珍味って?

chichibi182.jpg

白田君。餌場の上にて。

今日も何度か、よく似たおじちゃんを見ました。
顔が大きい。やっぱり男の子ですなぁ。
鳴き声が、妙に子供っぽいんですけど。しかもちょっと甲高い(笑)
チーちゃんが花台の下に潜んでいるのもお構いなしに、残り物を食べてました。


ところで、今夜、Mさんから久々にメールが来ました。

昨年12月にインド帰りのお顔を拝見した時、東北の復興作業に刈り出されることになって、30日間の予定で宮城に行くと言ってました。
2月上旬には戻るのでメールしますとも。
でも、一向にメールが来ないまま、2月も中旬。
まだ宮城に居残りなんだろうな~と思ってたら、やはりそうでした。
ま、何はともあれ、身体も大丈夫そうで、復興作業に精を出しているのは何よりです。

ところで、お土産を買ってきてくれるようなのですが、
仕事で行ったのですから、気を遣わなくていいのに。
でも、頂けるものは遠慮なく・・・(笑)
何だろう?珍味・・・。
えーっと・・・ワタクシ、「ほや」はNGでございます。
ずっと昔、東北に行った際、歌の師匠に「お土産要る?」と聞くと、呑兵衛の師匠は「ほや!」と電話の向こうで即答。
その時、初めてそれの瓶詰を見たのですが・・・
あかん。これは私はパスだ・・・と(^^;)
Mさんの言う珍味が「ほや」でないことを祈ります。


最近、日本酒がいきなりOKになった事を返事で書いたので、日本酒に合う珍味を探してくれるかもしれません。
ええ、「ほや」以外でお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード