ニャハハ~~♪

ayasanyori3.jpg

ピンポーン。

と、さきほど、クロネコのお兄さんがやってきました。

うほほ・・・うほほ・・・♪

お友達のあやさん(★トラにゃんずのきもち★:リンクにあります)から頂戴致しました。

私が最近、日本酒を飲むようになったとお知りになったあやさんから、「ちょっと変わった日本酒を贈りました」とメールを頂いたのです。

それが上の2本です。

左は、山口県の「獺祭(DASSAI)」。フレンチでもイタリアンでも合う日本酒だとか。
精米歩合39%。
おお、どんな味わいだろう♪

右はデザート感覚で飲む日本酒らしく、茨城県の「MELLOW」。
超甘とのことです。この日本酒は、作る際に水ではなく、日本酒を使ってるそうです。

わ~2本ともお初にお目に掛かります!
日本酒デビューしてから日が浅すぎるワタクシ。知らない銘柄がいっぱいです。
今まで飲んだのは、「国乃長」「越後桜」「北秋田」「樽酒」「鰊御殿」「榮川」「生酛山廃」。甘口でも辛口でも飲めることが判りました。
そして、新たに2ブランド。楽しみです♪

あやさん、どうもありがとうございます!!
早速、今夜から頂戴致します(^^)
また感想書きますね。

取り急ぎ、お礼のアップ♪


chichan19.jpg

こんな感じでほろ酔い・・・になりそうなワタクシ(笑)
もう、白ワインのカッツと日本酒があったら、それで十分でございます。



「まるごと猫フェスティバル2013」
開催場所 阪神百貨店
日時   4月24~30日。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

にょほほ~!!

家主様、おこんにちは。
夕方ですが、まだ明るいので「おこんにちは。」にしました!
「今日こそは更新だ~っ!」と意気込んでいたら…ケータイをピエール家に忘れてきてしまいまして。。
せっかくの猫の日なのにガッカリです。。

前置きは置いといて。。
あや様からのおくりもの~♪
いや~ん、うれしいですねぇ~!
どんな味わいなのでしょう、フレンチでもイタリアンでもOKなんてス・テ・キ!!
日本酒も本当に進化してるのですね。
イコール和食だけではないのがスゴイ!
ちょっと前までのマイブームですが、『豆腐チゲ』にも結構いけますよ。
つい最近、改めて感動したのは『ブリ』などの脂ののったお刺身と合わせると「しみじみ…うま~い!!」ということ。
…思いっきり和食ですね、お刺身は。
ごろ~んとしたチーちゃんみたいなほろ酔い気分をあや様から届いた日本酒でぜひとも堪能してくださいませ。
お味の感想を聞くのがワタクシも楽しみです!!

あんず坊、現状維持!!本当によく頑張っているのですね。
家主様がキチンとお薬、点滴、食事の管理されているからあんず坊の腎臓もキッチリ現状維持ができているのですよね。
尊敬します、ホント。
お仕事のことも大変ですね。
それが首にきてしまったわけですね。。
つらいですね、首はつらいですよ、ほんと。。
普段から頭痛とはオトモダチなのですが、実は幼少期にある「事故」に遇って以来、時々ハンマーで殴られたような気を失いそうになるくらい衝撃的な痛みが出たりするもので。。
無理がたたると(そんなに無理してないはず!?)頭痛が数日間にわたり続いて、夜も痛くて眠れないこともあるんですよね。
そんなワタクシですから、家主様のおつらいの、なんだかとっても解るような気がしております。
どうか、そんな状態の時は極力無理なことはなさらず、パパ様に甘えられるなら甘えてお体を休められて下さいね。
大切なにゃん家族がいるのですから!

今夜は猫の日なのでサン・チョボ家&チーズファミリーはおご馳走かな?
我が家も…え~と、何かご馳走あったっけ??
楽しい猫の日にしたいですね。

putiQ様、今年も出店なのですね!!
しかも家主様が助っ人とは!!
これで鬼に金棒、もとい、百人力ですね!!
わぁ~、ワタクシも行きたいわぁ。。

ところで家主様!
↑のブログ記事「ブロともになる」って…なんなのですかぁ~っ?
必死にクリックしてはみたとですが、ぜんぜんどうにもなりません(号泣)。。
泣きようとです・・・ピエールです。ピエールです。。ピエールです。。。

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
あららら、携帯忘れてアップ出来ずでしたか(^^;)
今日は猫の日ですが、我が家はなーんにもありません~~~。
うう・・・美味しいものでも出したいところですが、あんずが居るものですからどうにも無理で。
あんずだけ、のけ者にもできませんので、もう無かった事にっ!という事で、いつも通りです。
ピエール坊やは、ご馳走ありましたか?みゃあこちゃんには?

あやさんからの頂きもの、いや~びっくりしましたが、さっそくその夜から飲んでおります。
はい、お水の美味しさが解るというと変かもしれませんが、透明感があって飲みやすいです♪
獺祭の社長さんって、「ほこたて」に出たんですね。それで勝ったという・・・。知りませんでした。
獺祭、海外でも評価が高いようですよ。
あやさんから送って頂かなければ、多分ずーっと知らずに人生過ごしていたのかも(^^;)
改めて、ありがとうございます!です。
ああ、ピエールさんも、頭痛がありますか・・・。
酷い頭痛は本当に何も出来なくなりますね。
お腹が痛い時は、頭痛の方がましって思ったり、頭痛が酷い時は腹痛の方がましって思ったりする勝手な私ですが、首は、腰と同様、肝心要ですね。
ピエールさんも、時折悩まされる頭痛。どうぞお大事に。
私も、最近ちょっこし?手抜きして生きておりますから、ご安心くださいね。

猫フェスティバル、臨時店員として押しかけることになりまして(笑)
厚かましいかも?って思いましたが、手伝いたいとの申し出にOKを下さったので、嬉しいです。
あんずの状態が変わりなければですが、お手伝い出来た暁には精一杯頑張ります~~!

で・・・えっと・・・
「ブロともになる」って記事はありませんよ?そういうタイトルの記事は書いてませんし。
そういうカテゴリーは、サイドバーの下の方に表示されてますが・・・。
私の記事にはありません。
ん~何なのだろう?このサイドバーの事ではないのでしょうか?
ああ、わからんとです・・・家主です・・・家主です・・・家主です・・・。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード