猫の日でしたね。

chichibi184.jpg

今年も猫の日がやってまいりました。

。。。って、あと数時間で終わりじゃないですか(笑)

うちは、特に何もなく、いつも通りの猫の日でした。
あんずにも、おやつくらいあげたいなって思ったけど、普通のカリカリはまだ良いとして、おやつはさすがに控えとこうと。。。
猫の日だというのに、点滴だったあんず。ご苦労様です。

皆様のニャンズは楽しく過ごせてるでしょうか。
年に一度の猫&猫好きさんにとってはイベントみたいな日。
猫好き同士が集まって盛り上がる喫茶店もあるみたいです。
ああ、将来、そんな喫茶店、開きたいなあ・・・私のまっずいコーヒーで良ければ(笑)


そうそう、今日はIさんが仕事で来られたのですが、
お話をしているうちに、実は大の動物好きで、猫も大好きだと判明。
お母様が猫好き、新婚の奥様も猫好きなのだとか。
まあ、そうだったのですか!
おまけに、新しく来たYさんから、「この市内で猫カフェがあった!」と、テンション上がりまくりの報告があったとかで、それは私も知らなかったのですけど、へ~この市にもオープンしたのですかと、ちょっとびっくり。
テンションが高かったので、もしかしたら、Yさんも猫好きかもしれませんね~。

ただ、Iさんはアレルギーなので、触った手でうっかり目をこすったりすると、赤くなってしまうのだとか。
それでも、可愛くて触ってしまうのだそうです。

そんなに猫好きだったら、猫カフェにご夫婦で行ってみれば?と、お友達のにゃんこのばあやさんの「和ん亭」を紹介させて頂きました。
GWにでも行ってみますとメモしていたので、多分行かれるのでしょうね。

あとは、事務所にあるサンディ達の写真を見ながら、亡くなった時の事や、どうやって暮らしていたかとかお話させて頂きました。
色んなドラマがあったんですね・・・感動ですって仰ってましたが、
こんな風にうちの子達の話が出来るとは思ってなかったので、こちらも嬉しかったです。

うわ~何だか、この前のAブルさんといい、猫好きさん、周囲に増えたなぁ。。。

庭にいるチーズファミリーの事も、Iさん、帰り際に長い事眺めてました。

今度事務所にグレでも連れて行ってみましょうかねえ?(^^)


さて、猫の日はもちろん、夫の誕生日でもあります。62歳になりました。
実家の母が、お祝いにとケーキを持って来てくれました。

tabemono56.jpg

すでに、1つは母が食べ、もう1つは私が食べましたが、本人は同窓会とやらで夕方からいませんので、帰宅してからまた一緒に食べようと思っています。

本人が居ないので、今夜は私1人の夕食。
母が買ってきてくれた551と、阪神のイカ焼きを食べ、あとは、柿の葉寿司で「獺祭」を飲んでいます。
お友達のピエールさんが、「日本酒と柿の葉寿司は最高」と教えて下さったので(^^)

tabemono57.jpg


「獺祭」は、とても透明感のあるお味です。
フルーティーな味わいもありますし、日本酒デビューが超浅い私でも「美味しい」のが解ります。
のど越しすっきり。柔らかい味。コク。フレンチでもイタリアンでも合うというのが解る気がしました。
これはリピーターになりそうです♪
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

ありがとうございます!

こんばんは!
ず~っとご無沙汰ばかりしておりますのに恐縮です!
ご紹介畏れ入ります。
どんな方がおいで下さるのか、失礼のないようにしなくては・・・。
 (´・ω・`;)
猫好きさんがまわりに増えて嬉しいですね!
私など、猫仲間に囲まれて支えられていますので
幸せものだとしみじみ思っています。

お誕生日にケーキでお祝いなんて、いいですね~!
何十年も、そんなコトとはご縁がないです。
柿の葉寿司と日本酒というのも、なかなか良いですが。(^^)

にゃんこのばあやさんへ☆

こんばんは☆
こちらこそ、すっかりコメントもご無沙汰でして、申し訳ありません(^^;)
まあ、でもですね。猫カフェと言えば、一番のお奨めはやはり「和ん亭」でございますので♪
鈴鹿だから距離的にどうかなって思ったのですが、Iさんは「鈴鹿ならそんなに遠くないですし」って言ってましたので、GW近くになったら行くのかどうか、また聞いてみたいと思っています。
もし、ご夫婦で行かれたら、よろしくお願いしますね。
。。。って、私、ブログも内緒にしてますから、その手の話はNGですが(笑)
もし、本当に行くようなら、〇〇(私)から教わったと言って貰いますから、和ん亭のいきさつなど、簡単に話してあげてくださいませ。一軒家の猫カフェだと教えると、「雰囲気良さそうですね」って言ってましたよ。
そうそう、意外に居たんですね、猫好きさんが!
一緒に猫のために何かをするって関係ではありませんが、仕事が終わって猫談義が出来るって、これまた楽しいです。
買い物に行った先でも、見知らぬ人と猫談義になって、住んでる場所とお名前まで教えて下さった方もいたし、動物が間にいると、本当に人の縁が広がる気がしています。

誕生日にケーキ・・・ありきたりですが、今回は新作が入ってました。
あ、柿の葉寿司も母が買ってきたんですが、
最近日本酒を飲むようになったこと、日本酒と柿の葉寿司は相性ばっちりだと教わったと話すと、「へ~」って顔してました。
私が日本酒を飲むようになるとは思ってなかったんでしょうね。
自分でもびっくりしてますけど(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード