跳ねて落ちた!

gure22_20121020151058.jpg

昨夜の事。

炬燵の上でご飯を食べていたグレ。
その炬燵のすぐ傍には、グレ達を保護した際に買った巨大なキャットタワーがあり、
そのタワーのロフト部分にヤムヤムが居ました。

そして、ヤムヤムはグレが食べているすぐ横にロフトからダイブ!

すると、その衝撃で、グレが跳ねて炬燵から落ちたんです(笑)

先生も驚くほどの逞しいアンヨの持ち主のヤムヤムですが、
ここまで振動があるとは・・・(苦笑)

落ちたグレはキョトンとしたまま。
「今、僕、確か・・・ご飯を食べていたはずなのに・・・」

その瞬間を目の前で目撃した私は、暫く顎が外れるほど?笑いました。

ネットもないのに、トランポリンをしているかのような感じで。

しかし、ヤムヤムがこの炬燵の上からタワーにジャンプする時も、
こうやってダイブする時も、確かに私にも衝撃が伝わってきます。

パソコンを触っていて、マウスに手を置いている時なんか・・・
ヤムヤムのアンヨが炬燵の天板を蹴る振動で、
勝手にクリックしてしまうんですから(笑)

「こら!関係ない所をクリックしちゃったじゃないの!」ってことは、1度や2度じゃありません。

しかし、グレ・・・災難だったね

この後、グレは食事の続きを忘れてしまったみたいでした。



☆雲一つなかったので・・・


odekake7_20121020151057.jpg

お散歩用自転車で走ってきました。

今日は2時間ほどの散歩。距離にして15キロほどですか。
スピードを競うわけでもなんでもないので、あくまでマイペースでいいんですが、付き合った夫は「もっとスピード上げて」と言ってきます。

「今の倍のスピードで走ったら、日帰りで〇〇〇まで行けるかも」とか言い出して。

実際は、そんなスピードで1日中維持したまま走り続けるなんて不可能ですけど。

ま、しかし、ちょっとずつ距離を伸ばして、勝尾寺辺りまでは行けるようになりたいと思います。

自転車の散歩って・・・楽しい♪


途中、「万一転倒したら手を痛めるから、専用の手袋を買いなさい」と言われ、買いました。
サイクリングしてる人がはめてるような手袋で、指先が無い奴です。
デザインが1種類しかなく、なんか・・・可愛くないけど・・・。
確かに手を傷めたらピアノ弾くにも、家事するにも辛いですもんね。

私の希望は、サドルとグリップをお揃いでポップな色柄の物にしてみたいんですけど。
売ってないですね、そういうのって。

それはそうと、途中で白バイのお兄さんを見かけました。
私達と違う方向へ走って行った白バイさん。
途中で止まったので、何してるのかな?と横目で見ると、
ずっと下にある道路を走る車を見ていました。

ああ、違反者が居たら、すぐに下の道路まで降りて追い詰めるんだろうなぁ。
その立ち姿というか、見張ってる姿が、何だか妙に格好良くて。

「渋・・・恰好いいなぁ」とつぶやいた私でした。
運転中に、この角度、この上方にはなかなか目が行かないでしょうからね。
見張る位置も選んでるなあ~。
暫くすると、白バイのサイレンが鳴り響いたので、御用となった違反者が居たのでしょうね。



☆バスで8時間・・・

一昨日はMさんからメールが来ませんでした。
移動するのに朝からバスに乗ると書いてたので、
こちらもメールを送らなかったのですが、
昨日来たメールには、バスで8時間かかったとありました。

8時間・・・うう・・・
エアコン無しのおんぼろバスだそうで、これはしんどかろうと。

しかし、着いた先はこの旅最大の目的地だそうで、
感無量~しばらく滞在してみるとありました。
疲れなんぞ、なんのそのなのでしょうね。

メールには、ガンジス川の向こうから昇る朝日の写真が付いてました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード