大王から下僕へ。

anzurio8.jpg


あんず : 「僕・・・足蹴にされてる」

リオ  : 「ス~ピ~~~~・・・」



anzurio9.jpg


あんず : 「僕・・・足蹴にされてますって」

リオ  : 「だから何でちゅかっ!」

母   : 「どうでもいいけど、お母ちゃんは布団が干したいよ・・・」


ハーレムを作ってウハウハだったあんず大王。
最近は、下僕へ転落した模様98666


※家主の「目的当てクイズ」開催中です。
参加は こちらのページ からどうぞ♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

難しいにゃあ!

家主さん、こんばんは♪
今日は良いお天気だったし、夏日だったから、お布団を干すと、ふかふかでしょうね。
でも、お布団を取り込むと、にゃんこたちが先に、ふかふかを占領しますよv-219
あんずどん、若い女の子の気を引き続けるのは、難しいにゃあv-239
人間のおじさんどもも、おんなじだよv-356

うさぎさんへ☆

こんばんは♪
あはは!その通りですね、まったく!
今日は干せなかったのですよ~~いつになったら干すチャンスが訪れるのでしょう?
仕事が無い日を狙ってると、雨になるし・・・
晴れてるな~と思ったら、寝ちゃってるし・・・(笑)
今度は無理やりにでも干さねば!と心を鬼にした次第です。
あんずもね~あっちもこっちもいい顔してるとね~(笑)
甘く見られちゃうのですよね~(爆)

こんばんわ
今日はなぜか写真が見れません。
このごろfc2は不調のようですね。
↓やっぱり疥癬だったのですね。
モン君はやく治りますように。
サンディ姐さん、佐助くんが感染しませんように~

捜索隊ご苦労様です。
この調子で食べ続けてくれるといいですね。

tieta4uさんへ☆

こんばんは♪
今、私もなかなか写真が出てこなくて、あれ?って思ってましたよ~。
再度アクセスしなおすと出てくるのですが、更新ボタンだとダメですね。
お休み前だから混んでるのかしらん???

モス君、疥癬だったのですよ。困ったなあ・・・
佐助、ちょっとカイカイしてるので、それも心配です。
うちの子達は最悪すぐに注射に連れて行けますけど、
感染源のモス君が治ってくれないと・・・。
ところが、彼、今日はまったく来てないんです。
来たり来なかったりだと、投薬に支障が出ます。
捜索隊、後ほど再出陣です~~~(疲)

家主さん、こんばんは♪
あはは~あんずくん、すっかりリオちゃんの
お尻に敷かれちゃってますね(笑)
まんざらでもなさそうなお顔にも見えますが…(^_^;)

「モスモス~」に笑ってしまいました!
モス君、早く治ってくれるといいですね…。
痒そうで痛々しくって可哀想(>_<)
まずはちゃんと決まってごはんを食べにきてくれないとダメなのですよね。
ああ~ちゃんと明日は顔見せて下さいよ~、モス君!

家主さん、おはようございます^^

モスくん、疥癬治療第一回成功おめでとうございます。
順調にいけばよいですね。
早く元気になってほしいです。
で、どのにゃんこちゃんも、家主さんたちも被害がありませんように。
そう思ったらクロの抜け毛は、モスちゃんに似てるけど
疥癬ではなかったのだと思います。

あんず君、女の子には弱いのですね~(笑)
リオちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~。
今日は良いお天気ですよ^^
心を鬼にして、布団を干しましょう(笑)
ご健闘を祈っています(爆)

私がモタモタと日々をすごしてるうちに、家主さんの記事がv-405
いろいろと盛りだくさんですね。
あんずちゃんとリオちゃんのやり取り。。
家主さんのセンスが抜群だから、ふつうの添い寝が
おもしろいコントっぽくなっていいですなぁ。(*^_^*)

りょ…旅行???
なんだろう???静岡ってなにがあるのぉ~~??
なんか音楽系ですかぁ??
うんと、お茶をたらふく飲みに行くって訳ではなさそうだしなぁ。
いいにゃぁ~。私もどっか行きたいなぁ。。

それと。モスちゃん。。
すごい姿でしたね。ビックリしました。
私も、野良ちゃんは沢山見るけど、こんな姿の子は初めてです。
疥癬って、こんなになっちゃうんですね。
でも、野良ちゃんだと1回感染してしまうと、自力で治せるものではないもんね。
どんどんひどくなっちゃうよね。
家主さんには頭が下がります。。
なんとかモスちゃんのきれいなお顔が早く見れるといいですね。
でも、何度か家主さんからご飯もらってるし、モスちゃんの中では
ここに来るとご飯がもらえるって思えば、定期的に現れてくれそうだから
お薬もなんとか与えられそうじゃないですかね。。

supitenさんへ☆

こんにちは♪
リオの太いアンヨが、あんずの上に乗っかってたのが、
なんとなーく面白くて撮りました。
段々態度がでっかくなってきてるな~と、母は実感しております(笑)
あんずが嫌がらないからいいですけどね。女の子には甘いんだから!(笑)

モス君、昨日は結局一度も来ず。
今朝も見に行ったけど、いませんね~~。。。
2度目の投薬、明日なのですが・・・どうなるんだろう・・・
明日は一日家にいて、どうにか出会えるように頑張ってみようと思います。

ぴあのさんへ☆

こんにちは♪
明日2度目の投薬日なんですが・・・今日は来るのかなあ。
昨日まったく来てくれなかったので、どうしたんだろう?って。
ここ連日来てたのにね~肝心なときになると来ないなんて!

今日はいい天気ですよね♪
もうお昼近いので、今から他の用が入っちゃってて・・・
午前中は佐助を病院に連れて行くのでつぶれちゃいました。
明日良い天気なら、絶対布団干したいですっ!!

てんさんへ☆

こんにちは♪
ここ連日投稿しております・・・でも、そろそろまたお休みかな?(笑)

あんずとリオ。あまりくっついて寝てることは無いんですけど、
あんずの足枕が気に入ったのでしょうか?
リオは結構この状態のまんま、寝続けてました(笑)
お爺ちゃんと孫娘くらいの年齢差ですけどね~(^^)

旅行のクイズ、参加しませんか?
締め切りまでまだありますから、気が向いたらどうぞ♪
お茶を飲みまくる・・・それもいいかも!
帰りにはお腹がタプタプでしょうね~~(笑)

モス君、私もびっくりで。
これまでこんな状態の子がやってきたことはありませんでした。
多分、うちに出入りしてたことのある黒猫さんのうちの、一匹では?と・・・
突然やってくるって不自然だしね~~。
1回目は投薬できたけど、明日来てくれなかったら、困っちゃうなあ。
やっぱり決まった間隔でお薬上げないと、効果がね。
早く治ってくれないと、うちも怖いから~~(^^;)

あんず君、大きな身体に女の子かと思える優しげなお顔♪
家主さんの所は女の子多いから、優しいあんず君はモテモテでしょうね。
何をされても怒らない、何でも相談に乗ってくれる!?
優しいあんず君に、リオちゃんはじめ女の子たちは甘えっぱなし(笑)
我が家にも、あんず君に似た子いました。もう数年前にお星様になった子で
ジョジョという男の子、皆の母親代わりでしたね。

モス君の衝撃的な写真、名前の付け方は笑劇的でしたが(笑)
丁度事務所のパソコンを開いて皆様の所に定期巡業している時に見ました。
家主さんが、この子を見て「絶対治してみせる」と決意されたこと本当に頭が下がります。
私ならそこまで出来たかしらと自問自答してしまいました。
第1回目の投与が終わり、2回目の18日にモス君現われるでしょうか!?
疥癬は怖い病気なので、完治して家主家の猫さんたちに被害が広がらないようにがんばってください。
色々忙しい家主さん、それなのに毎日更新されて凄いパワーの持ち主
感心してしまいます。

5月24日には浜松で1日楽しいことが待っているんですね♪
ジャズのコンサートでもあるのですか!?
多趣味な家主さん、だからこそ明日への活力に繋がるのですね。

nekobociさんへ☆

こんにちは♪
男の子って、案外優しい子が多くないですか?
人にも甘えるけど、猫にも優しいって子が。
野良猫さんは縄張り争いが熾烈だから、そうはいかないでしょうけど(^^;)
うちは圧倒的に女の子のほうがわがまま気ままです(笑)
(誰に似たんだ?って夫に言われます・ムス~~v-403

モス君ね、今日も来ないのかなあ。夜遅くにやってくることが多いようなんですが・・・黒猫さんだから見つけるのが至難の技です!
昨日は全然来なかったんですよね。
せめて明日出てきてくれたらありがたいのですが・・・。
私にもし移ったら、私から猫に移るのでしょうかねぇ?
猫→人→猫って・・・。
私で食い止められるものなら、私が幾らでも感染してあげますけどね。

忙しい時に限って、何かやらかしたくなる性格です(笑)
nekobociさんもクイズに参加されませんか?
浜松に行くのは、趣味に関することなのですよ。
日帰りは交通費も勿体無いし、時間も制限されちゃうんですが・・・
多分ここに居る間は、ずーっと子供みたいにはしゃいでると思います(笑)
非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード