ちゅるん。

chichibi181.jpg

サビ猫のグレコ。
隠居前にあるカエデの木に登って、遠くを眺めています。

我が家に居ついたサビ猫は、グレコが初めて。
今はすっかりこの柄に見慣れましたが、最初は「賑やかだな~」と思ってました(^^)

このグレコ、一番クールな性格ですが、最近は名前を呼ぶと振り向くことも増えてきました。

そして、昨日の朝は、後ろを向いている隙に、初めて尻尾を「ちゅるん」と触ってみましたよ。
尻尾の途中から軽く握って、尾の先に向かって手を滑らせて。

素早く振り向いたグレコですが、他の子達のように、飛び上がったり、ダっ!と構えたりって感じは無し。
ちょっとびっくりした程度でした。

でも、背中を撫でるって所まではまだ全然。
これは他の子達も同じですねぇ。
ああ、いつになったらナデナデ出来るのだろうか。

尻尾をちゅるんとしたのは、子供達全員。
残りはチーちゃんのみ。

ところで、最近はまったく誰からの「ゴツン」も「スリ~」もなく・・・。
あれは幻だったのでしょうか。。。


しかし、木に登っている猫の姿って良いですなぁ♪
サンディで見慣れている光景のせいか、こういうのを見ると何だかほっこりします。



☆割引券があったのに・・・。

先日、よく行くスーパーで、日本酒の割引券を貰ったので、
今朝、あんずの点滴セットを取りに行った帰りに店に寄って来ました。

なのに・・・レジで出すのを忘れて、定価で買ってしまったというお馬鹿さん(--;)

tabemono54.jpg

今日買ったのは、右のお酒。
「きもとやまはい」。左の小さな瓶は、昨日飲み終わった福島県の「榮川」。ワンコインのコーナーにありました。300ミリリットル。

今日買ったのは、これまで飲んでいた「淡麗」ではなくて、「やや濃醇」となっていました。
確かにほんのすこーしだけ、重いというか、濃いというか。
そして、唇の上に甘みが残りました。なんか不思議と美味しい。

肴は帆立の紐など。
晩御飯にパエリアを作ったんですけど、具材で使った帆立の貝柱の紐を取っておいて、それを甘辛く煮ました。

あ、このパエリアですけど、ホットプレートで出来るって書いてあるスープを使ったんですけど、まあ、失敗でしたね(笑)
おじやのようになってしまいました。
ホットプレートが深かったせいなのかもしれません。お米は柔らかくなったのですが、水分が抜けきらず。
水分を飛ばそうと強火にするとおこげがどんどん出来て、単におじやが焦げた状態になっていきそうだったので、仕方なくそのまま食べましたが、味もあまり好きじゃなかったので、多分もう作りません。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

そろそろ2年になりますか!?

お久しぶりです。
チーズファミリー、そろそろ2年目突入ですね。
↓全員集合写真!! 壮観な眺め(^_^)
家主さんの保護のもと、すくすくとよく育ちましたね。
丸々と元気そうです。
茶太郎君の若さあふれる豪快なあくび(笑)
グレコちゃんの木登り勇姿は、サンディ嬢の事を思い出してしまいます。
お庭で遊ぶ猫たちの姿は生き生きとして見ているだけで心が和みますね。
広いお庭、木々と季節ごとの花々の中で家主さんの愛情に包まれて
チーズファミリーは、本当に幸せですね。

お酒がダメだった家主さんも、とうとうお酒の魅力に取りつかれましたか!
それも日本酒とは!!
ふふふ~酒豪になる日も遠からじって事でしょうか(笑)

nekobociさんへ☆

こんにちは☆
はい、そろそろ2年ですよ~。
チーちゃんがここに姿を見せだしたのが2~3月頃だったと思いますから。
チビ達は4月頃誕生ですから、あっという間の2年ですね(笑)
初年度のすったもんだ(捕獲やら手術やら)が懐かしいです。
茶太郎も白田君もさすが男の子。立派な体格になりました。
茶太郎の大あくびは、まあ、鬼のような面相になってますよね、あはは。
木登りする猫・・・昔は一杯居たんですけど、サンディ亡きあとは、この子達がハッスルしてやってます。
なんか良いですよねえ♪野性味溢れるという感じがして♪

日本酒、時折休肝日。飲むのは1~2合までですが、一番抵抗なく飲めると解って、自分でもびっくりしています。
酒豪にはなれませんが(笑)
色んな地酒を試してみたいな~って思っています。
次は、美味しい肴を勉強しなきゃ~ですね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード