一番喧嘩する。

chichibi170.jpg

一番臆病だった茶太郎。
実は一番よく喧嘩します。
侵入猫さんと。

このところ、ずっと姿がなかった「知らないおじちゃん」。
久々に、現れました。
ここ2~3日、連続でご飯の残りを貰いに来ていた模様。

茶太郎がいつも、何かに怒りながら凄い勢いで走っていたり、
屋根瓦の上でどったんばったんしながら、喧嘩する声が聞こえていたのですが、
茶太郎と知らないおじちゃんの攻防戦が繰り広げられていたのですね、きっと。

白田君は案外喧嘩には参加しないタイプみたいで、
追いかけるのはほぼ決まって茶太郎です。

チーちゃんは・・・おしっこ攻撃を出すから、侵入猫さんは近寄って欲しくない。
後片付けが大変なんですもの。
寝床付近でやられた日にゃ~・・・(;;)

今のところ、誰にも怪我は無いけれど、気を付けてくれないとねぇ。
病院に連れて行けないんだから。

しかし、一見気弱に見える子も、意外な一面があるもんです。


☆あら、そうなの?

今日は別の管理会社の人が、契約書を持って来ました。
4つある物件のうち、1つだけを任せている会社。
Aブルさんですが・・・。

今日来たのは、多分初めてお目に掛かるかも?
ん~今までお会いした記憶がないので、多分初めてか?
ま、どちらでもいいんですが、その方のイニシャルもMさんでした。
ややこしいので、AMさんとしましょう。

色々署名捺印をしてる最中に、突然・・・

「猫・・・好きなんですか?」と聞かれました。
事務所には、頂きものの猫グッズが並んでいるし、
ステップファクトリーさんの時計やブックスタンド、ハンガーもあるし、
陶器の猫の置物までありますから、どう見たって猫好きだと解っちゃいます。

「はい、大好きですよ」
と答えると、そのAMさん、「僕もなんですよ」と言いながら、
スマホを取り出し、一緒に暮らしているチンチラの女の子の写真を見せてくれました。
その次は男の子写真。8歳だとか。
男の子は結石になりやすいとか、長毛なのでトイレの残りがたまにカピカピになってくっついているとか、そういう話をして帰られました。

なんか、猫好きだと打ち明けらると、とたんにこちらも態度が変わってしまいますなあ(笑)

しかし、よく見渡してみると・・・案外いるな、仕事相手に猫好きな人。

筆頭はもちろん、猫社長さんですが。
農協のYさんもサスケという猫と一緒だし、
まさかAブルさんにも居たとはね。

昨日来たIさんは、猫が何匹いるのか?とか、チーズファミリーの生活ぶりを見て、可愛いな~幸せですよね~と言っていたし、猫についてなぜだか話が出る事が最近増えましたな。

好きな動物が一緒だと思うと、話しかけてみたくなるもんですよね。
AMさん、もう少し話したそうな素振りでしたが、
もう5時前だったので、残念。私もさすがにこの時間は忙しすぎます。

また今度、お目に掛かることがあったらお話しましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード