後半は・・・。

jimusyo1_20121210182752.jpg

昨日、会社の事務所に写真を飾り付けました。

我が社・・・と言うほどのものではない家業のためだけの会社ですが、設立して10年になりました。
個人的には、この10年は前半と思っています。

そして、今後10年(続けばの話)は後半だと思っています。

前半は、ただただ仕事するだけの会社・・・
あっと、ピアノの練習はしてますが(笑)

ただ、この10年、何とか潰れずに必死こいてこられたのは、サン・チョボ家の、特にこの四天王の存在があったからです。
庭を必要とする子達。
散歩命のサンディと、同じように散歩が好きだったチョボ。
庭猫として生活していた小鉄と佐助。
彼らがこの庭を必要とした、最後の猫達。
だから、絶対守り通すと決めて頑張ってきました。
多額の借金等々、家のためとは言え、物凄くしんどい事ばかりですが、頑張れたのは四天王のお蔭。

後半の10年は、チーちゃん一家のためにもうひと踏ん張り!と思いますが、
事務所も猫三昧の事務所に、どんどん模様替えしていこうと思いました。

ピアノの所には、私のピアノを一番たくさん聴いてくれたサンディ。
何と言っても、歴代の猫達の中で最高の猫。

お客さん用のソファーの所には、チョボ・小鉄・佐助。

jimusyo2_20121210182754.jpg

使用した写真。

jimusyo6.jpg

jimusyo3_20121210182755.jpg

jimusyo4.jpg

jimusyo5.jpg

まだまだ飾ります。
とりあえずはこれだけ。だって、額がこれ以上売ってなかったんですもの。

デスク周りの壁もスペースたっぷりなので、ほかの子達の写真もおいおい追加するかなあ。

大きな会社に行くと、創業者の銅像だったり写真だったり、
もしくは社長さんが釣り上げた魚の魚拓があったりと・・・
まあ、色々な物が飾られておりますが、うちの会社は猫のために頑張ってきた会社ということで。
いえ、本来は当然のことながら、家業・・・なのですが。
私には関係ありませーん。
私が頑張る原動力は猫だけです。
彼らを抜きにしては何も語れません。

出来る事なら、会社の名前も変えてしまいたいですな。

「肉球不動産」とか・・・?(笑)ま、これは冗談。

これからも頑張ります!


☆ええっと。。。困った。

今日、お歳暮が3つ届きました。
Iさんが居る会社からです。
これまでも、3つ届いていました。
1つは義父宛。2つめは夫宛。3つめは義弟宛。

以前、義父はもう施設にいるし、実際やり取りしているのは夫と私だから、義父と夫はひとまとめでいいんですよって言いましたが・・・。
義弟は義弟で別の件で、付き合いがあるようで、そちらの事は知りません。

しかし・・・

今回届いたのは、いつものハムとは違って、でっかい箱でした。
今まで内容もみんな違っていたのですが、今回はみな同じ物。

なんだろう、このでっかいのは・・・。

tabemono45.jpg

うわ~~柿!!1箱12個入り。
こりゃ大変だぁ・・・。
柿は大好きです!嬉しいです!
が、しかし・・・。
義父宛のものも合わせると、24個です。
明日実家の母がまた手伝いに来るので、少し分けようと思いますが、
それでもたっぷり余りそう。
村の同じ組の人の所へも配ろうかと思いましたが、
いくらあったら数が足りるのかようわからん。
うちは何個貰っただのと、色々言われそうなので、止めました。

んんんん・・・・。

それにしても、なぜ今回はこんな立派な柿を大量に・・・?

Iさんに代わって初めてのお歳暮。
差出人を見ると、あら?会社名はそうだけど、差出人は代取さんでした。
Iさんは店長さんなので、この差出人は親会社の人だな。

親会社の人とはまったく面識がないので~~~。
うちの事を若干でも知ってるIさんだったら、多分、今までと同じように、夫にはハム、義父にはジュースとか、変えてくれたはずですが(笑)

ま、頂いたものに文句を言うのはいけません。
いやいや、柿は大好きなんですから、文句はありません。
ただ量が・・・(笑)
料理に果物が入ってるのは、個人的にNG(酢豚にパイナップルとか)なので、柿のなますを作ることもありません。
さて。何か飽きずに食べきる方法はあるでしょうか?

来年の御中元はなんだろう・・・。

まさか、まさか、どどーんと大量のお素麺とか?
ああ、どうかどうか、それだけは勘弁してください!
どうしたって毎年食べきれてないのですから~~~!


☆また会った!

数か月前に、ドラッグストアーで声をかけて来られたご婦人に、別のスーパーでばったり遭遇。
猫缶を買っていると、「〇〇さん?」と言われました。

ドラッグストアーで、猫缶を買っている私に、猫仲間と思われたこの方が声をかけてこられたのですが、案外近くにお住まいだと知りまして。お互い名前を名乗り合ってお別れしたのです。
私より年配の方ですが・・・
今回もまた「猫の缶詰買ってるから、もしかして〇〇さんかなと思って!」と。

数か月前に1度お話しただけなのに、あんずの状態はどうか?と、気にかけて下さいました。
検査結果がこの前はとても良く、数値が下がったという話をすると、
とても喜んで下さいました。

その当時、介護していたお母様を先日亡くされたようで、あとは猫の世話だけ~という感じで話されてましたが、あんずの事も、チーちゃん一家の事も覚えていてくださって、嬉しかったな。
とりあえず、猫のご飯のコーナーに居る時は、私も周囲に気を付けておきましょう。
またばったりお会いできるかも♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード