましたよね?
奥様、帰りの車の中で、それをじーっとじーっと見つめていたそうです。
「私が撫で撫でした子が入ってないかな~」って(^^)
こんな方達なら、猫をお婿・お嫁に出しても、ばあやさん、安心ですね♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード