ぜーぜー。

gure23_20121204171800.jpg

今日は、雨が降ったかと思うと、とても暖かい日差しが射してポカポカしたりと、なんだかややこしい天気です。
夕方の今は、風が冷たく、お天気も下り坂に。
明日は雨になるのかなあ。

マンションの掃除をし、家に戻ってあんずに給餌と投薬をし、
午後からは庭掃除。
見かねた実家の母が、今月3回手伝いにきてくれることになり、
今日はその1回目。温室の整理整頓をお願いしました。

前栽は、夫が刈った草をかき集める、刈り取れていない雑草を取るの繰り返し。
もうね、腰も首も痛いですわ。
月曜日のゴミ出しは、45リットルの袋が20袋くらいになったので、
誰とも出会わないであろうまだ暗い朝のうちに、出しに行きました。
こんな調子が年末まで続くんでしょうか、ああ、やだやだ。

そんな私を尻目に、グレは私の椅子で日向ぼっこで舟をこぐ。

羨ましい限りです。
で、いつになったら、この椅子は本来の持ち主に返してもらえるのだろう。
座りたいなと思った時に限って、グレが占領しています。
グレが居ない時に限って、私はバタバタしていて座る暇もなし。

夕方までには、温室はすっかり綺麗になっていました。
古い土の整理と、掃き掃除も終わっていて、見違えるほど。
ああ、助かった。これで1つ前へ進んだ~。

自分自身の用事も、ささっと片付けたいところですが、なかなかそうも行かず。
昨日は、お昼前に皮膚科に行きましたが、
休み明けの月曜日で、もともといつもとても混んでいる病院なのに、
昨日は私しかおらず。まあ、なんて良いタイミングなんだ!
で、ものの10分ほどで帰宅出来ました。
髪の毛も切ったし、皮膚科も行ったし、
あとはカラーリングして。。。いや、その前に2か月溜まっている経理処理を・・・。
肝心の事務仕事が全然進んでいないのでありました。
そろそろ年末の事もあるし、税理士さんから怒られないようにしておかねば。

実際問題、仕事やりながら、この規模の家の手入れを続けるなんて、やっぱりかなり大変です。
家の中の掃除もままならず、庭掃除もままならず。
これが、50代後半、還暦と、年を取れば取るほど、もっと難儀な事になりますね。
やはり、自分達夫婦の体力・気力・財力を考えると、あと10年がいいところだろうと。
10年も持たないかもしれないけど。


☆なんで突然?

今までお酒など送って来なかった親戚が、
このお歳暮で、突然ビールを送ってきました。
これまでは、お惣菜関係だったので、喜んで頂いていましたけど・・・。
ビール20缶。少しくらい飲むことは可能な私ですが、
20缶を飲みきるのはかなり先のことになりそう。
誰もまともに飲める人が居ないのに、こりゃ困ったわ。
まさか、来年のお中元もこうなるのであろうか・・・?
かと言って、断るとか、注文を付けるというのも悪い気がするし。

でも、かなり嵩張る。ずっとキッチンに居座ってもらってもなぁ・・・。

で、タイにいるMさんにメールして、飲むならあげると言ってみたら、
遠慮なく頂きますとの返事が来たので、ほっとしました。
ああ、これで行き先が決まった。
他に飲む人を探す手間が省けました(笑)

タイで、空に無数の灯篭を飛ばすお祭りを見るはずだったMさん。
見たのかな?どうだったのかな?と思っていたら、
日程を間違えていて、間に合わなかったとメールが。
ああ、残念~~!!
今は、どこぞのビーチのバンガローで、本人曰く「一人寂しく過ごしてます」らしい。
インドでかなりの刺激を受けたため、タイでは刺激が少なく、
ほとんど何もせず、まったりしてるのだとか。
あと一週間で帰国ですねぇ。
思い残すことなく、お過ごしください。

ああ、私もどっか行きたい。温泉に入ってまったりしたいな。
とりあえず、腰と首と肩の疲れを取りたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード