どんなものかな。

anzu44_20121111161753.jpg

久々に雨です。
今日は庭掃除がまったく出来ません。

なので、午前中は経理業務を少々。

午後からは、明日のあんずの点滴に備えて作業をしていました。



zakka35_20121111161753.jpg

点滴カバーを作りました。

晩年のサンディを包んでいたフリース素材の布が残っていたのでその生地と、梱包用のプチプチ、そして綿。

綿は温室でほったらかしにしていた古い座布団から取りまして。
もうボロボロだったんで、捨てるつもりだったものですから、捨てるなら綿出しちゃえと。

プチプチを袋状にして綿を詰めました。
それで点滴を挟むようにしています。
そしてフリース素材の生地で覆う・・・と。

しかし、目盛が読めないと困るので、窓設置。
窓の位置がなかなかうまく合わなくて時間が掛かってしまいました。

zakka36_20121111161752.jpg


元来不器用なもので・・・。
家庭科の成績悪かったし、裁縫は・・・やはり超苦手です。
サンディのキャリーケース用にカバーを縫った、あの時の根性と根気はどこへやら。たは。

あとはフックを通す穴をプチプチに開けまして。

下から点滴の袋を入れるので、そこはまったく縫ってません。
なので、出来るだけ保温を確保するために、点滴する時はクリップで封をする。

ま、こんな程度でどこまで保温できるか?ですが、むき出しのままするよりはマシかも。
貼るホッカイロでも点滴の袋に貼ってみようかなぁ・・・。
部屋ももちろん、暖房は入れなきゃいけませんが、
前にも書いたように、古い木造家屋のため、なかなか思うように暖まりません。


今日のように雨だと尚更冷えますからねぇ・・・。

冬場のお日様が出ていない日の点滴はちょっと手間がかかりそうです。


さて。寒くなってきたので、ベッドを1つ新調しました。

gurerio1_20121111161752.jpg

屋根付きベッドはすでに2つあります。
あと、屋根なしベッドが2つ。
でも、大体がみんな炬燵に入るので、ベッドはこれ以上いらないかと思いましたが、まれに炬燵の外で寝る子がいて、以前からある屋根付きベッドをなぜか使ってくれないので・・・。
無理すれば2匹でも入れるくらいの物を買ってみました。
グレとリオが一緒に入って寝ていました。


ああ、もう5時だぁ・・・。

そろそろ、あんずの給餌の準備だわぁ。

あ、その前に、昨日刈り取った大量の雑草のゴミ袋。。。
20袋ほどありますが、明日ゴミだしだから、台車に乗せてしまわねば。
暗くなり切るまえに、やってきまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード