あったなぁ・・・。

anzu46.jpg

今朝、病院へあんずの点滴や薬を取りに行きました。
久々に、10年以上の馴染の看護師Sさんが居ました。
今年の夏前から、病院は1階が犬、2回が猫・鳥などの小動物に分かれたので、
Sさんと出会う機会が減りました。
どちらの担当と決まってるわけではないようですが。
1軒目の病院で出会って以来のお付き合いなので、お顔を見ると思わず嬉しくなってしまいます。

お願いしておいた点滴等を頂き、会計をしましたが、
以前、明細に「20%割引」という項目があったことを思い出し、聞いてみました。

「これって、何でしょうか?」
「ああ、これはたくさん飼ってる方用ですね」
「あ、うちみたいな多頭飼いに適用されるんですね」
「はい」

そうかそうか・・・。

ん?まてよ?

そういえば・・・。

この病院に通いだして最初の頃、そんな話があった!!思い出した~~!

カルテ登録の1匹目に限り、2割引きというサービスがあったはずなんです。
うちの場合、最初にこの病院に通いだしたのが、
尻尾の靱帯断裂疑惑で、藪医者に切断されそうになったサンディなので、
サンディの場合、何かの折には2割引きが適用されていました。
いつもいつもじゃなかったかもしれないけど・・・。

でも、いつの間にかそれが無くなっていたようにも思いますが。
癌治療の折りは、確か普通にお支払してたと思います。

また復活したのでしょうか。

そして、あんずが今ではカルテの登録1匹目に繰り上がったわけですね、きっとね。
思えば、もうみんな居ないんですもの。
サンディ・チョボ・小鉄・佐助。

「ありがとうございます。助かりますわ~」

ほんと、今回は点滴4パック・ライン4本・翼状針8本・ネフガード1ボトル・エースワーカー一箱なので、2割引きが適用されると、3000円ほど引いてもらえるのですから。
これは大きいです!!
ネフガード(炭素剤のサプリ。老廃物を吸着して排せつするのに役立つとか)も、担当のY先生が「毎回必要個数で出すより、ボトル丸ごとお渡しした方が安くなりますから、そうしませんか?」と言って下さったのです。
ありがたや、ありがたや。
ずっと必要な物ですから、本当に少しでも割引になると助かります。

会計の最中、Sさんが「お家で点滴が出来るのは良いですね」と言われました。
あんずは幸い、それが可能な猫で良かったな~と思ってることをお伝えしましたが、
「でも、私1人でやってますけど」と言うと、「そうなんですか!?」と。

病院だと緊張で固まるから、大人しく点滴出来るけど、家だと自由ですから、嫌になると動いちゃうんで・・・。
しかも、前後を夫と私に挟まれると、余計に嫌がるんで・・・。
緊張の無い自分のホームだと、かえって大人しくしませんからねぇ(苦笑)

すると、Sさん、激しく同意されました。
「そうそう!なぜか病院だと固まりますよね!」
Sさんも猫ちゃんと暮らしてらっしゃるので、よく解るのでしょうね。

さて。次の検査は年明け早々を予定してますが・・・。
寒いからタクシー手配です。
残り少なくなった2012年。腎不全発覚というショッキングな1年でしたが、無事に元気に終えて欲しいです。


☆4往復。

週2回あるゴミ回収。今日はその日でした。
朝8時までに出さなければならない地域なのですが、
今朝は6時に出しに行きました。
台車に目いっぱい積んで・・・。
1度に45リットルの袋8つを積み、それが4往復!
32袋の雑草を運んだわけですが、それでも3、4袋残ってしまいました。
さすがに疲れたので、残りと生ごみ類は夫にいつものように出してもらいましたが。
30分ほど掛かってしまいました、4往復。
寒いわ、暗いわ・・・
いや、暗いのは狙って行ったから良いんですが、
若干斜めになってる道を、ゴミ袋を落とさないようにバランス取るのが結構難しくて。

そんなこんなで寝不足も手伝い、病院へ行き、その足で支払業務でATMに何箇所か並び、買い物をして帰って、あんずに給餌をしたら、ヘロヘロ。

今日は庭掃除、1時間半しかできず。
頭痛がしてきました。

きつい寒波がやってきているみたいで、午後4時半現在でもかなり冷え込んできました。
年末に風邪を引かないよう、気を付けましょうね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード