驚きの展開。

chichan18.jpg

驚きの展開その1。 

昨日、お昼ご飯をチーちゃん達に出そうと庭に出たら、
前栽の入り口で唸り声が聞こえました。

あ、また来てるのか、よく似たおじちゃんが・・・。

様子を見に行くと、入り口に生えている松の木の下に茶トラの後ろ姿。
あ、これはチーちゃんか!
木の上には茶トラがもう1匹。ああ、よく似たおじちゃん、追い上げられたのね。

私が「これ!」と叱ると、よく似たおじちゃんは木から飛び降り、
その後をチーちゃんが追いかけて行ってしまいました。

やれやれ・・・困ったもんだ・・・

念のために裏庭に回って様子を見ましたが、どこにも姿がなく。

チーちゃん帰ってくるまでお昼ご飯は待たなきゃいけないかなあ~・・・。

そう思って、餌場に戻ってくると、あれえ??

チーちゃん、小屋の前で小さくなっているんです。

よく似たおじちゃんを追っかけて行ったその後を私が追ったのは、ほんの30秒間。

おかしいなぁ。あ、じゃあ、あれは茶太郎の後ろ姿だったのか!

どっちにしても、やれやれじゃ・・・。

と思って、松の木を何気なく見上げると、そこには茶太郎が。

ええ?茶太郎、松の木の上に居たの????

様子を覗いながらなかなか降りてこようとしない茶太郎。

おかしい。これはなんかおかしい。

ってことは・・・さっきの茶トラは2匹とも、赤の他猫同士ってこと?

耳のVカット、とっさの事で確認しなかったので、てっきりチーちゃんか茶太郎がどちらか一方の茶トラだと思ってましたが。
よくよく思い返してみると、追っかけてる方も追われてる方も体格が大きかった。

それに、追っかけて行ったのがチーちゃんだったとしても、戻ってくるのが早すぎるし。。。

茶太郎は、木の上に居た茶トラよりも更に上に居たので、私が見落としていたのでしょう。

ってことは、やっぱり、喧嘩していた茶トラは2匹とも野良猫さんだ~~~。

うへ~~~。

よく似たおじちゃんが2匹も居たのか!?

もう。。。もう。。。よ~~わからん~~~っ!!

どっちにしても、チーズファミリーがのんびり生活する環境を乱されたくはありません。
しばらく、ご飯の時は私もそこに長居して様子を見ることに致します。



驚きの展開その2。 

去年、初めて遊びに行った「まるごと猫フェスティバル」。
お友達のputiQさんが、九州からは初めて審査に合格して出展!という成功を収められ、私も再会を果たすことが出来て、とても楽しかったのですが、今年も4月23日から一週間にわたって、猫フェスに出展されることが決まっています。
またまた再会出来ますね~と喜んでいたのですが・・・。

な、なんと。もしかしたら・・・ですけど、私もその場に臨時店員として立つことになるかもしれません。

あんずの状態次第なのですが、今と変わりない介護なら、夫に任せて外出可能。
putiQさんのお店「にゃごみ処」にて、お手伝いすることになりました。

というのも、昨年はユニットを組んで出店されたのですが、今回はputiQさんおひとりとのことで、手が足らないと仰っていたので、「もし行けるようなら手伝います」と手を挙げたのです。
そしたら、OKしてくださったので、一週間のうちの2日間だけですが、働けることになりました。

もともと、私の仕事人生のスタートは、店員というお仕事でしたので、接客業は好きですし、四半世紀ぶりの好きな職種に2日間だけでも復活出来るのは、とても嬉しいお話です♪
店員、歯科助手、クラブのピアノ弾き、OLと来て、主婦になり、不動産業界に今は身を置いていますが、やっぱり接客業が好きです。
あんずの介護が今より手間がかかるようになっていれば、お手伝いに行くことは難しくなるかもしれませんが、そうでなければ、この素敵なチャンスを逃すものか!と、今からワクワクしています。
だって、お客さんとして行ってもとても楽しい場所で、お店のお手伝いとして立つことが出来るんですもの。
それも、お友達のお店。こんな貴重な機会は無いと思います。

putiQさんも、今、必死で作品の制作を続けてらっしゃいます。
再会も楽しみですが、お手伝い出来るのであれば、お役に立てるよう頑張りたいと思います!

期間は4月23日24日から30日まで。
私がお店に立つのは、28・29日の予定です。
ああ、夢が叶いますように!

それプラス。
30日で猫フェス終了の後は、5月1日にputiQさん、九州へお帰りになりますが、その日、我が家に寄って下さる事になっています。
サンディが愛した庭を見てみたいと仰って。
色んな思い出話と共に、その場所を案内させて頂きます。
一杯・・・雑草生えてると思いますが(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

No title

わぁお!
もうブログ記事にしてくださってたんですね!
ありがとうございます♪
って、私まだ告知も何もしていないという^^;
ほんとに驚きの展開で、昨年以上に楽しみになってきました。
あんずちゃんの調子がいいのを願うばかりです。

首、大丈夫ですか!?爆弾って!!!(>_<)
どうぞ大事になさってくださいませね!
って、茶トラさんはなんだったんでしょうね!?ふ・し・ぎ。

putiQさんへ☆

こんにちは☆
はい、書いちゃいました(笑)
近くなったらもっと宣伝して、売上アップに繋げましょうね~~♪
去年の大変さを、お客の立場から見て思いましたから、おひとりで捌くのは、さぞかし大変だと・・・。
足手まといにならないよう、お手伝いできることになった暁には、頑張ります。店長、よろしくお願い致します。
あ、首の爆弾ですね~?数年前にマンションの掃除で痛めたんです。
もともと、首の骨の構造が人と違うってことが、その時夜間診療で行った病院の先生に言われました。レントゲン見て説明されましたけど~~。
手術不可能だそうなので、生活面で気を付けるしかないんですって。
負荷が長くかかりすぎると、どうしても痛くなってきます。
強制給餌の際、前かがみのスタイルなもんで、首を起こしたり前かがみにしたりの繰り返しが多くて。もう1年近くになりますからね、給餌。さすがにちょっと痛みが出た模様です。
まあ、おいおい治ってくるでしょう。いつもそんな感じなので。
明日はあんずの検査です。数値があまり上がってませんように。
介護のスタイルも、今と同じ内容で継続できるようにと思っています。
本猫はいたって元気です(^^)
putiQさんも、作品作りでお疲れが溜まり過ぎませんように。
みゅ~くん、肩モミモミ、腰フミフミ、お願いね~~!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード