6年目。

kotetu4_20120811124010.jpg

小鉄が亡くなって、今日で6年。
真夏の暑い日。早朝に先生から電話を貰って、亡くなったことを知りました。

小鉄、昔は首輪をしていたんですよ。
庭猫で首輪が出来たのは、小鉄と、シャムだけだったかな。
小鉄は、ピンクや赤、黒、黄色に白と、色とりどりに首輪を変えていました。

いまだに、小鉄のような男前、かつ、優しい猫には出会いません。
みんな、結構我儘だもんなぁ(笑)

きっと天国でもモテモテであろう小鉄。
でも、多分、ちょっとシャイなので、クールに決めて見せてるのかもしれないなぁ(笑)


小鉄へ。

あのね、小鉄。
小鉄が白血病になって、最後の方は輸血を繰り返したでしょう?
あの時、病院のシロちゃん、うちのグレ、ヤムヤム、
それから、あんずからも血を貰ったね。

今、そのあんずがさ。
腎不全で治療頑張ってるんだよ。
おあかちゃんが家で点滴して、強制給餌もしてるんだ。
小鉄にも強制給餌は一杯したね。
点滴は静脈からだから、病院でやったけど。

あんず、なかなか良い子で頑張ってくれてるよ。
元気もまだまだあるし、いつも通りに過ごしてます。

小鉄を助けるために血をくれたあんずのこと、
小鉄もどうか、天国から応援してあげてね。

ある意味、義兄弟なんだから。

それから、お庭の猫達は、最初に比べたら、大分おかあちゃんに馴れてきました。
まだ、触らせてくれるところまではいかないけど。
あ、でも、茶太郎の尻尾は、昨日も今日も触れたよ♪

同じ庭猫でも、全然違うんだな~小鉄一家とまったく違うんだな~って、最近すごく思います。

この一家のことも、先輩庭猫として見守っていてね。

おかあちゃんは、なんだかんだとあり過ぎて、やっぱりヘロヘロ状態が続いてるけど、
お友達も支えてくれるし、仕事関係の人も心配りしてくれるし、
おとうちゃんも頑張ってくれてるよ。

日々の歩みがものすごーくスローテンポになってしまったおかあちゃんだけど、これからも1つ1つ向き合っていけたらなって思ってます。

天国のみんなによろしく。
おかあちゃんのこと、忘れずに覚えておくように言っておいてね。
そのうち会えるからねって。



☆蜂。

昨日の夕方、駐車場側にある植木鉢の向きを変えようと動かしたら・・・
20匹ほどのあしなが蜂が一斉に飛び出してきました(@@)

ひえぇ~~~~!!

なんで?って思ってよく見ると・・・

その植木鉢の台に、ビールケースを逆さまにして使っているのですが、
その中で巣を作っていたんです。

もうかなり大きくなってきていました。

また、こんなとこに器用に作っちゃって・・・。

実は数日前、月乃の左前脚が、右前脚より2倍ほど腫れていたことがあったんですが、もしかしたら蜂に刺されたんじゃ?って思ってまして。
幸い、腫れは翌日には退いてきましたが、どちらにしても、巣が完成したら大変な数になってしまうので、どうしたものかと。

以前も、他の場所で巣を作っているのを見つけたんですが、
その時はまだ小さくて、蜂の数も数匹。
一応ダスキンさんに来てもらったんですが、この程度なら自分でも出来ますとのことでした。

やり方は教わっていたので、今回は自分で・・・って思ったんですが、
夫から反対されて、結局ダスキンさんに電話。
夜7時半前に来られて、駆除して頂きました。

30匹ほどいました。

なんだか、3年に1回の割で、ダスキンさんに駆除してもらってる気がします。
これで4回目。

はぁ・・・。

とりあえず、この件は一件落着。

帰り際、ダスキンさんから、ミスタードーナツのクーポンカードを貰いました。
夫と私と1枚ずつ。
9月末までなら、パイやドーナツに限って、10個まで20%オフだとか。
自分から買う事はないミスドですが、折角なので使おうかな(^^;)



niwa77_20120811124009.jpg

こぼれ種のペチュニア。勢いよく伸びてます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード