日々刻々と。

chichibi189.jpg

このところ暖かかったのに、今日は寒さが戻ってきました。
三寒四温でしょうかねぇ。

前栽の桜は蕾がふっくら。もうそろそろ満開に向けて花開くかもしれません。
大きく伸びた雪柳も、花が付きだしました。
まったく剪定をしなかったので、背がかなり高くなった雪柳。
今年は見ごたえがありそうです。


薬を飲ませ出して1日半のあんず。
心なしか、前足でゴシゴシ・・・の回数が少ないように思います。
夕方のご飯は、2~3回しかしませんでした。
薬が効いてきてるのでしょうか。
・・・って事は、やっぱり歯に問題があるのかも。
まあ、まだ1日半ですから、はっきりとは言えませんけど。


今朝早くに、パソコンにMさんからメールが来ていまして。
名古屋へ向かうフェリーの中からメールしてきたようでした。
もう帰宅されてますが、木曜日に来られる事になりました。

震災復興のお手伝いで、2か月間宮城県に滞在。
色んな思いがまた頭をもたげたようで、今後自分が何をすべきか思い悩んでいるらしいです。
会社を興す話は、様変わりするかもしれませんね。
私の方も、日々刻々と変化があり、最初に考えていたような具合には行きそうにない事も出てきてしまいました。
Mさんとは、1対1で色々突き詰めた話をすべきかも。
でも、どういう結果であろうと、それは構わないと思っています。
残念に思う事もあるかもしれませんけど、それよりお互いが役に立つことが出来るのであれば、それが一番いいのだと思いますし。
惨状の爪痕を実際に見ると、残された自分の命の時間を意識せざるをえません。
その残された時間の中で、何が出来るのかと思い悩むのは、当然のことでしょう。
私自身も、今、この家に居ながらでも、ずっとずっとそのことばかり考えあぐねていますから。

生きるってなんだろう・・・と、前のメールにもありましたが、
その辺りから、今度は私が話を聞く番になりそうです。
何が出来るのか、何が望みなのか。何のためにするのか。
多分1人で色々思いを巡らせていても、整理しかねているのかもしれません。

さて。それはそうと、お土産はなんだろな・・・(笑)
結局「ほやは苦手なのでNGよ」と伝えなかったので。。。
ま、万一ほやでも、トライしてみますけど。



昨年、取り壊した家の跡地。
顧問さんが半ば強引に看板をあげてますけど、
S自動車販売店から、2~3年、駐車場として貸してほしいと言ってきているらしく。。。
嫌ですね。
第一、契約出来ませんよ。所有者の義父は認知症。
長男の夫は、後見人にはなっていません。
土地の貸し借りについて、勝手に契約は出来ませんし、
無理にしたとしても、いざ売却したいとなった時、立ち退いてもらう時間がいるし、面倒臭い。
それに、管理会社を通しての話だから、結局あの土地に対して、管理会社が関わってくることになるし~~。
もう、取り壊した時点で終わってるのですから、やめてほしい。
Mさんが会社を興した時点で、その看板をあげておいてもらいたいと思っているから、
この段階で今の管理会社が関わってしまってると、面倒くさいことになります。
Mさんがどうする気なのか、その辺の事もあるので、ちゃんと話し合いはしておかなきゃいけません。
もし、会社を興すのをやめると言ったら、仕方ない。今の管理会社の看板をあげたままにしておきます。

結局なぁ・・・。こうなるんだよなぁ・・・。
看板あげてるから、何かあったら仲介料が手に入るって事に。
何度も言うようだけど、管理物件以外の個人の土地の管理は任せてません。
当然のように、くっついてくるのはやめてちょうだいな。


折角お金をかけてフェンスも建てたのに。
駐車場にするなら、また取り壊して?整地して?
先方がやるのか?それを?それともうちがするの?

管理会社は、言うだけで出費はないでしょうけどねえ。
駐車場の賃料入るから、空き地で置いておくより得だと思ってるんでしょうけど。
駐車場の賃料管理でまた儲ける気なんじゃないんですか?

ああ、もう。とっとと自主管理にしよ。鬱陶しい。


最近、腹立たしい事実が次々に浮かび上がったせいか、
電話がかかって来ても出たくない私。
日々刻々と、悪感情が沸き起こってきます。

「山田くーん。〇〇さんの座布団、全部引っぺがして!」って気分です。


先日、「見たら貸してあげる」とIさんに約束した猫動画のDVD。
夫と見たんですけど・・・思いのほか地味な内容でした(笑)
可愛い子は一杯出てきますが、ワハハ!と大笑いするほどでもなく。
ブログなどにアップされてる素人さんの動画を集めたもののようです。

もう少し「笑撃映像」的な物を期待してたんだけどな。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

No title

ほんとに、人生いろいろありますよね。
私も今、ネガティブな感情に支配されてます。なにをやっても嫌な気分。
特に仕事では、何やってもぐだぐだ言われます。まぁ、頭悪くて、仕事出来ない私が駄目なのかもしれませんが。でも、生きてくためには我慢するしかないんですよね。開き直っていくことにしましょう。
DVD、イマイチだったんですね。残念。

なお。さんへ☆

こんばんは☆
ネガティブな感情なんですね。同じです~私も!
何をしても嫌な気分。それもわかります。
なんか、スッキリした気分で生活できる方法ってないのかなあ。
色んな事が確かにあるけど、あり過ぎ・・・って気が。
いつになったトンネル抜けるかなって感じです。
私も、開き直れるように頑張ってみます(^^)
DVD,ちょっと物足りませんでした。
でもね、可愛い赤ちゃん猫が万歳して寝てる姿があって、それはたまりませんでした♪
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード