Are you a lady?


例の「ぴょんこぴょんこ」のアメショーちゃんです。
昨日の夕方、家の近くにある某ハイツ・・・
これは義父所有のハイツで、現在は私が義父に代わって経営管理に関わっていますが、管理を任せているエイ〇〇さんから電話がありました。
その話の中で、入居者の方からこんな話があったと・・・。
「最近、近くで飼われていると思われる猫が、窓の下の土の部分にトイレをしている」と。
ふ~む・・・
入居者の方は「猫がすることだから」と、幸いにも目くじらは立ててらっしゃらないようで、一応どんな人が飼い主か、見当もつけてらっしゃるのだとか。
その場所を聞くと、どうやら、私が以前から気づいていた、アメショーちゃんが飼われていた辺りと一致しました。
ということで、見るまでもなく、きっとあの「ぴょんこぴょんこ」ちゃんだなと。
エイ〇〇さんの社員さんが様子を見に行き、ブツを回収してくれたそうですが、今後続かないように、何か手を打たねばと思い、今日の午後から夫と2人で雑草を抜いて、全面に透水シートを敷きました。
これで、土の部分は見えなくなりましたから、掘り返して用を足すことは、まず不可能。
で、その作業をしている最中に、そのアメショーちゃんが昼寝をしているのを発見したわけです。
「ああ、やっぱりあんたなのね?犯猫は!」
上の写真は、そう言われていることにも気づかず、の~~~んびりと昼寝をしているところ。
近寄っても起きません。
実際、我が家の庭に入り込んで来た時、茶太郎によく怒られて、唸りあいみたいな一瞬もあり、私が長い棒で追い立てるようにして見せても、の~んびりしています。
この前なんか、あまりに動かないので、ついにお尻をペチ!って叩いたんですよ、私(笑)
それで、ようやくモソモソと動き出す始末。
どこまでのほほ~んとしてるんざんしょ。

真上から。
ここに住む小さな子供が出てきて、傍に行って見ても起きない。
まあ、慣れたもんですなぁ(笑)

あまりに呑気な姿なので、頭を触ってみました。
触られた後、大あくびをして伸び。
抱っこも出来そうな勢いです(笑)
可愛い♪
そして、あることに気づきました。
茶太郎が猛烈に怒るので、きっと男の子なんだなって勝手に思ってたのですが。
寝ている隙に観察してみると・・・見当たりません。
あれ?あんた、女の子?
その後、昼寝を満喫したこの子、むっくりと起き上がり、こちらにお尻を向けて伸びのポーズ。
ん~やっぱり・・・無い!
赴任手術で小さくなってるという感じもなく、女の子のお尻でした。
へぇ・・・そうだったのか。ちょっと意外。
しかしねぇ。
あんたのお蔭で、余計な経費が掛かっちゃったわよ。
余計な労力もね。
でも、「猫のすることだから」って大目に見てくれる人で良かったよ。
これからは、ここでおトイレは出来ません。
お家でちゃんとしてらっしゃいね。
スポンサーサイト