目が合うと・・・。

chichibi179.jpg

昨日は2月とは思えなくらいの暖かさで、まさに小春日和!でした。
ああ、このまま春の陽気になって欲しいな~と思いますが、そういくはずもありませんね。
もう少し寒さが続いて、その後は三寒四温が繰り返され、ようやく春らしい落ち着いた気候になっていくのでしょう。
そうなると、雑草の処理がまた始まります。ああ、地獄到来!

昨日はまったく予定が無かったので、寝間着のままウロウロ、化粧もせずウロウロ、髪の毛もボサボサでウロウロ。
そしたら、Iさんから電話がありまして。
新規契約のお客さんが出来るだけ早く契約書を貰いたいとのことで、署名印鑑を今日お願いしますって事でした。

ああ・・・ぐーたらな1日を送る予定だったのに(笑)

午後2時に来たIさん、事務所へ入ってくるなり・・・

「猫ちゃん、目が合ったら逃げはりましたわ~」と、チーズファミリーの事を口にしました。



「あの子達はだめですよ。歴代の庭猫達の中で一番ノツワモノです。私にすら未だに触らせてくれませんしね~もう1年半以上もせわしてるっつーのに」


先日、事務所に来たIさん。私はあんずの世話があったのでちょっと遅れて行ったのですが、先に相手をしていた夫と、事務所に飾ったサンディ達の写真を見て、その話をしていたみたいです。

「私は猫好き!猫の生活を守るために会社やってます」というスタンスを明確にしたワタクシ。
そうそう、猫への関心度が低い人とは仕事したくないですねぇ。
・・・というとんでもない我儘、声を大にして言ってみたいです(笑)

署名印鑑を済ませ、ちょっとした打ち合わせをして早々におしまい。

帰る時にまたチーズファミリーの誰かが居たようで、「目が合うと逃げはるな~」と。。。

逃げなくなるまで相当時間がかかりますな(^^;)

それにしても、こんなに人馴れが遅い家族だとは・・・。
さすがの私もちょっとびっくりします。

Iさん、今度来る時、竹輪でも持って来てあげてみたら?
そしたら、覚えてくれるかもね~(笑)



☆え?

先日、これまた髪ボサボサで化粧もせず、「今日は誰も来ないし~仕事も終わったし~ピアノピアノ」と、ピアノに向かっておりました。
最近これしか弾いてない!というショパンのソナタ3番第四楽章。
これのみ練習していて、かなり良くなってきました。

で、必死になって弾き終わり、「う~ん、ここがどうにもなぁ」とやっていると、足音がするではありませんか。

え?門は閉まってるはずなのに・・・怖いっ!誰だっ!

「すみませ~ん」

えええ?女性の声だ・・・なんで?どっから入って来たの?

ドアを開けずに「はい?」と小さく返事をすると、
介護用品をレンタルしている会社の人でした。
以前、宮迫ママさんがチーフマネージャーをしていた会社です。
(現在、宮迫ママさんはたこ焼き屋さんを経営)

何でも、レンタルしている用品に関して、新しく署名捺印がいる事になったとかで・・・。

おお・・・こんなボサボサヨレヨレなのに・・・。

でも、仕方ありません。対応致しました。

今度から夫が居ない時は、いかなる時でも身づくろいはしておかねば。
だって・・・その時も寝間着のままだったんだもん(笑)

ところで、何で閉まってるはずの門から入ってきたのだろうと思ってたら、
くぐり戸の鍵を誰かが開けたままにしてたみたいで、
そこから入ってきたとの事。
閉め忘れたのは多分・・・夫だろうなぁ。

私が署名捺印している最中、担当者の女性が、「ピアノ凄いですね。講師されてるんですか?」って言われたので、
「いえいえ、子供の頃ちょっと習ってた程度ですから」と答えました。
弾かない人が聴いたら、そこそこ上手く聞こえるのでしょうが、弾く人が聴いたら、決してうまくないレベルですし。

何でも、くぐり戸から入ってきた時、事務所からピアノの音が聴こえてきたので、演奏が終わるまでじっと待っていらしたのだそうです。
「ついつい聴いてしまいました・笑」

ああ、恥ずかし。

しかし、この曲に関しては、バラード集より上達が圧倒的に早いです。
ショパンの曲の中でも、自分にとても合った曲だったのでしょうね。
弾いてみないとわかんないもんです(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード