それ、な~に?

chichibi156.jpg

今日の昼下がりの様子。

前栽とツボ庭を仕切る塀の上に白田君が居たので、カメラを向けた。

気付いた白田君、「それ、な~に?」と言った顔で近寄ってくる。

てくてく、てくてく。

chichibi157.jpg

距離があったので、ちょっと望遠にしていたから、
近寄ってきたらボケる。

近い、近い、白田君。

chichibi158.jpg

え?近い?

レンズを慌てて引っ込めたら、その動きにちょっと不審顔。

その後も、レンズを出したり引っ込めたりをしてると、
不気味だと思ったのか、塀の反対側に行ってしまい。。。

chichibi159.jpg

なんだ、あれ・・・ってな顔してました。

いつも撮ってるけど、顔の真ん前でレンズを動かした事なかったもんね。
びっくりしたね、ごめんよ~。


こちらは茶太郎。

chichibi160.jpg

ん?なんだ、あれ。。。

庭掃除に使う大きな塵取り・・・「み」と言いますが、
それをひっくり返しておいたら・・・

chichibi161.jpg

chichibi162.jpg

chichibi163.jpg

chichibi164.jpg

この後、尻尾も綺麗に中に納めてしまった。
知らずに持ち上げてたら、茶太郎も私もびっくりだったことでしょう


niwa88_20121116164635.jpg

3年ほど前に植えた真っ赤なボンザマーガレットが寿命を迎えてしまったようで、枯れ木になっていました。
なので、新しく1株だけ追加。濃淡の組み合わせが可愛いです。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

白田君、カワイイお顔に。

家主様、お今晩は。
今日は少し寒さも緩んだ博多ですが、それでも日暮れとともに底冷えがしております(ここ、マンションなのに…)。
北向きの部屋はツライッス。

さてさて~、お庭の草取り、大掃除と本当にお疲れ様です!
ずいぶんサッパリされたようですね。
白田君も茶太郎君も得意げに闊歩してるように見えますよ。
白田君、かわいらしいお顔になってきましたね。
表情が柔らかい感じ、完全な野良の子だったらもっと目つきがきついですもんね。
やはり「この人は大丈夫!」という信頼関係があるから家主様とカメラに向かってもこの表情!!
もうサン・チョボ家になくてはならない庭猫さんになってしまったようですね。
いい景色です。
思わずこちらの表情も緩んでしまいます。
そういえば最近、すぐ近所に住んでいるおばのところに「丹下左膳」ならぬ片目の生後半年弱の男の子猫が毎日来ていて。。
この子も完全に野良の子なんですが、どういう訳かものすごくなついてて、おばの膝はもとより、ワタクシにまでベッタリ懐いて、すごい甘えん坊さんで。
人になつくと表情が本当に柔らかになるんですね、片目の丹下左膳なのに不思議です。
反対にその子をよく思わない、これまたそこいら辺を縄張りとしている茶トラのボス猫がいるんですが、このボス猫の顔が…もう。。
ビックリするくらい「かわいくない」のですよ。
また性格がこれまたビックリするくらい悪いというか、意地悪くて…まぁ、本人も縄張りのために必死なのでしょうが。。
こんなに猫に魅せられて、猫さんが大好きなのに、この悪いボス猫だけはどうも無条件に「好き」にはなれないワタクシです。
ボス猫にもボス猫の事情ってもんがあるとは百も承知なのですが。。
ボス猫がタンゲちゃん(=丹下左膳のことです)に意地悪した時、堪り兼ねてワタクシ、玄関を飛び出して
「コラーっ!意地悪したらいかーん!!」って、思わずなりふり構わず叫んでしまいましたもん。。
イイ歳してホント、子供みたいでお恥ずかしい。。

ところで、Iさん・・・いい感じに「本性(!?)」が出てきましたねぇ。
ハンコ打ちはやってくれなくても、ちゃんとIさんはIさんなりにしっかりとした考えを持ってやって下さる方なんですね!
Mさんの後任で最初は緊張と荷が重いので、なかなかIさん自身のいいところを発揮できなかったのか?
やっと今の状況にも慣れ、ご自分を発揮できるようになって、オーナーさんたちとも心を開いておつきあいできるようになったのでしょうね。
ああ、何だかよかった~。
関係のないワタクシまでもうれしくなりました。
スッ、スミマセン、余計なことでしたね。。

ボンザ・マーガレットさん、新顔も増えて綺麗ですね。
我が家のマーガレットなんて、まるで「松の木」みたいになってますよ。
下半分は完全に木質化して、先端部分にチョボチョボと葉っぱがついてる、何とも情けない状態です。
植え替えしてあげなきゃならないんですけどねぇ。。
ジャングルのようなベランダで今、足の踏み場もなくて。。
パパメイアン・サンディさんが完全に咲き終わって、葉っぱが落ち始めたら全メンバーのお手入れに入るとしましょう。。
あ、パパメイアン・サンディさん、寒さにも負けずまだいくつかつぼみがあり、頑張ってますよ!
咲いてくれるのが楽しみです!!

え~と、そうです!
ぷりん様が退院なさったようですね。
どうかお体を大切に、ユックリ、マッタリお過ごしください~、とこの場をお借りして伝言させていただきます!!
家主様のブログはきっとお読みになるだろうと思いまして。。

家主様、私信に利用して申し訳ございません、どうかお許しくださいませ~!

ピエールさんへ☆

おこんばんは☆
早速のコメントをありがとうございます♪
月乃と並んで、人には積極的な白田君。
どんどんとカメラの方へ向かってくれたのは嬉しかったのですが、
近すぎて・・・(笑)
でも、本当に距離は縮まりましたねぇ。
ただ、撫でられないのが残念です。この兄弟達はやはりチーちゃんが人に撫でてもらってないせいか、どうも全員、スキンシップは拒否ですから。
スリスリも、過去の2回ほどで幻と化し。。。
しかし、可愛いです!!あどけない顔も見せてくれますし。
茶太郎の変化も素晴らしいですよ。撫でるのは無理でも、もう目の前にお皿を出したり、出したお皿の位置をずらそうとした時も全然逃げません。爪もパンチも出しませんし。
最近は月乃と競うようにして、私の傍に座ってご飯を待ってます。
あ、庭ですが、全然出来てません。写真に写ったのは、たまたま雑草を取り終えたエリアでして。
実はこの何十倍も残ってます、あああ、どうしましょ(苦笑)
とりあえず、前栽からやってるんですが。
猫テラスから見える所は丁寧に手で刈ってますが、
もう奥の方は、日曜日に機械で刈り取ることに。
機械で刈ると、石や大木の根っこが邪魔してしまうので、株の頭が残った状態でしか刈り取れないので、見た目良くなくて嫌なんですが・・・。
テラスからは見えないので、もう、いいかと。
自分の目にさえ写らなければ、とりあえず我慢と。
でないと、年内に庭木の剪定や部屋の大掃除まで出来ないなと判断しました。
来年は、春・夏共に、株を少しでも掘り起こして、今回のような原野にはしないよう頑張らねばと反省です(汗)

ボス猫ちゃんって、怖い子もいれば、良い子もいますよ(^^)
でも、丹下左膳ちゃんをいじめるボスは、ダメダメ!
ボスたるもの、懐が大きくなくては!
でも、可愛いですねえ~物怖じしないで甘えてくるノラちゃんって♪
お目目、大事にしてほしいですね。

Iさん、Mさんよりちょっぴり皮肉屋さんです。
結構言いますよ、家賃未納の人の事を厳しく(笑)
東大阪市という、不動産業界ではかなり条件の厳しい所で店長をしてたそうなので、私の市の賃借人はまだ全然素直ですって。
鍛えられたんでしょうね。自分でも言ってましたよ。厳しい所で仕事してきて、かえってそれが良かったですって。
仕事の面では、30代半ばの事もあって、想像以上にパワーもありますね。その辺、ちょっと安心しました。

パパメイアン・サンディさん。もっともっといつまでも咲いてくださいね~~!
来週の今日は命日ですもの。その時も咲いていて欲しいです。
ああ、マーガレット、木質化してますよ、うちのも。
こんな状態の所から、よく新芽が出るなぁ。。。と思ってます。
うちは一回も植え替えしませんでした(^^;)

はいはい!ぷりんさんが退院されたこと、ほんとに嬉しかったです。
コメント欄閉じてらっしゃいますものね。
きっとピエールさんもご心配だったろうと思いましたので・・・
どうぞどうぞ、ここで良ければ、いくらでもメッセージを残してくださいませね(^^)
ぷりんさんも、きっとお読みになるはずですから!
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード