開放。

chichibi30_20120806154125.jpg

あんまりカラっとした暑さを感じない今年の夏。
なんだか、毎度、重苦しい暑さでございます。湿度が高いってわけでもないのにな。

今日の午後、事務所で領収書などの整理をし、
母屋に戻ってきた時に、私の自転車の横で、チーちゃんが昼寝をしていました。
床がコンクリなので、多少はひんやりするんでしょうが・・・

なんだか、めっちゃだるそうなお顔。

暑いんだろうなぁ・・・。

そう思ったので、玄関を開けて、そこからチーちゃんに話しかけてみました。

「チーちゃん」

「ンニャ~~・・・」

私の顔を見て返事をしました。
え?返事してくれたんだぁ???

こんなこと、無かったです、今まで。

「チーちゃん」

「ナ~~~・・・」

返事もだるそう。

「チーちゃん、こっちの方がまだ涼しいよ。玄関の中だし、そっちよりはマシじゃない?」

「ウナ~~~~ン・・・」

私の顔を見て、3度も返事してくれたチーちゃん。

私は、キッチンに行って、氷をコップに入れ、お茶を冷やして飲もうとしましたが、玄関が気になったので様子を見てみると・・・

チーちゃんはしっかり、私が「ここ」と指差した場所で寝ていました。

そして、グレコもやってきて、上の状態になったというわけです。


chichan13.jpg


暑いわねぇ・・・毎日毎日。痩せる思いだわ。


chichibi147.jpg

ああ、ここ、ひんやりして気持ち良い♪


ほかの子達は、草むらかどこかの陰で休んでいるのでしょうね。

この頃、暑いせいか、お昼ご飯はパスすることがあります。
今日も誰も出て来ず。

外のたまり水も、この気温ですっかりお湯と化してますから、
汲んであげたお皿の水は、どんどん減っています。
いつもなら、お皿の水よりたまり水!なんですけどね(笑)

玄関の中にある物を、以前までは何かしら持って行ってしまう事が多かったチーズファミリーですが、最近はそれもちょっと落ち着いて来たし、危ないものは片付けているので、ここを開放したまま家の中に戻っても大丈夫かな?って感じです。

ただ・・・蚊が入っちゃうけどねぇ・・・。



☆直しましたけど!

事務所に居た時、水道のメーター検針の人が来ました。
インターフォン越しの応対でしたが、例の漏水、直しましたか?と訊かれました。

漏水している可能性があるというお知らせが入った翌日と、翌々日も訪ねてこられたんですが、出ることが出来ず。
で、最後に来られた時に「〇曜日に直してもらうことになってます」と言ったのですが、
前にも書いたように、完全に場所が特定できなかったせいで、若干の漏水はまだ続いております。
そのこともあって、「直しましたか?」って訊きに来られたんでしょうが・・・。

正直、これ以上どうしろってかぁ???

事情を説明すると、了解されましたけどね。



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん(居候中)
chichan1blog.jpg
月乃(居候中)
tukinoblog.jpg
白田君(居候中)
sirotakunblog.jpg
茶太郎(居候中)
cyataroublog.jpg
グレコ(居候中)
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード