無断駐車は粗大ゴミ。

chichibi186.jpg

すっかり家猫に見える茶太郎。
玄関を上がったところで、ぼ~っとしておりました(笑)


さて。ここ1か月以上にわたって、管理している物件の敷地内に、無断で駐車している不届きな車があります。


gomi2.jpg

敷地内の歩道にあたる部分に、こんな風に止めてます。
ギリギリ敷地内なので、警察もレッカーできないとのこと。
個人の敷地内はノータッチですもんね、警察って。

でも、先月、警告のシールを貼ってくれました。
その後、4~5日姿を消していたこの車、でも、そのすぐ後、また置き始めました。
警察から持ち主に電話をしてくれてるそうですが、電話が繋がらないのだとか。

個人の敷地内に無断で置かれたものは、こちらとしては単なるゴミとして扱います。
この車に傷が付こうが、植木の手入れで汚れようが知ったこっちゃありません。

皆さんも、自分の庭に何かが無断で置かれたら、「なんだこれ」と外に捨てるとは思いますが、車だって同じです。
お金はかかってしまうけど、そのうち人を集めて道路に放り出してから、レッカーしてもらいます。
Iさんも、以前、どこぞの物件で同じようなことがあり、車を道路に放り出したそうです。

でもその前に、警告文を容赦ない内容でIさんがしつこく貼る事。
私も、掃除に行くごとに、不気味な文章を貼る事にしました(笑)

ゴミですから。気を遣う必要などありゃしません。

個人の敷地内にこうやって無断で置かれたものは、一応半年経てば、拾得物扱いで自由に処分できるのですが、
半年も待つなんてあほらしいですよね。
ま、警告文には、何月何日何回目の警告と表示して写真で証拠は残しておきます。

今日は堪忍袋の緒が切れたので、ゴミ捨て場にあったペットボトルのラベルの裏に「粗大ゴミ」と書いて、バンパーに挟んでおきました。

gomi1.jpg


警察と一緒に現場に後から来て様子を見たIさんから電話があり、
「あれは、〇〇さんが置いていったんですよね?」と言うので、
「そうそう。もう頭に来たんで」
「ちょっと、怖かったですわ~・笑」

そう?今度は何て書こうかな。「処分」って一言赤い文字で書いておこうか。

個人の敷地だから警察は不介入というのは、法的に仕方ないかもしれませんが、
こういう迷惑行為の側面から罰則を設けてもらいたいものです。
あ、迷惑行為には該当しないの?
世の中、通常以上の音を出した場合でも迷惑行為で処罰されることがあるというのに。
拾得物云々の話じゃないと思うんですけどねぇ。

ゆくゆくは、この歩道にポールを埋め込んで、車両は侵入出来ないようにするつもりです。
実は、以前にも同じことをされたことがあったので。
その時は短い日数だったんだけど、顧問さんがコーンやらバーやらを置いてくれまして。
でも、それ、後から請求額見て、5万円もかかっててびっくり。
何も費用の事言わずに置かれちゃったんで、それもムカってきたんですけど、
Iさん曰く「あれは人の手で移動できちゃうから、無駄なんですよね」って。
ポール設置もお金はかかるけど、今後同じ事で不快な目に合わない、その際の費用が馬鹿らしい・・・ということを繰り返さないためには、ポールが一番効率いいと思われます。

持ち主よ。お前さんが置いてる「ゴミ」は、私達には管理する必要はないので、どうなっても知らんで。


この話の後、マンションの修理個所2つについてOKを出しましたが、
その際「この前来られた時、私、それについてお願いしますって言いませんでしたっけ?」と言うと、Iさんは・・・
「猫の話で盛り上がって、感動するやらで・・・」

え?聞き逃したのか、私の返事を(笑)

「猫カフェ、行ったら報告しますね」と言ってました。
うちの市内で見つけた猫カフェです。
でも、写真、お触りはNGらしく・・・
それなら「隣の市のカフェの方が遊べるよ。それもいいし、鈴鹿に行っておいで」と言うと、
「時間取って行きますわ」と言ってました。

動物の毛アレルギーでも、どうしても猫カフェに行きたいんですね(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 勝手に書かせていただきます。   ジャンル : その他

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード