今日は良い子。

anzu35_20120829213140.jpg

今日は自宅点滴だったあんず。

最近、なかなかじっとしてくれなくて、
あんずを抑えるのに体を密着させるせいか、
点滴が終わったら、私が全身毛だらけになることが増えました(笑)

なので、点滴後はシャワー。

日曜日に病院で点滴をしてもらった時は、やっぱり大人しかったあんず。

さあ、また家での点滴だよ~~・・・。

朝、8時前に強制給餌をポンプ1本分だけにし、
仕事もあったので、すぐに点滴の準備に取り掛かりました。

夫のベッドの上でするのが習慣になっているので、
全部セットしてからあんずを拉致(^^;)

針を刺して、少しの間はもぞもぞ動いて逃げようとしてました。

ああ、250ミリリットルに減ったとは言え、
これをなだめ続けるのは、なかなか大変なんだよなぁ・・・


と思っていたら、今日はまあ、すぐに大人しくなってくれて。

前回のように、針が抜けることもなく終了~~。

一体何がどうしたのやら???

もしかして、点滴の温度って関係あるのかなあ?
いつも人肌にしてるんですけど、今日はもうちょっとだけ温かかったかも。

温度が低い点滴を入れると、びっくりするので、いつも気は付けてますが、
人肌より温かい方がいいのかな?

ん~なかなか難しいんですけどねぇ。
パックの上から触った時と、実際に流してみた時の温度差ってあるもんで。

ま、次回も温度に十分配慮してトライしてみましょう。
何はともあれ、今日はめっちゃ楽ちんな点滴でした。
あんず、良い子にしてくれて助かったよ(^^)


chichan14.jpg

ぴょんこちゃんと遭遇すると、激しく唸って恐ろしい形相になるチーちゃん。

先日、ついに目撃しました。

ぴょんこちゃんが来た時、周囲にオチッコを撒き散らした跡がありましたが、
ほんとのところ、どっちがやらかしたのか不明でした。
推測では・・・チーちゃんの確率高し!と思ってましたが、やはりそうでした。

またたびの門の下の隙間からぴょんこちゃんが覗いているのを見つけたチーちゃん。
猛烈に唸りながら、そのまま周囲におちっこを噴射したのでございます・・・。

傍には、植木用に買った土の袋や、砂利の袋が積んであったのですが、
端っこに若干被害が(汗)

こんな事までして怒るメスの猫さんって・・・見た事ありません。

ああ、お願いだからぴょんこちゃん。
チーちゃんには見つからないようにしてくださいにゃ。
外廊下でこんな事が起こった日には・・・掃除が大変だわ~~!


chichibi148.jpg

玄関を開けておくと、みんな入ってくるようになりましたが、
先日、茶太郎が居間までやってきて、
居間にある机の下に陣取って、まったりのんびり寛いでいました(笑)

いつも率先してやってくるのは月乃。
続いて白田君。
茶太郎は臆病だったので、なかなか玄関から奥へ行くことはなかったんですけどね。
最近慣れたのか、テレビのニオイをクンクン嗅いだりしています。

この後、居間に陣取って、なかなか出て行かない茶太郎でした(^^;)

チーちゃんとグレコは、まだこんな風には致しませんが、
玄関でのんびり寝ることは多くなりました。
チーちゃんは、夫のゴルフバッグ(倒れると危ないので横倒しにして置いてます)に乗って、寝たり、爪を研いだりしています、あはは。


☆解体立ち合い。

明日は、午後から、解体予定の家を見に行きます。
もともと、義父の土地の上に、村の知り合いが家を建てて住んでいたのですが、亡くなったため、裁判所での命令通り、義父の名前と費用で、解体することになったのです。
相手方の親族と、管理会社の顧問さん、そして我が家からは私が出て、
家の中を見て、解体に関する打ち合わせをします。
業者さんも来ると思いますが・・・ああ、費用が怖い・・・。

なんか、住んでる人が解体費用出して欲しいもんですけどね。
当時、色々な事情があったようで、こうなったみたい。
私があずかり知らない時代の事なので・・・。

土地は貸すもんじゃありませんよ、地主さん。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
ステップファクトリー
stepfactory
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード