何とかなりそう?

zakka40_20130216122503.jpg

今日は朝から雪がちらついています。
寒い寒い。
今年は大阪も、雪の降る日がいつもより多いですね。

写真の傘は、母屋に引っ越してから買ったので3年使っています。
ネットで見つけた傘。24本の骨なので、普通の傘より風に強いし、丸いシルエットが可愛く、和傘風味も若干ありってことで気に入りました。

昨日、マンションの掃除に夫と向かい、終わって帰ろうとして表に出ると、管理会社の車が止まっていました。


私達に気づいたIさんが降りてきました。
入居の申し込みがあった部屋のチェックを、猫社長さんと行うために来たのだとか。

あと、今起こっている問題点について、ちょうど説明しようかと思ってたみたいで、全員顔が揃ったので問題のある部屋へ向かいました。

その部屋に入る時、この傘を玄関脇に置いた私に、Iさんが一言。

「この傘、可愛いですね~♪丸い感じが!重いんですか?」

と手に取って見てたので、
「そんなに重くないよ。24本骨だから、皆さん、値段高いでしょう?って言うけど。。。普通は1万超えとかありますけど、これはなんと、2600円~~!」

そうなんです。骨の数が多いほど、傘は値が張るそうですが、これはリーズナブル。しっかしてるし、色も5色ほどありました。
高そうに見えても、実はリーズナブル。これに喜びを感じる典型的な大阪人の私です(笑)




ところで、猫社長さんの説明を聞きながら、全員であれこれ相談し、ここを乗り切ったら後の心配は解消されたも同じ・・・って感じに見受けられたので、とりあえず、解決に向かって動いて頂くことに。
Iさんも、猫社長さんも一生懸命走り回って下さってるのがよく解りました。


退去された部屋のチェックは何も問題なし。
住居用ではなく、手芸教室として貸して欲しいと言われてOKしたため、汚れは殆どなく、とても綺麗な状態での退去でした。


話しは変わりますが、この傘は、この傘立てに入っています。

zakka41_20130216122504.jpg

もう14~5年前に買った傘立て。
実は、あんずのスプレーがあったため、隠居時代はシーツを被せられていて、折角の猫が見えなかったという・・・(笑)

母屋に引っ越して、ようやく全貌を現したのでありました。



このところ、首に抱えている爆弾が、小爆発を起こしたようで、頭痛が治まらず、前かがみの姿勢も首に負担がかかるため出来ず、あんずの給餌は夫がやってくれています。
今日は点滴。これだけは私が頑張らねば。
明日は検査。これも私が連れて行かねば。

日頃の負担が限界を超えたのでしょう。
お医者様からは、手にしびれが出るようなら来なさいと言われてますし、要注意なんですけどねぇ。
やっぱり、中腰、前かがみの介護姿勢は、首・腰を痛めます。

ああ、温泉に入ってほぐした~いっ!!


cyacya26_20130216122500.jpg

缶詰の注文にもうるさいチャチャ。
キッチンにて。
今日のご飯は、極上きはだまぐろ。



☆訂正
今年のまるごと猫フェスティバルの日程ですが、
間違えて書いてしまいました。
正しくは、4月24日から30日までです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード