秋の陽だまり満喫中。

anzurio1_20121003102225.jpg

猫座敷の廊下奥にあるトイレの前で。

「おかあちゃんトイレに行き・・・たい・・・あ・・・そう。応接間のトイレに行って来ますわ・・・」

この2ニャンをどかせてまで、トイレに入る勇気がなかった私でした


anzurio2_20121003102225.jpg

あんずは誰とでも仲良くなります。
最近は、リオともベタベタ。

もともと、チャチャばっかりかまっていたと言うのに(笑)

リオを一生懸命毛繕いしてあげています。
先日はライスの事も世話していました。

当然、チャチャのことも可愛くて、しょっちゅう毛繕いしてます。
ただ、ヤムヤムはそういうのがちょっと苦手なのか、あんずの世話を歓迎しない所がありますが。

男同士のグレとは・・・まあ、グレに舐めてもらってる時に耳を咬まれて「ぎゃん!」って言ってるあんずです。


秋本番・・・と言いたくなるような気持ちの良い朝です。

気温もちょうど良く、お日様の光も柔らかく。

猫達もそれぞれ、陽だまりを満喫するのにテラスや廊下で寝転ぶようになりました。


で・・・

yamuyamucyacya2_20121003102224.jpg

妙齢?のご婦人2匹は、夫の布団の上で団子中。
ここは陽射しがあまり入らないのにねえ。
きっと静かに寝たいのでしょうね(^^)



あんずの点滴、3日に1度のペースですが、あっという間に日が経ちます。
あれ?昨日点滴したような気がするのに、もう3日経った?って。
最近忘れっぽいので、カレンダーに日程を書き込むようにしています。

検査は今週土曜日を予約。
もう暑くないので、これからは自転車で通院です。



☆思わぬ効果?

30年のブランク後、自主練でピアノを開始して4年ですが・・・。

お風呂に入る時、自分の上半身を何気なく見つめて気づきました。

「あれ・・・筋肉が・・・」

そうなのです。以前は普通だった「胸筋」のあたりが、少しモリっとしてるんです。
ショパンばっかり弾き続けたせい・・・とは言いませんが、
自分にとってかなり難易度が高い曲ばかり必死にやってたせいか?
胸筋が発達してきた模様。
触ると、少しモリっとしてるんです。
夫に確認してもらうと・・・

「あ、筋肉出来てきてる」ですって

そのうち、ピクピク動かせるようになるんじゃなかろうか・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード