FC2ブログ

Are you a lady?

      taneko11.jpg

今日の午後の写真。
例の「ぴょんこぴょんこ」のアメショーちゃんです。

昨日の夕方、家の近くにある某ハイツ・・・
これは義父所有のハイツで、現在は私が義父に代わって経営管理に関わっていますが、管理を任せているエイ〇〇さんから電話がありました。

その話の中で、入居者の方からこんな話があったと・・・。

「最近、近くで飼われていると思われる猫が、窓の下の土の部分にトイレをしている」と。

ふ~む・・・

入居者の方は「猫がすることだから」と、幸いにも目くじらは立ててらっしゃらないようで、一応どんな人が飼い主か、見当もつけてらっしゃるのだとか。
その場所を聞くと、どうやら、私が以前から気づいていた、アメショーちゃんが飼われていた辺りと一致しました。

ということで、見るまでもなく、きっとあの「ぴょんこぴょんこ」ちゃんだなと。

エイ〇〇さんの社員さんが様子を見に行き、ブツを回収してくれたそうですが、今後続かないように、何か手を打たねばと思い、今日の午後から夫と2人で雑草を抜いて、全面に透水シートを敷きました。

これで、土の部分は見えなくなりましたから、掘り返して用を足すことは、まず不可能。

で、その作業をしている最中に、そのアメショーちゃんが昼寝をしているのを発見したわけです。

「ああ、やっぱりあんたなのね?犯猫は!」

上の写真は、そう言われていることにも気づかず、の~~~んびりと昼寝をしているところ。

近寄っても起きません。

実際、我が家の庭に入り込んで来た時、茶太郎によく怒られて、唸りあいみたいな一瞬もあり、私が長い棒で追い立てるようにして見せても、の~んびりしています。

この前なんか、あまりに動かないので、ついにお尻をペチ!って叩いたんですよ、私(笑)
それで、ようやくモソモソと動き出す始末。
どこまでのほほ~んとしてるんざんしょ。


taneko12_20120807174230.jpg

真上から。

ここに住む小さな子供が出てきて、傍に行って見ても起きない。
まあ、慣れたもんですなぁ(笑)


taneko10_20120807174230.jpg

あまりに呑気な姿なので、頭を触ってみました。
触られた後、大あくびをして伸び。

抱っこも出来そうな勢いです(笑)

可愛い♪


そして、あることに気づきました。

茶太郎が猛烈に怒るので、きっと男の子なんだなって勝手に思ってたのですが。

寝ている隙に観察してみると・・・見当たりません。

あれ?あんた、女の子?


その後、昼寝を満喫したこの子、むっくりと起き上がり、こちらにお尻を向けて伸びのポーズ。

ん~やっぱり・・・無い!

赴任手術で小さくなってるという感じもなく、女の子のお尻でした。


へぇ・・・そうだったのか。ちょっと意外。


しかしねぇ。

あんたのお蔭で、余計な経費が掛かっちゃったわよ。
余計な労力もね。

でも、「猫のすることだから」って大目に見てくれる人で良かったよ。

これからは、ここでおトイレは出来ません。
お家でちゃんとしてらっしゃいね。
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード