猫動画に・・・

chichibi187.jpg

今日はエアコン要らずの暖かい日になりました。
ご飯後にお手入れをする白田君。

前栽の早咲きの桜も、そろそろ蕾が膨らみ始めていることでしょう。
この桜は、3月中旬には満開になりますから。


今日はマンションの掃除の日でした。
夫は風邪を引いてしまったので、私1人で行きました。

例の、不届きな無断駐車の車。
今日も停まっていたら貼ってやろうと、昨日会社のパソコンで警告文を印刷して、それも持参。

すると、停まっていませんでした。

そして、ちょうどマンションから出てきたIさんと遭遇。
猫社長さんと、補修の件で来ていたようです。

無断駐車の件を聞くと、Iさん、何度もしつこく車に警告文を貼ったそうで、
警察のシールの事もあり、車は移動した模様。
以前も移動してすぐまた置きだしたので、まだ油断は禁物ですが、
とりあえず、みんなでしつこく追い回すということになっています。

さて。
ゴミ回収車が来る前に分別を終えなければならないワタクシ。
ちょっとした打ち合わせを行ったあと、お2人を残してゴミ捨て場に移動。
で、片付けていると、Iさんが来て手伝ってくれました。

入居者の方は、いくら言っても分別をしてくれないので、もう大変ですわ~とぐちぐち。
Iさんが住んでいる東大阪市は、何でもかんでも回収して行ってくれるそうで、
ここの市は厳しいんですね~でした。

入居者の人も、以前住んでいた地域が回収に煩くない場所だと、
引っ越し先でも、分別するのが面倒臭いって人もいるんでしょうねぇ。
はぁ~~。

でも、手伝ってくれたお蔭で、早く終えることが出来ました。

その際、会ったら言おうと思っていたことがあって。

「Iさん、猫好きでしょう?動画とか見る?」

「僕、Youtubuで毎日見てますよ、猫の動画。飽きませんわ~」

と言うので、夫が先日買って帰ってきた猫の動画のDVDを、見終わったら貸してあげることにしました。

zakka42_20130305132941.jpg

どこで買ってきたのかは知りませんけど(笑)
私がテレビやYoutubuで見たことある子も含まれているみたい。
1時間ほどの内容プラス10分ちょっとの特典映像付になってました。
まだ内容は見てないので、何とも言えませんが、
見なくたって、どれくらい顔がにやけてくる内容かは、当然想像が出来ますよね(^^)

「貸してあげようか?」と言うと、
「見ます、見ます!」と勢いよく食いついて来たIさんでした(笑)

奥様も猫好きだそうですから、ご夫婦でにんまりほっこりしてください。


もっと暖かくなって、猫テラスに猫達が出てくるようになったら、
一度、Iさんにこっそり前栽から覗いてもらってもいいだろうなって思ったり。


今日から、尼崎の某物件の大規模補修が始まります。
結局、Iさんがあい見積もりをとってくれた会社に依頼しました。
猫社長さんが言ってた額のおよそ3分の1の予算で、内容の優先順位を決めてもらい、
出来るだけの事をしてもらうことに。
税理士さんも「ベストな方法ですね」と言って下さったので、
とりあえず、これで暫くは大きな補修は無いと思われますが・・・。
どっちにしても、出費が痛い・・・。

ああ。ロト6。早く当てねばなぁ・・・とほほ。


niwa95_20130305132940.jpg

まだまだ花数が少ない我が家。
植える苗もこのところろくに買えてないので、
月命日にお坊さんが来られる際も、仏壇にはあまり我が家の花がありません。
それでも、先月は、水仙がたくさん咲きだしていたので、
それを摘んで、カランコエと混ぜてお供え。

写真は、同じ内容の組み合わせで、玄関横に下げているものですが、
カランコエって、切り花ではないけど、活けるとすごく長持ちするのでびっくりしました。

ああ、新しい土も無くなってきたので、買って来なければ・・・。

それもそうだし、前栽の雑草の株も、少しずつ掘り起こしを始めねば。
昨年はさぼりまくって大変な目にあったので。。。
でも、啓蟄なので、そろそろ私の苦手な生き物が、土の中から出てきそうで・・・。
それがとっても嫌なのでありました。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

No title

こんにちわっ。
今日は暖かくなりましたね。でも明日からもっと暖かくなるようで!!
やっと春って感じですね。うれしくなっちゃうなぁ~。。
↓の迷惑駐車野郎!!やりましたね!とうとういなくなったんですね。。
でも、ほとぼり覚めたら…って思ってるかもしれませんよ!
そんなにしょっちゅう止まってるって事は…??
家主さん所の住人さん?それともご近所に引っ越して来た人?
まぁ。詳細は分からないけど
また今度は違うところに迷惑駐車してるんじゃないですか!
ほんと迷惑だし粗大ごみですね。
嫌がらせして生ごみでもぶっ掛けてやりたくなりました<`~´>

話変わって。。茶太郎君。。下の写真。
なんとも…もぉ~遠慮も何もないようで(#^.^#)
自分家でお出迎えって雰囲気じゃないですか。。かわいいっすね!

てんさんへ☆

こんばんは☆
十℃半ばだと、暖かく感じますよね♪
明日も良い天気みたいだし、明日からは雑草の根っこ掘りを始めようかなあ。。。

この迷惑駐車野郎なんですが、警察では「個人情報」ってことで、Iさんには教えてくれなかったんですって。
もちろん、警察では把握してるので、電話をかけてくれたりしたそうなんですけど繋がらず。
なので、こっちにしたら、どこの誰かわからないから、ひたすら車に脅しをかけるしかないって感じで。
悪い事してるやつに個人情報保護なんて要るのか!
解決が遅れるだけじゃないか!
そんな事言うんなら、持ち主を把握してる警察がしっかり取り締まれ!って思いますけど。
民事不介入ってのも、困ったもんですよねぇ。
でも、個人の敷地内たって、半ば公道の歩道のように皆さん通行してるんだから、完全に個人の敷地って認識はどうかなって正直思うんだけど・・・。
ま、とりあえず、今回も車は移動したので、もう戻ってくるなよ、ボケ!って思ってます。
戻ってきたら、もっと脅すつもりです<`ヘ´>

茶太郎も可愛くなりましたよ~♪
最初の頃のビクビクは、殆どありません。
あとは触らせてくれたら言う事ないんですけどね(^^;)

No title

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
迷惑駐車、ほんとに困りものですよねぇ。警察なんとかして欲しいもんです。
いろいろあって、お休みしていたBlogですが、また再開しました。頑張って更新していきますので、またよろしくお願いします。

なお。さんへ☆

お久しぶりでーす!
お元気でしたか?長らく更新されてなかったけど、再開したんですね♪
また遊びに行きますね。
迷惑駐車って、よくレッカーされるけど、公道じゃないとしてくれないって、なんかほんとに・・・。
迷惑には違いないんだから、何とかしてほしいものです。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード