ワンッ!

anzu49.jpg

今日は昨日に比べて、雲泥の差といっていいほど暖かいです。
エアコン要らず。炬燵も低温でOK。ありがたや、ありがたや。
この隙に節電だっ!

今日の午前中、あんずの血液検査に行ってきました。
前回から2か月経ちまして。
昨夜、タクシーの予約を入れておきました。約束は9時半。
若干前後しますとは言われてたのですが、
インターフォンのモニターで見てると、35分頃に1台家の前を通過。
で、方向転換して戻ってきました。
あ、来た来た!と思ったら、そのタクシー、そのまま去ってしまって。
予約は10時なのですが、45分ごろになってもまだタクシーが家の前に止まらない。
絶対さっきのタクシーだと思ってたのに。
そこへ、タクシー会社から電話。
「今、家の前に着いてます」と到着の連絡でした。
インターフォン鳴らしてねって言ってあったのに。
この時点で私は多少湯気ポッポ。
慌てて門を出ると、・・・居ない。タクシー、どこにも居ません。

うぬぅ~~~~!!!
時間に遅れてしまう!
もう自転車で行くか!?それでも遅れちゃうよと、プンプンしながら家に戻って夫に言うと、
夫が外を見に行きました。
「居るよ。今、前に止まってる」

はっ!?周辺見たけど、影も形も無かったよ。
もう時間ぎりぎりです。

かなりの湯気ポッポでタクシーに乗り込みました。
家の近くに来た途端、タクシーのナビが狂ったんだそうです。

あ、そうですか。知らんがな、そんなこと。
いつも早めに来るから、あんずも早めに捕獲したので、ご機嫌斜めだし。
ナビに頼ってる運転手さんは、ナビが壊れたら迎えにも来られないって事ですなあ。
自分の頭で勉強しなはれや、プロなんだから。

さて。湯気ポッポで病院に着いたのは、ほんとにギリギリでした。

ここ2か月の様子をお伝えし、早速血液検査。

看護師さんに保定してもらい、Y先生がチクっと針を刺した途端・・・

「ワンッ!!」

一同爆笑です。
毎回、血液検査の時に、鳴き声で先生たちを笑わせるあんずですが、今回は犬・・・(笑)

で、ワンッ!の後は、短く「ワッ」を繰り返すあんず。

前は「ナ」と鳴いて、看護師さんを和ませていましたが。
で、保定されてる両前足、今回もニギニギしまくっていました。

爪切りを忘れて行ったので、ついでに切って頂くことに。

触診は異常なし。口の中も多少歯石は付いてますが、まあ、この程度なら・・・と。

で、検査の結果は・・・。

今回は残念ながら、腎臓の数値が上がっていました。
クレアチニン、前回、前々回、そのまた前の時と順調に下がって、2.4まで落ち着きましたが、今日は3.1でした。
でも、物凄い上がり方ではないとのことで、同じ治療を継続することに。
この前から注意が必要になった貧血を示す数値は、今回も異常なしでした。

最近、グレのカリカリを盗み食いしたことがあったので、それも影響したかもしれません。
ご飯の監視、限度がありますが、何とかもっと頑張らねば。

脂肪が落ちてきてるのですが、体重は前回よりまた増えて、59キロ台でした。
「体重が増えるというのが凄いなぁ」と先生。
痩せて行く一方じゃないって事は、まあ良い事なのでしょう。

いつもの点滴セットとお薬2種類を貰って、支払いを済ませ、外でタクシー会社に電話。

こちらがもしもしを言う暇もなく、「〇〇さまですね。どちらでお待ちですか?」

家の固定電話も、私や夫の携帯の番号も全部登録されているのですね。
面倒な説明が要らないのが助かります。
タクシーは5分ほどでやってきました。
家に戻ったらもうお昼。夫に給餌を変わってもらい、一休み。

あんず、お疲れ様。
今回は数値がちょっと上がったので、検査は1か月後にまた行くよ~。
次回は下がるように頑張ろうね。


☆遅ればせながら・・・

元旦の1月1日は、全国行脚にて野良猫の生きる道を講義しているくーちゃんと、チーちゃんの仮の誕生日でした。
当番やらなんやらで、すっかり忘れちまってた・・・。

ku-cyan4_20130106145446.jpg

今や、きっとねこまたになってるであろうくーちゃん。
いつどこで生まれたのは知らないけど、お誕生日おめでとう。
色んな野良猫さんに大先輩として、ここで培ったノウハウを伝授してあげてね。


chichan15.jpg

チーちゃんも、お誕生日おめでとう。
これまた、いつどこで生まれたか、今何歳なのか、さっぱりわからないけど。
うちでの冬も2回目だね。
去年はまだ細かった子供達も、今年は立派な冬毛に包まれて、チーちゃんより大きくなったね。
未だに、甘えん坊の子達がまとわりついて、ちょっと大変そうだけど(笑)
これからも、元気でお母さんしてください。


chichibi173.jpg

冬毛に包まれたムクムク感のある白田君。
ムクムクだけじゃなくて、プニプニ感も若干ありそうな・・・?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード