よいお年を。

niwa93_20121231013044.jpg

今日で2012年も終わります。
私の仕事納めは28日。
でも、30日~1月1日まで神社の輪番の仕事があります。
何だか・・・年末年始なのに、超鬱陶しい~~~。
次回は9年後に回ってきますが、居るかどうかわからんので。

前回も振り返りましたが、今年は色んな意味で変化が多かった。
仕事も、自身の心の問題についても。

辛いことも多かったし、腹の立つことも多かったし、
呆れることも多かったし、対人関係でも、付き合いたいかそうでないか、はっきりした人達もいました。
無理はする必要なし。今年自分の中に根付いた考えは、この一語に表れています。

しかし、総括すると、去年に比べたらプラスの面が多かったです。
捨てる神あれば、拾う神あり・・・ではありませんが、
それに近い感じがありました。


今年、私を支えてくださった方々。お世話になりました。
ありがとうございました。
うちの子達の事を心配してくださった方々。感謝感謝です。

来年もあんずの治療は続きますし、
他の子達も何があるかわかりません。
何もないと思いたいですが、何が起こるかわからないのが、人生・・・?猫生?
ま、とにもかくにも、私自身の事も含めて、まず、大切に思う物を優先していこうと思っています。

来年は、今年と比べてどんな年になるのでしょう。
どうか、ワクワクするような、ニコニコするような、ドキドキするような出来事に遭遇できますように。
出来るだけ、イライラ、ハラハラ、ムカムカが減りますように。

来年は、どこか1泊旅行に行けますように。

お友達とも会えますように。
みんにゃが元気でありますように。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。


rio13_20121231013045.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

今年もありがとうございました♪

おはようございます♪
ご自宅のお正月準備に加えて、神社のお仕事まで大変お疲れ様です。
明日で輪番が終わり、やっと一息つけるのですね。
私はと言えば、なんだか今日が大晦日だという認識が薄く。
年末の家事を全て放棄しております。
例年、おせちだけは頑張って作っていたのですが、今年は早々と予約しましたし。
らくちん♪
ま、こんな事があってもいいのだぁ!と開き直っています。
ブログ更新もコメントもさぼり気味で、失礼しっぱなしの1年で反省しきり。
家主さんの爪の垢を煎じて・・・の心境です。
ついでに家主さんのお宅の猫ちゃん達の爪も欲しいかな(笑)
このリオちゃんのお手々をにぎにぎして爪切りした~い!

今年の家主さんには様々な出来事が起こり、様々な感情を抱いた1年だったのですね。
でもプラス面が多かったと締めくくる事がお出来になって、本当に良かったです。
新しく迎える年にも何が待っているか分かりませんが、時には精一杯、時には手抜きや放置(これ私の得意技!)でもって乗り越えて下さい。
笑顔溢れる年になりますように。
良いお年をお迎え下さいね。
あ、新年早々あんずちゃんの通院が控えているのですね。
検査結果が良い事をお祈りしております。出来れば、う~んと良い数値が出ますように!
点滴も強制給餌も、あんなに頑張っているのですものね。

今年も大変お世話になりました。
こんな駄目な私ですが、来年も又宜しくお願い致します。

ぷりんさんへ☆

こんにちは☆
こちらこそ、この1年も仲良くしてくださってありがとうございました!
コメントも、いつも暖かいコメントを頂き、嬉しく思っています。
私も段々マイペースなブログになり、内容も猫以外の事がかなり増えましたが(笑)
自分が何をしていたか、覚えておくためのブログでもあるので、まあ、好き放題これからもつづって行こうと思います。
お節も・・・作るの大変ですよね。
昔作っていた頃が懐かしい・・・と、遠い目をしております。
注文するお節、今は色んなタイプがあって、なかなか美味しいし、それを楽しむのもいいですよ♪
自分で作るより割安な場合も・・・(笑)
そうです、そうです、楽しちゃいましょう!!
今年は、本当に色々ありました。
いつもそう思っていましたが、自分自身の中での変化という点では、近年まれにみるほどの激動の1年というか・・・。
やはり、Mさんと出会ったことが最大の変化をもたらした理由でしょうかねぇ。。。
たった半年の仕事のお付き合いでしたが、その中でこんなに繋がりが保てるとは思ってもおらず。
これは、運命的な、奇跡的な出会いだったと思います。
あとは、猫達のことですけど・・・老齢チームの変化とか、やはりこれからもっと気を付けないといけないなと、あんずの件でそう思いました。
家の事も、ますます戦うべきことが出てきそうですが、色んな人の知恵と力を借りて、何とか頑張って行けたらいいなと思っています。

明日はお天気は良いようですね。元旦に雨は嫌ですものね~~。
ぷりんさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
ご家族と、まむちゃん・くっちゃちゃんと楽しくお過ごしください。
来年もどうぞ、よろしくお願い致します!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード