少し改善。

anzu34_20120826115320.jpg

午前中、あんずの血液検査に行きました。
前回から2週間。

電解質の数値が下がり過ぎていたので、
点滴の量の問題も考えて、250ミリリットルに減らして様子見。
2週間後に再検査と言われていたのです。

今日は、いつものY先生を予約。

前回の電解質の数値の話が出て、
数値としてはちょっと異常な下がり方なので、
もしかしたら器械の反応のせいかもしれないとのこと。

とりあえず、触診・血液検査を実施。

で、結果的には、電解質は異常が認められませんでした。ほっ。

点滴を減らして改善されたとしても、この戻り方はやはりおかしいので、
原因としては、やはり器械の異常だったかもとのことでした。

そういう事もあるんですねぇ・・・。

ま、とりあえず、この件に関しては元に戻ったので一安心。

で、肝心の腎臓の数値ですが、
BUNに関しては、若干の上昇。
でも、クレアチニンは前回3.0だったのが、2.8に下がっていました。

体重は殆ど変わりなし。


ということで、変わった様子が見られなければ、
再検査は1か月後に。
ご飯は今まで通り。
点滴の量は250ミリリットルを継続、間隔も3日に1回。

ただ、ご飯が結構脂肪分が多く、濃いために、歯石がまた付きだしているとのこと。
もう除去は出来ないだろうし、私もしたくないので、
先生が、歯石が付きにくくなるペースト状の薬を下さいました。

あとは、いつものお薬・・・エースワーカー1箱、ネフガード1ボトル。
点滴パック2つに、ライン2本、翼状針4本。


自宅での次の点滴は水曜の予定ですが、
最近、やはり嫌がる素振りが増えたので、1対1でやっていても針が途中で抜けた事がありました。

先生にそれを言うと、
「点滴だけは、観念してくれたらいいのにねぇ・・・」と苦笑い。
まあ、どうしても自宅点滴が危なくなってしまったら、通院ですか・・・。

サンディのように大人しくさせてくれたらいいのにな。
とりあえず、350ミリリットルに戻さなくて良かったのだから、
またなんとかこうとか、なだめながら頑張ろうと思います(^^;)


往きにお願いしたタクシーの運転手さん。
昨年、咽頭癌で猫を亡くしたそうで、まだそれを引きずってますと仰ってました。
元々猫は嫌いだったのに、子供さんが子猫を拾ったそうで。
いつの間にか、ご飯係になってしまった運転手さん。
世話を続けるうちに、可愛くて仕方なくなったそうです。

一緒に暮らしたら猫は好きになりますね。
ハマってしまいましたと言われてました。同感です(^^)


タクシーと言えば、ここ数年利用していた会社とは別の所へ予約することが増えました。
その会社は、もとはあんまり感じがよくなくて、使いたくなかったんですが、
利用していた会社、夕方なかなか電話が繋がらなかったりして、
仕方なく、嫌だな~と思ってた会社に電話する機会があり。

でも、しばらく利用していない間に、システムが進化、対応も良くなっていてびっくりしました。

固定電話でも、携帯からでも、こちらが名乗らなくても向こうから「〇〇さまですね」と言ってきます。
一度かけた電話番号、すぐに顧客名簿に登録されるんでしょうね。
場所を言うと、何番が何分後にどっち方面から向かいますと言ってくれます。
手配もすごく早くなっていました。

以前あった「お迎え料金」も廃止されていて、実質のメーター料金のみ。

ちょっと見直しました(^^)



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード