スリ~~~~~ッ!!

chichibi146.jpg

昨日、今までで一番びっくりすることがありました。

チーズファミリーに夕ご飯を出す準備をしていた時・・・。

月乃が、私の左足に頭を付け、そのまま彼女の左半身すべてを押し付けて、
「スリ~~~~~ッ!!」っと通り過ぎたんです。

完全なる、完璧なスリスリでした!!

ええええええええっ!?

ほぼ「一発屋」と言っていい白田君や茶太郎の「ゴン!」とは違いました。

半身全部を押し付けてくれるなんて・・・ああ、もう、感無量・・・。

最近の月乃は、玄関を開けていると家の中に入ってくるし、
今日なんか、玄関内で寝転がってる所を、半ば跨ぐようにした私ですが、
それでも逃げませんでした。

一番人に積極的な月乃。
他の兄弟より先駆けて、こちらとの距離を縮めてきています。

色んな事、まだまだ欲はある私ですけど、もうこのスリ~~~~ッにまずは大感激。

これが一発屋で終わらない事を願うのでありました(^^)

白田君は、最近、またゴン!をしてくれなくなりました。
でも、ご飯を出す時、パンチを出すことはなくなりました。

茶太郎は、これまた少し変化があって、家の中の応接間に一人入っていくことも(笑)

昨日は私の長いスカートの裾のニオイを嗅ぎに来ましたよ。

何の接触も持ってくれないのは、チーちゃんとグレコ。

でも、グレコは、顔を見て「ご飯!」と鳴くようになったし。ま、これもある意味進歩?

相変わらず、無口なのはチーちゃん。

あ、でも、チーちゃん、夫の帽子や靴が大好きみたいで、
この前は夫の通勤用の靴を抱きしめてニオイを嗅ぎ、クネクネ。
脱いであった帽子に顔を突っ込んでクネクネしてました(笑)



☆あんずの点滴

1週間連続の点滴は必要なかったかも?と言われたあんず。
その後、火曜日に自宅で3日に1度の点滴をしました。
私1人で成功したことは先日の記事に書きましたが、
今日もまた点滴の日でした。

お昼前、夫が自分のベッドの上で、あんずを撫でていたのを見て、
じゃあ、今のうち!と準備をし、前回と同様、ナデナデでまったりしてる間に終えることが出来ました。
が、動こうとするあんずを夫が軽く押さえようとすると、
やっぱり何かしら抵抗を感じるのかな?
最初の頃やっていた「夫が前から押さえてなだめすかす」作戦よりは、
いつものように、自然にナデナデしてるから、「点滴してます!」って感じの緊張感は殆どないみたいでしたけどねぇ。
ん~夫と私、2人セットになると、まだあんずの中では警戒があるみたいですね(^^;)

とりあえず、今日も成功したので、次回は月曜日。一人でまた頑張ってみようと思います。



☆親不知抜歯後・・・

25日水曜日、予定通り、虫歯になった親不知を抜歯しました。
抜いたのは、左上の親不知です。
結構大きな穴が開いてました(汗)

しかし・・・

子供の頃、乳歯が永久歯に生え変わるために自然に抜けたり、
もうすぐ永久歯になるから、虫歯の乳歯は抜いてしまいましょう的な?
割と簡単に抜歯した覚えしかない私。

永久歯が生えそろってからの抜歯は生まれて初めてだったんですけど、
虫歯があるだけで、ぐらつきは一切ない歯。
それを抜くって・・・いや~~~・・・なんか体に力が入ってしまいました。
麻酔をして、歯茎を切開されてるのもよく解りましたが、
何が気持ち悪いって、根っこがしっかりしてる歯を抜く際の、あの音。
「メリメリ・・・」というのが、骨を通して耳に伝わるんですわ。

先生、右に、左にと、少しねじるような感じで時間をかけて抜いていました。
根っこがほんの少し曲がっていたらしく、それでまっすぐスポンといかなかったそうです。

麻酔が効いていたので、いつ抜けたのか、その瞬間はわかりませんでした。

でも、あのメリメリ・・・その時って、左鼻の奥が軽くひっぱられるような変な感じ。

全然痛くなかったんだけど、ひぃ~~~~!って心の中で叫んでしまいました(笑)

麻酔が切れた後も、まったく痛みなし。
出血が止まるのに、夜までかかってしまったけど、その量も大したことはありません。

午前中に抜いたけど、お昼ご飯も普通に食べ、歯も磨き、
抗生剤と胃薬を飲んで就寝。
歯茎の切開跡も気持ち悪いことがなく、もっと腫れたり痛んだりするのかと思ってましたが、何も感じませんよ。

で、今日は、その傷口の消毒に行ったのでした。

来月8日も予約を入れましたが、親不知の横の歯の小さな詰め物が取れてるそうで、
クリーニングもしながら、今のうちに治療ということです。

歯の詰め物自体、もう35年ほど前ですからねぇ。
今まで取れずにいたのが凄いと思いましたけど(笑)





☆漏水。

うちの家は、たびたび漏水が起こります。
先日もメーター検針の際、漏水を指摘されました。
2年ほど前にもあり、それは場所が判明したので直してもらっておさまったんですが・・・。

今回は別の場所の水道管が破れているのを発見。
そこを直してもらったので、パイロットメーターも止まるだろうと思ってたのに・・・。

どうも、まだどこかからじわじわと漏れてるらしく、
業者さんは、「これ以上は場所が特定できない」と言っていました。

もっと漏れて、地面が濡れてくるとかしないとわからんみたいですが、
土の地面ならともかく、コンクリなどの場所もあるので・・・どうしたもんだか。

最後の最後には、あちこち掘り返して・・・となるみたいですが、
費用がかなりかかるんで、今はとりあえず何もしないことに。

まあ、90%ほどは直ったわけですから、若干の漏水なら我慢・・・か。
いや、しかし、使う意思なく流れた水の料金を払わねばならないって、なんか不愉快ですなぁ・・・。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活   ジャンル : ペット

非公開コメント

 いらっしゃいませ
プロフィール
HP「サン・チョボ家へようこそ」

家主です。

Author:家主です。
家猫6匹+庭猫5匹の母業にいそしむ猫バカです。愛玩動物飼養管理士1級です。でも 落ちこぼれなので あんまり質問しないでね(笑)
関西在住。趣味はピアノ(ショパン大好き!)歌うこと・旅行・食べること!
でも、キュウリとアンコは嫌いです(笑)
好きなピアニストは クリスティアン・ツィメルマンとマウリツィオ・ポリーニ。こんな私ですがよろしくお願いいたします☆

サンディ
sandyblog.jpg
チョボ
cyoboblog.jpg
小鉄
kotetublog.jpg
佐助
sasukeblog.jpg
くーちゃん
ku-cyanblog.jpg
あんず
anzublog.jpg
ヤムヤム
yamuyamublog.jpg
チャチャ
cyacyablog.jpg
グレ
gureblog.jpg
ライス
riceblog.jpg
リオ
rioblog.jpg
チーちゃん
chichan1blog.jpg
月乃
tukinoblog.jpg
白田君
sirotakunblog.jpg
茶太郎
cyataroublog.jpg
グレコ
grecoblog.jpg
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
お気に入りDVD
お薦め CD♪
見てる?
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード