よく似たおじちゃん。

chichan17.jpg

写真はチーちゃんです。

先日から、茶トラの子がウロウロしに来ています。
見た目はチーちゃんや茶太郎によく似ています。
体格が大きいので、多分男の子。

顔はまだはっきり見た事ないんです。
チーズファミリーの残したご飯を片付けに?来ているのですが、
人の気配がした途端、尻尾を巻いて逃げてしまうので、正面から顔を見たことがありません。

先日、夕ご飯を出した時に、事務所の建物の角から顔を覗かせているのは見つけたのですが、ド近眼な私には、どんな顔をしているのかまでは分からず。
チーズファミリー全員、その子がいる方をじっと見ていました。

時々、喧嘩する声がしてくるのですが、相手はこの子かもしれませんね。

この季節になると、どうも他猫さんが侵入するケースが増えてきます。
相手を探しているのもあるのでしょうが・・・
うちはご飯の残りを目的にされてる場合も多そうで(苦笑)

どうか、大喧嘩なんてしないでくださいな~。
そして、臭いお土産はご遠慮ください。

今日は、猫座敷の床下からおしっこのニオイが上がってきて、
どうも隙間から上がって来てるみたいだったので、塞いでみましたが・・・。

床下は入れなくした筈なんですが。再チェックしましたが、潜れる場所は見つからず。
おかしいなぁ・・・と思ってるんですけど、とりあえず臭いが漂うのは困るので。。。

場所の特定はうちの猫達がしてくれました。
みんな寄ってたかって、畳の一か所に辿り着くんですよ。
うちは大昔の家で、言ってみれば高床式・・・。
床下は50センチほど開いていて、そこはもう土です。
今の家のようなコンクリの土台はありません。
床下に何かされると、隙間がある所から部屋の中に臭いがねぇ・・・。

みんなが臭いを嗅いでる場所を確認すると、そこが臭かったので、隙間にガムテを貼りました(笑)

やれやれですわぁ・・・。

このところ見てなかった「知らないおじちゃん」も再登場しています。
今回の茶トラ君は、チーちゃんに良く似ているから「よく似たおじちゃん」と名付けました(^^;)

あ、まったりアメショーのピョンコちゃんは、寒さのせいかお外に出してもらってないみたいで、すっかり見なくなりました。
また暖かくなってきたら、うちへ入ってくるのかもしれませんねえ~~~~。

うちの新・お庭番。頑張ってちょうだいな。でも、怪我しないようにね。


☆私も欲しい。

先日、「ぴったんこカンカン」を見ていたら、藤山直美さんが、携帯がハンズフリーで話せるグッズを買ってました。
あ、私も欲しい・・・。
車に乗る人はあったらいいけど、私は関係ないわ~って思ってたのですが、仕事の最中、手を止めながら電話するのが時間勿体ないと思う事も事実なので、これはあったらそれなりに便利だなと思いまして。

夫が買ってきてくれました。
あいにく、無線タイプは私の携帯では使用不可なので、片耳式のコードタイプですけど。

zakka39_20130206183845.jpg

コードの色がブルーなのが、ちょっとなぁ・・・。
白もあったそうですが、夫は、コードが黒だと思い込んでこちらを買ったみたい。
でも、中身を出してみると、操作部分とイヤホン部分が黒なだけ(笑)

テストしてみたら、結構音量が大きくて、携帯の音量を下げてちょうど良くなりました。
通話良好。

よしよし。これで仕事中も手を止めなくて済みそうです。
もしくは、家事をしてる最中でも電話に出られます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード