1枚の金貨が・・・。

sandy10_20121106125230.jpg

今朝、私はとても幸せでゆったりした気持ちで目が覚めました。

サンディが亡くなってから、サンディとはっきり分かる姿で夢に出て来たからです。
夢の中って、いつも、自分では「あ、〇〇だ」とか「△△さんだ」と漠然と分かっていても、顔がぼやけていたりして、実は全体像をしっかり夢見ることって無いんです。
でも、今朝の夢は、頭の先から尻尾の先まできちんとサンディでした。

何の夢を見ていたのか、途中からうろ覚えなんですが・・・
引っ越し先を探して、あちこち家を見学していたのは覚えています。
玄関を開けては「あ、ここはパスだな」とか「こっちならまあいいかな」とか。

そのうち場面が変わって、私は誰かと闘っていました。
何のためかはさっぱりわかりません(笑)
その時、私は手にしていた小さな金貨を奪われました。

1円玉と同じくらいの小さな金貨1枚。

そして夜が来て・・・

濃紺色の夜空の彼方から、私の方に向かってキラキラ光るものが落ちて来たんです。

金貨だとすぐに気が付いたので、手のひらを上に向けて、落ちてくるのを待ち構えていました。

すると、1枚落ちてきたはずの金貨が、私の手のひらに乗った途端、花びらが開くように5枚に増えたんです。

私の横にはサンディが座っていました。

なぜか、私はこの出来事を起こしたのがサンディだと思っていて、
「さすが、サンディ!ありがとう♪」と言いました。

サンディが私にスリスリして、私は久々にとても満ち足りた思いになりました。

そこで目が覚めたのですが・・・。

一体あの金貨は何の意味があったのでしょう。
そして、なぜ増えたのでしょう。
なぜ夜空から落ちてきたのでしょう。
なぜ、それがサンディのやったことだと思ったのでしょう。

ん~なんだかよくわからないのですが。

しかも、一度誰かに奪われた金貨。いったい相手は誰だったのか???

謎が一杯の夢でした。

でも、何かの暗示のようにも思えてなりません。

今、宝くじを買ったら当たる!とか???(笑)

それと、やっぱりサンディが傍にいると、私自身はまったく気持ちが違ってくるんだなって再確認出来ました。


ああ、庭の掃除!!
こんな風にサンディが満足してくれるくらい、綺麗にしておかねば。

出来るかなあ・・・(^^;)


★甘えん坊さん

taneko13_20121106125229.jpg

携帯で慌てて撮ったので、何が何やらの写真ですが・・・。

昨日、集金に伺ったお宅での一コマ。
夫の中学時代の放送部の顧問の先生のお宅です。
同じ村なんです。
話には聞いていましたが、お訪ねするのは初めてでした。

お金を持って来られるのを待っていると、
開いた扉から1匹の猫がスルリと飛び出してきました。

この子がまた、びっくりするくらい甘えん坊で人懐こい!!
初対面の私にスリスリ攻撃。顔を近づけると、キスでもしかねない勢いです。
目がキラキラして、元気一杯で、男の子ですが小柄。チャチャくらいの小ささかな。
でも、立派な大人です。

先生にお尋ねすると、2匹で家の前に捨てられていたんだとか。
まだミルクが必要な状態で、まさに我が家の飲茶姉妹とどっこいの頃に保護。
先生のお宅は、昔から猫が多かったので、それを知って誰かが置いて行ったのかも。

兄弟の片割れはちょっと臆病さんで、私を見るとささーっと走り去ってしまいました。

名前は、人懐こいこの子が「幸ちゃん(こうちゃん)」
臆病さんが「福ちゃん」。
保護されて幸福だから、そうしたら?ってどなたかが勧めたそうです。

幸ちゃん、私が帰りますよ~って言ってるのにお構いなし。
腕にしがみついたり、歩き出した私にジャンプしてしがみついたり。
先生もそれを見て「あらら、あんなことしてる!分かるんですね、やっぱり。猫好きの人だって」

私が門に向かう間も、前を走っては振り向き、飛び跳ねてのお見送り。

ああ、なんて可愛いんだろう♪
草木が一杯茂った庭を駆けまわっていましたが、
ほんとに幸せだね。良かったね、兄弟で育てて貰えて。

また先生のお宅にお邪魔する機会があるかどうかは分かりませんが、
集金当番でこのお家に当たって、ラッキーでした(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード