近況。

rice5_20121010132517.jpg

少しばかりダイエットの効果が出た気がしていたライス。
しかし、食欲の秋ですもの・・・私と同じで食べる量が増えつつあります。
出す量は決まってるのに、見てるとあんず用の療法食(アニモンダ)にまで手を出していました。。。

横にコロコロしてるライス。
短足なので、余計に樽のような体型に見えまする。

このところ、朝夕めっきり涼しくなりまして。
夜は若干冷える日も。
私自身も、猫座敷の畳の上での、大の字寝はそろそろ終わりかと、ベッドの準備を致しました。
敷き毛布もヘタっていたので、安価で暖かいものを探して交換。
私のお下がりを、写真のライスがベッド代わりにしています。
かなり暖かくて厚みがあるので、折りたたむとちょうど良い感じ。

気持ち良くてスヤスヤお休みのところをパチリ。
カメラを向けると逃げてしまうので、こういうタイミングしか撮れないのですが、久々にライスの写真が撮れたのでした。

ワクチン予定は数日過ぎてしまったライスですが、つつがなく元気に過ごしているので、もう少し後でもいいだろうと思っています。
先日院長先生もワクチンの間隔を延ばしてもいいというお話を、他の患者さんにしてましたから。


さて。
今度はこちらの近況を。

月曜日、散歩用自転車に乗って、前回より遠出をしました。
で、回転寿司に行って来ました。ああ、久しぶり。
この時期、とろサーモンが美味しいですね。
しっかり食べてきましたとも(笑)

帰りに喫茶店に寄ってまったり。

やっぱりママチャリでうろうろするより、ずっと快適です。気分的に。


ところで、今日10月10日はMさんがインドへ旅立つ日です。

今朝、買い物から帰ったら、パソコンにメールが届いていました。
成田からでした。

インドで元気な猫が居たら写真を送るということと、
お守りは肌身離さず持ち歩いてますとのことでした。

いよいよかあ。
11時台の飛行機でバンコク経由らしいです。

帰国は2か月後ですからねぇ。

ついに夢実現。10年越しの夢だったそうですもの、元気で楽しく良い旅になるといいなと思っています。
インドはお腹を壊す人続出みたいですけど・・・
「僕だけはなぜかなんともなかったんですよ!」ってな事になったらいいのに。
まあ、何かしら体調不良は出るだろうとは本人も言ってましたけど、それでも極力軽くすみますようお祈りしております。
あと、事故・怪我・犯罪ね。気を付けて欲しいです。


とにかく、五体満足での帰国!これにつきます。

そして、良い旅になるようお祈りしております。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード