どーしたどーした?

chichibi175.jpg

chichibi176.jpg

茶太郎と月乃。
ここ数日、彼らの間に不協和音が流れています。

月乃が茶太郎に真剣に猫パンチ炸裂。
茶太郎も、月乃に「何を!?」とお返し。
決して遊びの雰囲気ではありません。

2ニャンの間に何やらあったのでしょうね。
この前まで、兄弟仲良くしていたというのに。
どーしたどーした?

月乃は茶太郎が傍に来ると嫌がるようになっています。
ご飯はみんなで仲良く食べに来てますが。
振り向いた所に茶太郎がいたりすると、何もされてないのに高速猫パンチ。

あまり溝が深くならないうちに、仲直りしておくれよ。

月乃は白田君とはとても仲良く、茶太郎はどちらかというとグレコと一緒の事が多い。
でも、猫パンチの応酬をするほど、何かあったという事は今まで無し。

ふむ~
外の子達の世界はつぶさに観察出来ないから、何があったのかわからんね。

思えば、私が面倒を見てきた一族で、兄弟同士こういう事になった子達は居なかったかなあ。
同腹の子達はみんな仲良しでした。
叔父・叔母などの関係まで広がると、上手くいかない子達もいましたけどね。


そんな茶太郎と月乃ですが、ご飯時に進歩あり。

利発ですばしっこい月乃。
ご飯もいち早く食べたいのか、食いしん坊な様子を見せていますが、
傍に来て用意中のご飯を先につまみ食いしそうになります。
その時、「月乃。待て」と言うのですが、それが解るようになりました(笑)
それを言われれると、首を突っ込みかけていたお皿から離れて、ちゃんと座って待つんです。

茶太郎は、これまではお皿を彼の前にすべらせてあげないと、ちょっと逃げ腰になってましたが、最近は目の前に直に置くことが可能となりました。
これはチーちゃんも同じです。

逆に白田君は、目の前に直に置こうとすると、猫パンチが出るので、お皿をすべらせて置きます。
グレコは白田君ほどじゃないけど、やっぱり少々距離がありますね。

面倒を見始めて1年半。日々の小さな変化の積み重ねで、いずれは頭ナデナデ、背中ナデナデまで行けるか?
気長に待ちたいと思います♪


☆早すぎ~~。

今日はマンションの掃除の日でしたが。
いつも9時半過ぎに着くのですが、そこから私はすぐにゴミの分別に取り掛かります。
まったく最近の入居者さんは、分別をしない人の方が圧倒的に多くて。
で、ゴミ回収車が来るまでにそれを終えなければ、分別されてない物は置いて行かれちゃうんですが、
回収はお昼前くらいに来るのが多いので、今日も余裕がありました。
いえ、あったはずなのに。

マンションの目の前の横断歩道を渡ろうとしていたら、回収車がやってきて、お兄様がゴミをポンポン放り出してるじゃありませんか。
放り出されたゴミ袋、別のお兄様がどんどん回収車へ入れて行きます。

あちゃ~・・・まだ分別してないっちゅーに・・・。
今日はなんでこんなに早いの。まだ10時だよ?

ところが、綺麗さっぱりゴミは持って行ってくれたのでした。

分別してませんってシールを貼られるのが普通なのに。
今日はいったいどうしたことやら?(笑)
でも、おかげでゴミの残しはありません。
助かった~~。

ゴミの分別、真剣にやっていますが、分別されてなくても持って行ってくれたりすると、一体どっちが本当なんだろう?って。
かといって、分別を手抜きすると置いて行かれたり。
回収の人によって色々なんですかねぇ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード