今頃になって・・・

chichibi183.jpg

今頃になって言われると、本当にどうだったか定かじゃなくなるって事ありますな。

さきほど、夫に言われました。

「精算した分に1万円プラスして」

「は?」

「この前、買い物に行く時、1万円貸したやろ?」

「いつの話?少なくとも今月じゃないよね?」

いつの話しか、まーったく記憶に残ってない私。

「この前やん。一緒に買い物に行った時」

「この前・・・一緒になんか行ってない。このところ、先に帰ってもらって、あんずの給餌してもらってるし、最近は1人で掃除に行く事続いてたし」

2人して、いつだったかはっきり思い出せませんでした。
しかし、確かに「心もとないから、貸しといて」って言ったような気はします。
でも、たとえそうだとしても、絶対今月じゃない!

夫は「返して貰ってない」って言い張ります。
借りたとしても、足りたので使わなかったような気もする私。
でも、それでも、きっと私が返し忘れているのでしょうねぇ。。。

なんか・・・すっきりしないんだけど、とりあえずそう言い張るので返金。

これから、貸し借りは付けておくことにせねば。

だって。多分、今月じゃなかったってことは、先月の話だろうし、
そんな時間が経ってから言われると、こっちも、分けわからなくなりますから。

うう~もやもや。



お年玉付き年賀状も、今頃になってようやく当選番号をチェックしました。
つい、先ほど。

義父の分がかなりあるので、当たる確率はそこそこあるような気もするのですが、
毎年、当たりません。
今年は、私の分が2枚、義父が1枚、切手シート当選。
は~こういうくじ運って、本当に無いなぁ。

でも、何百枚の年賀状を頂いても、まったく当たらない年もありますから、
今年はいい方ですね♪
うちから送った年賀状はどうだったのかな。
何か当たっていて、喜んで頂けてるといいのですが。


その年賀状を、改めて見て、びっくり。

あれ~~!(笑)

Mさんから来てた・・・。知らんかった・・・。今頃になって気づくとは。

1枚、不思議な宛名の年賀状があったので、何でこうなってるのだろう?と、裏を返して見て気づいたのです。

宛名は、なぜか、義父と私の連名になっていまして。

義父と連名にするなら、姑の名前のはずだし、
私と連名にするなら、夫の名前のはずだし。

ん。きっと、夫の名前と義父の名前を間違えたのかもしれませんね。

こういう連名になってる場合、私の方へは年賀状は振り分けられません。
義父宛のものに夫が分けてしまったのでしょう。

「Mさんから、年賀状来てたんやね。知らんかった」

「あ・・・来てたっけ・・・?」

「お返し出した?」

「・・・出してない~~」


謝っとこ。
そういえば、12月に会った時、「年賀状、出しますわ」とMさん、言ってたなぁ。
連名、間違えてないかどうかだけ、今度会った時に聞いておこうっと。

輪番などで忙しく、頂いたのにお出ししてない方がいると思われます。
申し訳ありません。

来年は漏れのないよう、気を付けます。
・・・って・・・今頃になって・・・言うなよな。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード