2012年の記憶。

chichibi172.jpg

2012年。今日を入れてあと3日。
今年はとても印象深い1年でした。

猫達については、あんずの腎不全発覚が一番の衝撃。
数値の乱高下?にはおののきましたが、今のところまずまずの様子。
ほかの子達については、特に問題もなく、毎日を暮らすことが出来ました。
チーズファミリーは、少しずつ家の中に侵入。
白田君と茶太郎の体格は、とても大きくなり立派に成長。
みんな元気にこの冬も過ごせそうな感じです。
ありがたいことです。

私自身の心身については、不安定要素一杯で、実際にコントロールが利かなくなることが多くなりました。
が、夫が以前よりもよく助けてくれるようになったので、何とか最終的なぶっ壊れ状態にはならずに済んでいます(^^;)

4月にはお友達と猫フェスで再会。短い時間でしたが、感動とワクワクの時間を過ごせました。


仕事では、昨年末に起こったとある大事件により、更に疲労困憊でしたが、
新たに赴任してきたMさんが、その件を迅速に処理してくれたので、
その手際の良さに感心し、また空室を今までにないスピードで決めて行ってくれたのがとてもありがたく、これまでにない安心感を与えてもらえました。
個人的にも、とても中身の濃い話を出来るようになり、本当に身内が1人増えたかのような、嬉しい気分です。
いつも気遣いをしてくれて、色んなことを教えてくれて、親身になってくれるので、この出会いには心から感謝しています。
この仕事を嫌々やっていますけど(笑)
やっていたから出会えたと思うと、10年目にしてようやく私にとって「良い出来事」だと言えることに巡り合ったのだなと。

Mさんと出会えたから、どうにか今年もしんどさを乗り越えられたと思います。
もう、本当に息が詰まってましたからねぇ、ワタクシ。

家の問題については、なかなか解決することが難しい問題ばかりで、今後も苦労が続きそうです。

ピアノは、昨年よりも確実に(部分的)に上達。
花は、昨年より数が少なく、ちょっと手を抜いちゃったか~と後悔。
庭掃除に関しては、猛反省。来年はもっとマメに手入れをしなくては。

このブログも、7年になりました。
最近は、思った事を好きなように書くことが楽しく、気持ちよく、自分が過ごしてきた日々の記録として残すため、だらだらと書き続けています。

今年の私の生活を総括すると、ジェットコースターとまでは行きませんが、それに近いくらいの変動の繰り返しでした。
毎年、同じ事を続けていたのですが、今年は本当に変化が多かった。
なので、あっという間の1年ではありましたが、とても濃かったように思います。
その分、記憶に残す事ができました。

いつも「今年って・・・何あったっけ?」ってなっちゃうもので(^^;)

来年はどんな年になるのかなあ。
2012年、あと3日ありますが、何かまだ起こったりするのかな?
出来れば、楽しく締めくくることが出来ますように。

さ。残り3日間。家の大掃除、頑張ろうっと。
(もう、庭は途中放棄しちゃいました・笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

No title

こんにちは。
今年もあと少しとなりましたね。
あんずちゃんの調子もまずまずとのこと。よかった☆
みんなが元気でいてくれることが、一番、ほっとすることですよね。
家主さんの記事を見て、あー、ピアノ弾きたい!と、急に思ってしまいました。ピアノ、ピアノ。ずーっと弾いていないから、指が動きそうにありませんが、ピアノのことを思い出して、なぜだか、ふわぁ~と楽しい気持ちになりました。
家主さん、来年もよろしくお願いいたします。

ことりさんへ☆

お返事が遅くなってすみません~!
明日は大晦日。お片付けなど終わりましたか?
私はもう放棄しました。
村の用事で刈り出されて、はぁ~~って感じです。
あんずはまずまずです。ありがとうございます。
来年年明け早々に検査に行く予定ですが・・・数値に大きな変動が無い事を祈っています。
ピアノ!いいですよね。ピアノを弾いている時は何もかも忘れます。
来年も、更なる上達を目指して頑張ろうと思います。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね☆

ご無沙汰してます

お元気そうで安心しました。
あんずちゃんも落ち着いているようで
お正月ゆっくりできそうですね。
こぶたも肝臓にウイルスが入って、数値が桁違いで400以上という事態で
入院を余儀なくされましたが、なんとかふんばっています。
家主さんも健康に留意されてお過ごしくださいね。
良いお年をお迎えください。

こぶたさんへ☆

こんにちは☆
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
あんずも何とかこうとか、今年の治療を乗り切りました。
来年早々検査ですが、あまり数値が酷くなってないといいなと。
今日でもう2012年も終わりです。
こぶたさんも入院など、色々しんどい目に合われたのですね。
来年はどうぞ、健康に恵まれた一年になりますように!
私は元旦朝6時半、神社の仕事で集合です~・・・。
9年に一度の当番なもので。めっちゃ寒そうで、今から嫌気がさしてます(笑)
こぶたさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード