切り替え成功&インドから・・・

yamuyamu17_20121016001038.jpg

一昨日午後からご飯の切り替えに入ったヤムヤムですが、その日の夜には処方食を食べるようになり、現在、処方食ばかり食べています。
ああ、良かったぁ~~~。

しかし、排便をしたかどうかは未確認。
先ほどまでに4つトイレにありましたが、
そのうち2つはライスとリオと判明しています。
残り2つのうち、1つは量や大きさからグレ?
あんずはお宝を落とす位置と色が違うので、彼はまだしていない。
となると、最後の1つはヤムヤムかチャチャ。
乾いた感じや大きさ、ヤムヤムのお尻を確認したところ、
もしかしたらヤムヤムかな?と・・・。

となると、まだ出ていないのはあんずとチャチャだけど~~?

ん~私が起きている間に、新たに判明するといいんだけど。

ヤムヤム、カリカリだと比較的切り替えが早いのかもしれませんが、
メーカーがロイヤルカナンだったから良かったのかな。
ここのご飯は処方食でも、わりと食いつきが良いみたいですしね。

試供品は3袋下さったのですが、もう殆どありません。
昨日午前中に病院に取り寄せ注文したので、水曜の朝貰いに行って来ようと思います。



☆インドから・・・

10日の朝、成田からメールをくれたMさん。
翌11日にはタイの田舎の宿からメールをくれましたが、
先ほど、インドからメールが届きました。
無事入国を果たした模様。
遊びに来てくれた時、「ビザがまだ取れてない」と言っていたのですけど、ちゃんとうまくいったんだなぁ。
良かった良かった。

で、インドへ着くなり、さっそく猫を見つけて写真を送ってくれたのでした。
許可は取ってないし、ブログも内緒にしてるので、ここには載せませんけど(笑)
ド派手な色の階段で、あくびをしかけている白猫ちゃんの写真でした。
可愛いです(^^)
やっぱりちゃんと居るんじゃない。インドに猫!
これで母に「インドにも猫は居る」と言えます(笑)
まあ、居ないはずはないですよねぇ。

予想をはるかに超えるインパクトを受けてるそうで、
ワクワク感が高まってるそう。
やっぱり羨ましいなぁ。
自分が行きたい場所へ行って、ワクワク出来るって、こんな幸せな時間の使い方って無いですよね♪

自分が同じようにするなら、どこへ行きたいかなぁ~~って考えてみたけど・・・。
羨ましいと思ってるくせに、いざとなると浮かばない。
日本国内だとなぁ・・・野生に戻れる場所?に行ってみたいけど。
ああ、やっぱり北海道はもっと行きたいな。

と、この数年はそう思うだけで終わってしまうのでしょう。

いっそのこと、一人旅?いや、それもまた無理だろうなぁ。
仕事も猫も夫に全部任せて長旅なんて、それ自体が今は出来ませんもの。
行くなら1か月は行きたいですから(笑)

でも、時間的に行ける時になったら、私の体がどうなってるやら。

やっぱりね。やりたいと思った時にやりたい事をやらねばダメですね。
どんなささやかな事でもね。
明日でいいや~って思っちゃダメなのかも。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード