10日間ほど独身。

chichibi165.jpg

近寄り過ぎの白田君。

ところで、夫が今日から10日間ほど北海道へ行っています。

いいなぁ・・・北海道。

先ほど、電話があり、昨日雪が降ったようで、道路はガチガチのツルツルだとか。

昨日、税理士さんが仕事で家に来られた際、
月曜から北海道~という話になった時に、
「嬉しそうですよねぇ。なんかウキウキして見えますよね」と夫が席を外してる間に仰いました。

「羨ましいです~ここから出られるだけでも羨ましいっ!」と私。

「私もどこかへ出る機会無いかなあ」

あ、夫は勿論遊びではなく、出張なのです。

「どこか、出張先でも作りますか・笑」と税理士さん。

どこへ?せいぜい尼崎までやん、私の場合(笑)


夫の出張先は、北海道大学と北見工業大学。
新千歳空港で、「帆立の燻油漬けだけはゲットするように」と命を下したのですが。
他にも欲しいものあるのにな。
時間の都合で、お土産探しは殆ど無理みたいな話でした。

ああ、北海道、北海道~~!何年前だっけ、お馬さんに乗ったり、友達に会ったのって。

あの時は、新千歳空港で帰り際、とても美味しい海鮮丼を食べたのでした。

まさに、味覚の秋。北海道はウマイもんてんこ盛りなんでしょうなぁ・・・。

悔しいので、自分で海鮮丼作って、夕飯にしました。

tabemono43.jpg

だって、スーパーに行ったら、珍しくお刺身盛り合わせがとても安かったんですもの。
これで500円足らず。うほほ。うほほ。気分だけ北海道(笑)






ああ、休みたい。。。

草刈りはまだ4分の1行ったかどうかの有様で。
今朝は45リットルゴミ袋を15袋ほどゴミだし。
一杯捨ててるのを見られるのも嫌だったので、朝6時の薄暗い時に出しに行きました。

サンちゃん。命日までに綺麗になるはずが・・・完全には無理ですわ。



niwa89_20121119202159.jpg

ミリオンベル。春には鈴なりかな?(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ   ジャンル : 日記

じゃ、今おなじってことですね。

家主様、おこんばんは。
あんずパパ様、現役を卒業されてもなお、バリバリのお仕事ぶりですね。
10日間も出張とは…本当にご苦労様です。
…ん?「ウキウキして見える…」
そうですよね~、「れっきとした仕事」で遊びではないにしろ、たまには今いる場所から飛び出したいと思いますもんねぇ。
西日本とは比較にならない寒さの北海道ご出張、期間中はお体に気を付けて頑張っていただきたいですね!
あ、美人妻の言いつけをちゃんと守ることも「頑張って」下さいませ、あんずパパ様!!

ワタクシも旅行はもとより「出張」なんて、もうなさそうです。。
いや、「ない方」が望ましいのですが、せっかく大阪に本社があるんだし、たまには…なんて。。
ピエもかつてより随分と落ち着いているので、日帰りでもいいからなぁ~とか思ったりもするのですが、なんせ出張する『理由』がありませんからね、今は。。
仮にあったとしても「出張」とは名ばかりのただの「食べ歩き」しか考えてませんから。
しかも会社の人なんて半ばどうでもよくて、家主様をこっそり訪ねたり、富田林の姉貴分との再会を楽しんだりとか…そういうことしか考えてない困った社員です。。
お土産は当然551で、時間が許せばいか焼きも…な~んて。
ああ、夢が膨らみます。
家主様の「500円で豪華海鮮丼」を見ていると、食い意地の張ったワタクシはさらに夢が膨らむのでした。

ミリオンベルのみなさん、この時期でもこんなにきれいに咲いて!
サンディ嬢も大喜びでしょう。
お庭の草刈り、お手入れ、本当にお疲れ様です。
寒いので腰とかにきてませんか?
冷えて腰が痛くなってきたら、ぜひホッカイロを貼って温めてくださいね。ご存知かもしれませんが少しは痛みも和らぎますから。
家主様がグッタリして23日を迎えたりしたら、誰よりもサンディ嬢が悲しみますから。
どうかお体を大切にお過ごしくださいね。

余談ですが、明日“チョットしたもの”が届くかも知れませんのでよろしくお願いいたします!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
500円ほどの海鮮丼で、対抗意識を燃やしてみました(笑)
と言っても、夫の場合、ホテルのカレーか何かで過ごすのが常ですから、食べに出るという事も殆どないでしょう。
でも、北海道の空気が吸えるだけでも、私からすれば贅沢です!
ピエールさん、大阪に来られる事があればいいのにな~~~。
勿論、我が家へ来てくださいね、その時は!
富田林のお友達との再会も果たして、551にイカ焼きに♪
夢が実現しますように!
私もどこへも行けませんが・・・方向音痴だから出張に行けって言われても、迷いに迷って困ったちゃんになる事必至なのですけど(笑)
でも、家とマンションとスーパーと病院の往復だけで1か月が過ぎる。。。ってむなしさも感じます。
自転車に乗ってのお散歩も、開拓民になってからお預けですし。
は~~どこでもドアが欲しいっ!!!!!

腰の心配もありがとうございます。
刈ったのを中腰で集めて袋に入れる時が一番だるいです。
ホッカイロですね?解りました!
チーズファミリーの小屋用に沢山買いだめしてるので、
分けてもらって使うことにします。お猫様からのおすそ分け・・・(笑)
しかし、イネ科の植物って繁殖能力が高すぎて恐ろしいです。
こんなのが生えるなら、いっそお米になってくれたらいいのにっ!!
ミリオンベル、少し咲いた状態の苗だったのですよ。
沢山花が付くので、春が楽しみです。
あ、「私のざこば師匠」・・・シャコバサボテンも赤い蕾が付いてきています。

明日何かが届くのですね?解りました~~~!!
楽しみに到着を待っております。
いつもいつも、ありがとうございます<(_ _)>
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード