NG。

anzu50.jpg

この前、キッチンで点滴をしていた時に、インターフォンが鳴りました。

途端に、あんずが慌てて逃げ出そうとしました。
針が抜けるとダメなので、寸での所で押さえましたが、彼はピンポーンの音がNGなのですね。

多分、音量が大きかったのだろうと思います(^^;)
隠居に住んでいた時だって、ピンポーンは鳴ってましたが、今のより若干音が小さかったかも。

点滴中に人が来たのは多分初めてかもしれません。
今まで邪魔が入らなかったのですね、うまい具合に。

今度からは、点滴前に、インターフォンは切っておくことにしなければ。

ほんと、危なかったんですよ~針が抜けなくても、中で暴れたら出血しますからねえ。

気がつかなくてごめんね、あんず。

先日、病院で貰ったサンプル。
4種類の味を、まずは匂いだけ嗅がせてみました。
どれか興味を持って自分から舐めてくれるかな~~?

結果としては、どれも無関心・・・(笑)
ちなみに、結構食いしん坊なグレにも試してみたけど、こちらもシカト。

とりあえず、折角貰ったので、バニラミントから舐めさせていますが、
ずっと使ってきた物よりも、粘りが強くて、ちょっとべたつきます。
今までのは、ジェルタイプでサラッと伸びたので、歯茎に付けやすかったんですけど。

やっぱり多少お高くても、確実に口の中に回ってくれる物の方がいいかなあ。
もう少し、上手に歯茎に馴染ませられるよう、練習はしてみますけど。
どうも、飲んじゃって終わり・・・ってな感じになってしまっています。
歯茎にちゃんと付いて、それをペロペロしつつ全体に馴染んでくれないとねぇ。


ところで、点滴中に来たのは不動産業者さんでした。
もうね、画像見ただけで判別付きますから(笑)
この日は2人がかり。
スーツを着て、首から社員証を下げて。ファイルを持って。
このスタイルは十中八九、不動産関係者です。
銀行の方は顔を知ってるので、間違えませんし、
見知らぬ人がこのスタイルだと、私は絶対応答しません。
あとでポストを見たら、大抵〇〇不動産とかの名刺が残っています。

超有名私立大学の校舎が、一部移転してくるんもんで、
その恩恵に預かろうとしている不動産業界。
直接その建設に関係のない土地を持ってる地主さんでも、ターゲットです。
周辺にマンションを建ててもらいたいんでしょうね。
だって、1万人規模の人の移動を見込んでいるみたいですから、
当然、借家はどんどん新しいのが建ち始めていますし。
もしくは、土地を売ってくれませんか?って。

要らんわ。第一、持ち主が認知症で家に居ないのに。
何の話も受け付けられませーん。

しかし、入れ替わり立ち替わり・・・根掘り葉掘りと訊きに来ますね。
同じ会社の違う人間が数か月の間に、同じことを聞きに来ます。
あの人達って、個人の競争らしくて、誰かが訊いて来た情報を社内で整理するって事はしないらしい。
だから、違う人に何度も同じことをこちらは話す羽目になるのです。
だもんで、もう絶対何も話さない、応答をしないって事にしています。

だけどさ~~。法務局に行ったらある程度の事はわかるだろうに、
そんな下調べもしないで、生産緑地指定で売却不可の土地に関して、あれこれ訊いてくるって・・・。
売る意思もないのに、そんな事に対して、何でこっちが時間割いて説明を繰り返さなあかんねん?

それこそ、「個人情報ですから言いません!」って感じです(苦笑)

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード